LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



手作り品小ネタ集♪ by ichi

長らく続いておりました体調不良も、今週に入ってから随分と良くなってきましたぁ~

みなさんには大変ご心配おかけいたしました
たくさんの励ましのお言葉!とても嬉しかったですぅ~


1か月以上続いていた、咳と鼻水が嘘のようにピタッとなくなり、頭のボーッとした感じも無し
そして、日々の送り迎えにも慣れてきたんでしょうか??

一時はこのままずっとこの気だるさや、やる気の出ない日々が永遠に続くのか?とぞっとしていましたが。。。
未だに原因が何だったのか?わからないですけど、乗り切れましたぁ~



さて、やる気全開でがんばりま~す!と行きたいところですが。。。。
本日はおまけネタ大放出です。


毎年7月に私の住んでるマンションのお祭りがあるのですが、準備のお手伝いが子供のサッカーなどであまりできないので、変わりに飾り付けを少し多めに用意することになりまして。。。

いわゆる誕生日会の輪っかのやつです。
それ以外の飾りも~と言われ。。。。

早速検索。。。。
なんかとてもいい感じの切り紙飾りのサイトを見つけました。

折り紙で遊ぼう!
クリック


で、今朝は調子が絶好調だったので朝からためしに一個作ってみよっと。。。。
と思ったら、やり始めたら止まらなくなり、気が付けばこんなに出来上がってました


折り紙飾り1 1上から

左は吊るした状態。右は上からショットです♪


折り紙飾り2



なんかいいでしょう~
誕生日会とかでも使えそうです。
見た目より簡単なんで皆さん一度チャレンジしてみてくださいね~




そして、もう一つ。。。

ママ友さんが小学校のPTAの役員をされていて、バザー用品造りを手伝う約束を以前からしていたので、その試作を作ることに!

布のランドセルポーチを作ることにしました。


バザー用ランドセルポーチ




男の子は四角いタイプ。


男の子用 男の子用裏側



女の子はしじみ巾着タイプ。

女の子用 女の子用裏側


裏側に吊り下げるテープをつけてます。


量産はママ友さんと一緒に裁断したりしようと、単独作業はここまで。
他にもちょこっと試作して近々集まりたいと思ってますぅ~~

最近ラミネートものばかり作っていたし、めんどくさバックとかだったので、すごく楽々で出来上がりました。


気分も乗ってきましたが、birdさんから韓流ドラマを借りたので、この後はそちらをゴロゴロしながらみま~す
ちなみに「王女の男  全24話」です!



それから、、、速報


ポケマル10th出店決定いたしました
イベントは11月ですけど、作業あまり出来ない夏休みを挟むので、作業そろそろ開始しなくては


ぼちぼち頑張っていきます



それでは今日はこの辺で。。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

ichiさん、こんばんは!

お天気と共に、体調も回復してきたのでしょうか(o^−^o)
でもまだまだ無理はしないでくださいね!

ランドセルポーチ、四角いのもしじみ巾着も、
どちらも素敵ですね!!

つるして飾れる飾りも、とっても素敵!
七夕にピッタリですね♪

No title

>>絵麻*さん

こんばんは!
もうすっかり治りましたよぉぉ~
絶好調です!

年も年だから、無理はしないでおきます。

折り紙ゴージャスでしょ!
とっても簡単に作れるのに、すごいです!
たくさんぶら下がっていたら、楽しいですよん♪

めんどくさ。。。つい本音が出てしまいましたぁ~ぷぷぷ

No title

>>きよさん

こんばんは!
そうなんです、地味になが~く調子悪かったのですぅ~
やっと!すっきりしましたぁ~~!!!

折り紙ね~見た目すごく複雑そうなんだけど、意外と簡単なのです。子供がすごく喜ぶので是非作ってみて下さいね!
きっと息子さんも喜ばれると!

ランドセルポーチ誉めて頂きありがとうございますぅ~
師匠だなんて。。。まだまだ修行しないと。。。。ですよ~

「王女の男」ですけど、もう少しで終わりそうです。
ちょっとダラダラと長いんですよねぇ~~
そこそこ面白いんですけど。。。。


イベントに向けて、少しづつ頑張りますぅ~

No title

>>chihoママ さん

こんばんは!
ご心配おかけしましたぁ~
ありがとうございま~す!

折り紙いいでしょ!
こども受けもいいので、一緒に作るとさらにいいでしょうね~
うちの息子達も作りたがって、簡単なのを作らせてみましたよ!
すごく喜んでましたぁ~

応援ありがとうございます!
がんばりま~す!

No title

>>shoko*さん

こんばんは!

ご心配おかけしましたぁ~~
もうすっかり本調子ですよん♪
色々ありがとうぉぉぉ~~


折り紙で。。。楽しいでしょ~
すごく難しそうに見えるんだけど、結構簡単で。
出来上がるまで、どんな仕上がりになるのか謎なところもいいでしょ!!
和柄の折り紙ですると、ゴージャスになるでしょうねぇ~

そうそう!きょうこ***さん気分なるなるぅぅ!!

イベント頑張ってね~
私も魂だけですが、送らせてもらいま~す!

No title

わーい!体調が少し戻られたんですね♪ヨカッター!!
でも、無理しちゃダメですよ~

すごい、ゴージャスな切り紙ですねー
こんな素敵なものがぶら下がっていたらテンション上がっちゃいます。

最後の方の文章の「めんどくさバック」に笑ってしまいました。

No title

ichiさんこんにちは~

1ヶ月以上も調子が悪かったなんて
本当辛かったですね~。
でも元気になって本当よかったです~~。

折り紙作品すごく素敵~~♪
折り紙で遊ぼう!を見てみたら
私にもできそうな感じ。
やってみようかしら~♪

ランドセルポーチ可愛くて素敵♪
こんなに素敵なポーチを楽々作れてしまう
ichiさんはやはり師匠です~~(笑)

「王女の男」見終わったら感想を聞かせて下さいね♪

イベントが決まったのですね。
頑張って下さいね~~~。

No title

体調がよくなってよかったです。

折り紙かわいい!!  イベントに何かと役立ちそうですね!!
私も娘っ子と作ってみよう。

イベントも盛りだくさんで、頑張って下さい♪♪

No title

ichiさん、こんばんは~

季節の変わり目で、体調を崩されたのでしょうね。
でも、元気になった良かった!

折り紙で遊ぼう!見てみました。
これ、面白い!
我が家に両面の和柄の折り紙ありますよ!
それで作ったら、また雰囲気が変わって楽しそう♪
きょうこ***さんになった気分~♪

11月のイベントも決まったんですね!
がんばって~
私は明日から4日間、頑張るぜぇ~
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
