LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ランドセルポーチ新作&ランチ会 by ichi

今日は、先日出張販売でお世話になったケーキの先生Eちゃんと、akichinと一緒にランチに行きました。

お店は、Eちゃん宅の近所にあるイタリア料理とワインのお店「OSTERIA UMANO」



OSTERIA UMANO


久しぶりにゆっくりと美味しいランチを食べれて、とっても満足でしたぁ~~


オードブル


パスタ



特に冷静のスープに浮かんでいたトマトのソルベとまわりのスープとの相性がたまら~ん美味しかったです。
夏にぴったり!こんなの作ってみたいなぁ~と思いながらも、何が入ってるのやら???


冷製スープ


デザートも美味しく頂き、お腹いっぱい帰宅しましたぁ~~


デザート





そして、手作りを~ランドセルポーチの続きです。
男の子用の生地の種類がないので、組み合わせを変えてイメージを変えてます。


前に作ったものも入れて、、、全員揃ってはいポーズ!


勢ぞろい



新しく作ったのはこの子達


3種表


3種裏




次のイベントに向けて、また色々新しいもの考えたり、買い出しに行ったりしたところですけど。。。
なんだかんだで、給食ありの日があっという間に終わってしまいそうです。

メンバーで集まったりする日もとれるのか?なにかとバタバタ一日が過ぎていきますねぇ~~



あぁ~もうじき悪魔の夏休みがやってきますぅぅ~~
サッカー三昧かと思っていましたが、意外と休みも多くって。。。

一日家にいてられると、、、っと想像しただけで、ぞっとします



それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

コメント

No title

>>絵麻*さん

おはようございますぅ~

目と心奪われたのですねぇ~~
ぷぷぷ~~気持ちだけ満腹になって下さいまし!

いえいえ~ごろんと転がって考えてるだけなんですよぉ~
時間経つのが早くって。。。。

は~い!
体調に気をつけま~す!

絵麻*さんもね~~\(^o^)/

No title

>>chiiさん

おはようございま~す!

ランチの場所はちょっと離れてるんですよぉぉぉ~
うちの近所には。。。庶民派なお店しかないのですぅぅ~

選び放題の都会に住んでみたい。。。


ランドセルポーチ男女兼用で使ってもらえたら嬉しいなぁ~~

そうそう~なが~くて過酷。。。
寝坊出来る事だけが救いかなぁ~~

No title

>>ゆきさん

おはようございますぅ~

まだ一緒にランチ行ってくれる友達がいてるので、、、
今はいいのですが、、、そのうち回りが働きだしてなかなかいけなくなるのかなぁ~~

ゆきさんもそうですか?

ランドセルポーチ大人っぽいですか?
嬉しいお言葉!

夏休みのお昼ご飯本当に困りますぅぅ~
サッカーのある日はおにぎりでいいのですが。。。

作るのも熱いしねぇ~
あぁ~嫌だぁ~嫌だぁ~!

No title

>>Mちゃん

おはよう!そして、お久しぶりん!

そうそう!長らく会ってないような。。。
私も年だからねぇ~
それなりに、あっちこっちしんどくなるのさぁ~~

今はすっかり復活だけどねぇ~!!

スープね~真ん中の赤いのは間違いなくトマトのソルベだね!
回りは。。。ブロッコリーとかかかなぁ?
作る気はないんだけどね~気になる。気になる。。。

No title

>>きびちょさん

おはようございますぅ~~

美味しい物食べて思いっきり!リフレッシュできましたぁ~~
私も神の舌になりた~い!!
そうそう~美味しいお店の場所だけは覚えれる!!
真の食いしん坊だねぇ~!!

ランドセルポーチ大人でも使えそうですか?
幅広く使ってもらえたら、嬉しい!

夏休み北海道は涼しいから少ないのですね~
厳しい冬の方が休み長いのかな??

母!頑張りますぅ~~

No title

>>きよさん

おはようございますぅ~

ここでも!ですよぉ~
お近くなら~一緒にランチ行きたいのにねぇ~~

ランドセルポーチかっこいいですか!
嬉しいですぅ~
ベルトとかにも付けれるので、持ち歩きに使ってもらっても嬉しいですぅ~~

関東だけかな?
「ボスを守れ!」始まるの?

