LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またまたマルチポーチ新作4種完成~♪ by ichi

夏休みも始まり毎日ドタバタ暮らしています。
子供達は、平日の一日サッカー練習や、夕方練習もあり頑張って走り回ってます♪


そして、我が家のちょこっとニュース!


とにかく植物を育てるのと生き物を育てるのが苦手な私(子供達だけで十分なのです。。。

そんな我が家で、お祭りでもらってきた金魚を飼うことになりました。
金魚の街に住んでる我が家ですが、今までもらった金魚は2,3日楽しんでから近くの川に放流することにしてたんですけど、、、、(ここにもたくさんの金魚が泳いでます)


毎日頑張ってサッカーしている息子達に、ご褒美??
世話は子供とお父さんとですることを条件に飼うことになりました。


子供達は大喜び!金魚の次はメダカだ!とか色々狙ってるようです。
水草や石も入れたいようで、ものすごく楽しんでるようです。



金魚0727




そんな生き物嫌いの私も、毎朝ちょっと様子みてしまうのですけどね~~
また水槽の住人がどうなったのか、ちょこちょこ報告しますねぇ~♪




そして、また相変わらずのマルチポーチの画像です
(かわり映えしない画像ですね~)


マルチポーチ新作4種0727



プレゼント物を含めて4種の追加です。



ピンク2種表0727


ピンク2種裏0727


ピンク2種内側0727


色々なタイプを取り揃えました。NちゃんやMちゃんのお気に入りみつかるかなぁ??



2種表0727


2種裏0727


2種内側0727




明日からは学校のバザー用の小物を作ろうと思います。



それでは今日はこの辺で。
毎日暑いので皆さんお体お気を付け下さいね~♪



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

コメント

No title

>>ゆきさん

こんにちは!

金魚の世話は旦那と子供達に任せています。
残り一匹になっちゃいましたが。。。。


子供と旦那のお世話だけでいっぱいいっぱいですぅ~~



毎日暑くてたまりませんが、お互いにがんばりましょう~~

No title

ichiさん、こんにちは!

暑くて何もする気になれませんね~

金魚や生き物、苦手なんですか?
私も長生きさせてあげられません(^_^;)
水槽の掃除とか、
ちょっと手を抜くとお星様になっちゃうんです…

金魚さん、長生きしてくれるといいですね♪

マルチポーチは、どれも素敵です!!
ヒョウの歩いている生地が好きです!

No title

>>mimi☆home さん

こんにちはぁ~

暑いですねぇ~
夏休みほんとに早いですぅ~
特に何も作業出来ないしぃぃぃ~
無駄に一日が過ぎてますぅ~


金魚!そうなんですね~
そういえば。。。。我が家の子も残り1匹です!
一週間くらいなのでもう大丈夫なのかな??
ストレスらしいですね~ほとんど死んじゃうのって。。。

空っぽの水槽にならない事を願ってますぅ


八月始めにカウプレの商品発表しますね~
楽しみに待っていてください!

No title

>>きょうこ***さん

こ!ん!に!ち!は!!
久しぶりん~

涼しくなったら!美味しい物!!ほんと!
いきた~い!
この間は、はずれだったもんねぇ~~


ぶは!ぶはははは~~

似てる!私も金魚もオタマジャクシも子供のころ流しちゃったよぉ~

多肉植物ってなかなか枯れたりしないのに、私は根を腐らしたし。。。。

でも、共食いするほどお腹減らしてた金魚って!!
凄すぎるわ!!

ぷぷぷ~
暑さのぶっ飛ぶ!面白トークありがとう!!

また、遊んでぇ~~!

夏は子供達の為に頑張りマッスル!

No title

>>shoko*さん

こんにちは!

毎日暑い。。。暑過ぎですねぇ~~

夏に負けてませんか??
私はまけまくり~もう参ったですぅ~


金魚ねぇ~私は一切お世話しないんですぅ~
他三名にせいぜい頑張ってもらいますよぉ~

もっと色とりどりのカワイイ熱帯魚とかなら、ちょっとは世話する気にもなりますけど~って!ほんとかな??


グッピーって聞いたことある!!
でもすぐに浮かばないわぁ


マルチポーチ色とりどりそろえて~って嬉しいですわん!
暑さに負けず!乗り切りましょう

No title

>>きよさん

こんにちは!

毎日暑いですねぇ~
夏休みどう過ごしてますか??

何もしてにのに、あっと言う間に1日、2日たってますね~

金魚1匹になっちゃいましたぁ~
金魚すくいのはやっぱり弱いみたいですぅ。。。

カブトムシは去年飼ってみましたが。。。。
毎晩バタバタとうるさくって、しかも昼間は生きてるのか?死んでるのか?全くわからないから面白くなくって。。。。

きよさんちは、虫館なんですね~
おぉぉぉ~おぞろしいぃぃ~~

きよさんこそ!暑さに負けず!がんばりましょうね

No title

こんばんは~

ご無沙汰してました(*_*)
夏休み忙しいですよね~要望がいっぱいで・・・
あっという間に一日が終わりますよね~

家にも去年から金魚ちゃんがいます。
でも、お祭りで頂いた金魚ちゃんは全滅してしまって、
今は買ってきた金魚ちゃんが定住してくれてます~
お祭りの金魚1週間生きてくれれば定住するそうですよ~(^o^)丿

マルチポーチ!こっそりプレゼント企画始まるの楽しみにしてます~

No title

ichiさん
サッカーの保護者さんのお手伝い?がんばれ~
涼しくなったら
美味しいもの食べにいこうね^^ 

私もいろいろバタバタ子どもにふりまわされてるよ
毎日お弁当だし~


↑そうそう
私も植物と生き物苦手だわぁ
只今、サボテンがひからび中
ドジョウ飼ってた時は
水槽洗う時に排水溝に・・一匹流れてしまったし
↑生きてるといいな・・

ザリガニ飼った時は
エビが食べられなくなったし←?

金魚は1日留守にしてたら
一番弱い子が共食いされてたし・・←
絵に描いたような、尾頭付きの骨がおよいでたよ

あ・・暗くなってきました
変なお話ですみません~

マルチポーチかわいいね♪♪

No title

ichiさん、こんにちは~
きよさんも、こんにちは~
暑いですね~(^_^;)

金魚ですか~涼しげでいいですね!
昔、グッピー(古いね)を買っていたのを思い出しました。
ichiさん、生き物苦手なんですね。
金魚なら大丈夫なのでは?

マルチポーチ♪
色違いで揃えたいです~♪

No title

ichiさんこんにちは~~
毎日暑いですね~~~。。

夏休みってバタバタしますよね~。
なんだかあっいう間に1日が終わっていきます。。。。

ichiさんのお家で金魚を飼うことにしたのですね。
きちんとした水槽も準備されたのですね。
とっても快適そうです~♪
うちにもいますよ~、金魚。
今は金魚1匹、めだか1匹になってしまいましたが。
でもベランダにはたくさんのかぶと虫にくわがたが
10匹以上はいます。(笑)
なんだか虫やかたになってます。(苦笑)

マルチポーチ素敵ですね~♪
どのポーチもかわいくて
見ているだけでも楽しくなります~。

暑い日が続きますが
ichiさんも体に気をつけてお過ごし下さいね~。
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
