LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



革小物オーダー品完成~♪ by ipuさん

先日のカウプレのご当選者様で、まだご連絡頂いていない方がいしゃっしゃいます。
ブログをご覧いただきましたら、メールフォームかle.nord.1day@gmail.comまでご連絡をお待ちしております。


ご当選者の発表確認はコチラクリック



さ~今日はipuさんから得意の革小物が届きましたよ~♪

それでは早速。。。





Ipuです。

先日、お客様から革小物のオーダーが入ったのでご紹介します。



まずはピンクのヘアゴムから。
3歳のお子様用のヘアゴム&コサージュがこちら↓


ピンクヘアゴム240920


左側の上下はやや紫がかったピンク色で、右側上下は白みのある淡いピンク色。
上がヘアゴムで下がコサージュです
直径約5.5cm

どちらもよく似た色で、並べて写真を撮ってもあまり差がわかりにくくてごめんなさい


以前、友人のリクエストで結婚式列席用にヘアゴムとコサージュをお揃いで作ったときと同じバージョン(#^.^#)




次は大人用の秋色ヘアゴム

茶色コサージュ240920


濃い茶色は写真では暗いですが、実物は「こげ茶」らしい色で、お客様から↑お子様用とママのお揃いでバラのヘアゴムをというご注文。

濃い茶色と、ベージュの二色をお作りしました。





ヘアゴムでのご注文ですが、例えばこんなアレンジも可能。

裏ピン240920



裏を人気のピンタイプにすると、コサージュやヘアピン、カバンなどに付けたりすることもできて、活躍の場も広がりそう(*^。^*)



ベージュかばん240915


茶色かばん240915




お客様にはお好きなお色を選んでいただく予定です。

以上ipuでした。





ipuさんお疲れ様~♪

久々に革小物見たけどやっぱりかわいいねぇ~。

私はベージュがいいかな
って私には聞いて無いって?!


私も最近製作がなかなか進んでないんですが、ちょっと頑張ってみます



それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ 革小物

コメント

No title

>>ゆきさん


こんばんはぁ〜

オシャレな3歳児さんですよねぇ〜
私の時代にはいなかったと思いますぅ。

大人になった今でも、なかなか似合わないんですけどぉ〜

もう少し落ち着いたらいいのかなぁ〜

No title

3歳で革小物っておしゃれですね~♪
でも革なら汚れにくいし、
使えば使うほど馴染んできていいですよね!

大人用のもシックで素敵です!!
バッグに合わせるのもいいですね(o^−^o)

No title

>>shoko*さん

こんばんは!

初めてでしたか??
長らく革製品お休みしてたからかな??
最近はもっぱら身長計職人化してうるからぁ~~


革は使っていくうちに馴染んで味がでるものねぇ~
いい感じですぅ~~
落ち着いたこげ茶もいいっすね

No title

>>絵麻*さん

こんばんは!

ipuさんの革小物はとても丁寧に作られていますよぉ!
3歳児でもうこんなおしゃれしちゃうんですねぇ~


私は全く似合わない系な〇〇歳なので。。。。
もうそろそろ落ち着かねば。。。。

No title

ichiさん、こんにちわ~ん♪

おぉ~ipuさんの革小物。
あれ?初めて見たかも?
こんなキレイな色の革があるんですね!

革って、飽きずに長く使えるからいいですよね。
私はこげ茶が好きだな~♪

No title

ipuさんのヘアゴム素敵ですねー♪
3歳用でも落ち着いている感じが素敵!

色々アレンジして使えるなんてすごいですねー
革小物って大人なアイテムだ!(似合うようになりたい…)
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