でも、もうすぐビデオ回ってくるはずなのぉぉぉ~~
また感想いいますねぇ~

ちなみに、見終わった韓流メンバーによると。。。
「チソン」の役がちょっと。。。。って感じらしいですぅ~
いつもはカッコいい役だからねぇ~~

見るの楽しみですぅ~!!

No title

>>shoko*さん

おはようございますぅ~

ここでもですぅ~ぷぷぷ~
料理もデザートも美味しかったですよぉぉ~

おぉ~燃えてるぜぇ~~

ランドセルポーチ大人でもいけそうですか?
嬉しいで~す!

夏休みは地獄なんですよぉぉ~
お昼は作らないといけないし、宿題!宿題!と吠えなきゃいけないし、、、家でケンカは勃発するし、、、ランチには行けなくなるし、、、

学校ってありがたいですぅ~

No title

>>yukiusagiさん

おはようございますぅ~

はい!とっても美味しかったですぅ~
そうそう~yukiusagiさんもランチ行ったばかりでしたよねぇ~
幸せな時間はアッと言う間にすぎちゃいますねぇ~~

ランドセルポーチかっこいい!頂きましたぁ~
ありがとう!

夏休み。。。。ぞっとしますよねぇ~

No title

美味しそうなお料理に目と心を奪われました(*´∀`*)

ichiさんも忙しそうですねー
なのにちゃんと買い出し行ったり新作作っていたり。えらい。
お天気悪い日多いですが、体調整えて元気でお過ごしくださいねー

No title

ichiさんおはようー!

ランチ会楽しそう~~~そしてどれも美味しそう(^p^)
こんなステキなレストランがご近所にあるなんて、羨ましいー

ランドセルポーチも仲間が増えてたくさん出来たね☆
男の子はもちろん女の子でも使えそう!

あーもうすぐ夏休みだね~~~
母には長くて過酷な季節の始まりだわね><;

No title

ichiさん、こんにちは!

美味しそうなランチ、いいですね~♪
最近、ランチも食べに行ってなかったことに気づきました(^_^;)
たまには行きたいです~~♪

ランドセルポーチは男の子が喜びそうですね!
ちょっと大人っぽくてかっこいいです!!

7月に入ると、もう夏休みが近いんですね。
夏休みはお昼ご飯に悩むので、めんどうですよね;;
ドタバタした夏休み、なつかしいです( *´艸`)

No title

ichiちゃん おひさぁ~♪

2か月連続で会えなかったので
来週は何としてでも!参加しますぞよ~~
・・・ってかichiちゃんも体調悪かったんやね (T T;;
もう大丈夫?
私も最近友達と集まると「女性は7の倍数・・・」なんて
CMの話が出てきたりするよ~
きっと体の変調がくる頃なんやね^^


あっ!美味しそうなランチ~♪
何のスープやったんやろうね?
赤と緑が綺麗♪

No title

こんにちは~

ランチとか行きたーい!
美味しいものを食べてリフレッシュ☆最高だね~
美味しいスープとか飲んだ時に、
自分の舌が神の舌(?)みたいに何でもわかればいいのに!
でも、美味しい店は忘れないから、ま、いいか(笑)

ランドセルポーチもカッコイイねぇ!
ほんと大人でもいいと思う。
そっちの夏休みは、北海道より長いんだょね?
頑張れ、ママン!(笑)

No title

ichiさんこんにちは~~

わ~~ここでも美味しそうなランチが~~♪
いいな~、いいな~。
私も食べたいな~~(笑)

ランドセルポーチすごくかっこいいです~。
ランドセル以外でも色々使えて便利そうですね~。

ところで来週からTVで「ボスを守れ」
をやるのですがichiさんは見られましたか~~?
チソンなのでもしかして?と思って。
見ていたら感想を聞かせて下さいね♪

No title

ichiさん、こんにちは~

何だ何だ!ここにも素敵女子会ランチが!!!
デザート、とっても美味しそう!
何だか燃やさずにはいられない。。。。ボォ~(燃えてます)

これ、ランドセルポーチなの?ってくらい
カッコイイです!
大人でも使えそう~(^^)v

そうか。。。夏休みは悪魔なのね。。。プププ♪

No title

ichiさん、こんばんは♪

なんだなんだ??
なんかめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか♡
いいな~~
ランチ行ったばっかりだけどいいな~~♪(笑)

ランドセルポーチそれぞれかっこいい!
拝見しているだけでも楽しいです♪

いつの間に夏休み?って感じですね(笑)
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
