LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イベント参加のご案内♪&収納特集 by ipuさん

ほんと毎日寒いですねぇ~。。。

この時期子供達のサッカー観戦も非常に辛いです…。
体の芯まで冷え切って。。。


ポケマルが終わってしばらくは手作りお休みかな~なんて思ってたんですが、本日2つのイベントに参加が決定しましたので、まずはその報告から♪



「カラフルマルシェ#4」←←クリック

日時:2013年2月3日(日)am10:00~pm4:00
場所:奈良県北葛城郡広陵町大字弁才天295-3 はしお元気村内 多目的ホール←←クリック


以前に一度参加させて頂いたことのあるイベントです。
室内イベントですので、天候を気にせずお買い物を楽しんで頂けます。
是非ご家族揃ってご来場下さいませ。




「Pocket Marche -11th-」←←クリック

開催日:2013年3月3日(日)
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)←←クリック


先日も書きましたが、今までけいはんな記念公園にて開催していましたポケマルが、場所を移転して舞洲オートキャンプ場で行われることになりました。
ちょっと場所は遠くなってしまいますが、会場もかなり広そうなので、是非お立ち寄りください。

詳細は追ってブログにアップします♪



今年はちょっとのんびりして、年明け早々から気合を入れて頑張らねば…。
また、商品が出来上がりましたら随時アップしていきますねぇ~♪



さて、今日はipuさんから小ネタが届いていますので、そちらをご紹介します♪





Ipuです。



気がつけば師走も半ば…
主婦泣かせの大掃除の時期がやってきました。


今朝、主人に「うちは泥棒が入ったんか?」と言われたほどの、とっ散らかった我が家。
片付けなくちゃ…でもどっから手をつけて良いかわからない…そしてめんどくさい。

今日は私のようなお悩みの方々に収納特集をお送りします!



以前、アロマセラピストとしてアロマ講習会をしてくださった先生宅に押しかけ、収納の基本を伝授してもらいに行ってきましたよ~。



先生には許可をいただいて写真撮影をさせていただきました。
まずはキッチン。


キッチン壁241212


頻繁に使うツールは出して吊っておく。これだけきれいにディスプレイできたら、そりゃあ素敵(*´ω`*)

でもこんなガスコンロのそばに吊るなんて!?油が飛ばないの?と思うのですが、毎日使うものなので油はねは気にならないそうです。




キッチンの引き出しの中。

キッチン引き出し241212


うちのキッチンは古くてこんな深い引き出しじゃないので、真似はできませんが、仕切りをうまく利用して立てて収納!





こちらはカトラリー類の引き出し。

カトラリー241212


「この茶色いお箸は菜箸?!」って聞くと、菜箸では無く家族のお箸だそうです。
全員同じお箸を使ってるので、選ぶ手間も省け、一本が折れても他のと組み合わせて使えるので合理的だそうです。

おお~これは便利かも。私も主人の靴下は同じ種類を買って、片方に穴が空いても組み合わせを変えて履けるようにしてまーす。





これはクローゼット。

クローゼット241212


雑誌でよく見る風景ですよね。ホントに実践できている人が実在していたとは…(@_@。
同じタイプの箱にシールで表記して並べると見た目もキレイ!

全てケース類は無印良品のモノで統一。





そしてこんなパーフェクト収納も。。。

はこ241212





次は引き出し。

引き出し241212


洗面所の引き出しには、子供の着替えを収納。
シャツ、パンツ、靴下、タイツなど…

こちらも無印良品のスリムなボックスで仕切って、縦型に収納。全種類が一目でわかりますよね。
私も始めは立てて収納してみるのですが、だんだん維持できなくなり山盛りになってしまいます(T_T;)





これも雑誌では当たり前の風景の押入れ。

押入れ241212

押入れ下241212


見づらいですが、奥にはカバンをS字フックで吊ってます。

写真に撮ってしまうと自然過ぎて普通に見えますが、実際はどの引き出しもどの押入れも一つずつきっちり収納されてて関心しちゃいます。



収納名人の先生ありがとうございました。

なかなか他人にこんな引き出しの中身まで写真を撮らせるなんてことないと思いますが、おかげさまでとても勉強になりました。



これからは私も生まれ変わって収納の鬼になる予定です。
でも明日からだけどね(今からではないところがミソ(^^;)

一晩寝て熱が冷めてしまいませんように…





さて今日のハンドメイドの小ネタ。


ハンコのオーダーがいくつか入ったので、この機会にお友達のプレゼントと我が子のハンコも一緒に制作。
「身長計」を英語にした「Height Chart」ハンコもオーダーメイド。


ネームハンコ241212




それと、身長計のメモリ数字のハンコも作ってみました。

数字ハンコ241212




いつも一文字ずつハンコを押していたのですが、向きや間隔とか失敗することも多く、文字を押す作業はとても神経を使う作業。

そこで、クオリティー向上も兼ねて数字ハンコをオリジナル仕様で作ってみました。
これでまた身長計もグレードアップできそうです。

そして先日、おもしろい塗料を発見して注文したので、今後身長計はどんどん進化していきますよ~♪



ああ、片付けもせなあかんのに、身長計も作りたくなってきてしまった~(;^_^A
どっちつかずになりそうな年末…いやいや絶対片付けはしなければ…



また、グレードアップ身長計ができたらアップしますね。

Ipuでした。






ipuさんお疲れ~♪
色々小ネタありがとう。製作止まってるから助かるわ。。。

収納か~。
私んとこの引出なんてひどいもんだわ…

ちょっと私も参考にしてみようかなぁ~。



身長計がバージョンアップ??
また出来上がり楽しみにしてますねぇ~。



それでは今日はこの辺で。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ カラフルマルシェ

コメント

非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
