LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久々の旅行~♪ by ichi

暑すぎるぅぅぅ~~
毎日記録的な猛暑に体力とやる気を失いつつ。。。でもサッカーには子供達をせっせと連れて行っている毎日を過ごしております。


さて、先週末に毎年恒例の私の実家の旅行に駆け足で行ってきました。
子供達がそれぞれ大きくなってきたのでだんだん参加しにくくなってきましたね~

しかも、妹のとこの甥が前日に高熱を出したのでドタキャンになり、結局兄夫婦と父、そして我が家4人との
寂しい旅行となりました
(いつもは14~5人程の賑やかな団体なんですけどね…)


子供達は、ほかのお兄ちゃんたちがこないからテンション下がるかなぁ?っと心配してたのですが、久しぶりの
家族旅行だったので意外と楽しんでおりました。


行きの高速が予定外の大渋滞!2時間以上のロスタイムで、福井県の松島水族館に到着!
駆け足で見回ることに。。。


松島水族館0728

ハイポーズ0728


ここはちょっとローカルな水族館なんですが、逆にそれが良い感じでしたよ~♪


ニモ0729 クリオネ0729


ニモやクリオネもいてました



餌やりや、触れ合いコーナーがなかなか充実♪


ウミガメ餌やり0729

磯コーナー0729

ドクターフィッシュ0729


ウミガメに餌やり♪
磯コーナーもちっちゃいながら、色々な生き物が♪

サメやエイ、タコにも触って大はしゃぎ。
(1号は苦手なんで、2号がキャッキャゆうてました)



一応イルカショーも♪


イルカショー0729



結構良かったのはここ。


サンゴの海水槽0729


サンゴ礁を再現した水槽で、天井がガラス張りになっていて、その上から魚を見れます。
ガラスが冷たくて、魚もキレイなのがたくさん泳いで、なかなかでした♪



ほんの1時間半程度の見学でしたが、子供達はめっちゃ楽しんでいました。


水族館の裏には小島があり、そこへ橋が架かってるんで、渡れます。
私は暑くてパスしましたが、子供たちは旦那と磯遊びでさらに満喫していたようす♪



小島0729


カニはもちろんのこと、アジやフグ、サザエ、20cmほどのワタリガニ?等もいてたそうで嬉しそうに話してましたよ~



そして、時間も押していたので加賀の宿へ~移動!

すぐに夕飯そして、温泉。そして、温泉と言えば、、、、

卓球を楽しんで就寝。。。。


って、今まで色々計画練って、スケジュール詰め込みまくりの盛りだくさん旅行ばかりしてきた我が家でしたが、こんなゆっくりまったりしたのは始めて!
でも日頃のバタバタで疲れきっていたので、逆にこれで良かったのかもしれませんね~


次の日は朝ごはんをゆっくり食べて~現地で兄達と解散!
2時過ぎに帰宅しました。

その後子供達はサッカー練習に放り込まれて現実に引き戻されたのでしたぁ~


こんな旅だったけれど、うちの1号は最高に良い思い出になったらしく「サイコーの経験したわ~」とゆうてました。。。。(今までたくさん連れてったとこはアカンかったんかいな??


サッカー漬けの子供達には貴重なお休みだったようです。




毎日暑い日が続きますので、皆さんもお体お気を付け下さいね~♪




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

コメント

No title

>>yukajiさん


こんにちは。
毎日暑いですねぇ〜

子供達は暑くても頑張ってます。母はくたばってますけど(^^;;


サッカーの無い時くらい涼しい所へっと思って水族館にしてもらいましたぁ〜〜
のんびり出来た旅行でしたぁ〜

 

この猛暑でサッカー。。。
考えただけでも (;´д`)あちぃ・・・

とても涼しげな画像〜〜(^o^)
楽しい旅行だったようで
夏のいい思い出できましたね!!!

No title

>>きょうこ***さん

駆け足旅行だったけど、たまにはのんびりもいいものです。

ぷぷぷ~律儀にきよさんにまでご挨拶。。。。!

そうそう!あそこですよ~
旦那と子供達は磯遊び出来るので気に入ったようですぅ~


夏休み楽しくすごしてるぅぅぅ???

No title

>>きよさん

こんにちは!

ほんと暑いですね~
そんな暑い中子供達は頑張ってるので、母も家で少し暑さに耐えながら作業していますぅ~~

ちょこっと旅行も子供達には、久しぶりだったのでとても喜んでましたぁ~~

もちろん!私も卓球しましたよん♪
2号がなかなかうまくってちょうど良い相手になりました。


きよさんちも!楽しい夏休みをお過ごしください!

No title

いい旅だったね^^
楽しそう♪♪

あ、こんばんは^^
↑きよさんもこんばんは^^

あの水族館
あそこだと思うんだけど
行ったことないんだよなぁ~←独り言です(^^ゞ



No title

ichiさんこんにちは~

毎日本当暑いですよね~~。
暑い中のサッカー送迎お疲れ様です~~。
夏ばてしないように気をつけて下さいね。

週末ご家族で旅行に行かれたのですね。
人数が減ってしまったのは残念でしたが
とっても楽しい旅行ができてよかったですね~。
ローカルな水族館もなかなかいいですよね~♪
旅行というと卓球(←本当?)ichiさんもされたのかしら?(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが
楽しい夏休みをお過ごし下さいね。



非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
