LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケーキ教室レポート♪ by ichi

ちょっとネット接続の調子が悪く、アップしようと思うと繋がらない。。。
アップする気が無いときには繋がる。。

みたいな状況で、昨日アップ予定が一日ずれましたが、先日しんどい体を引きずって行ってきたケーキ教室のレポートです♪


一昨日は大雨の中ケーキ教室に行ってきました。

まだ本調子ではないのでお休みしようかと思っていたのですが、メニューが久しぶりの簡単で家で作ってみようかと思えるものだったので、無理やり参加することに


私の予定ではレシピを貰って、作業中はゆっくり横にでもなりながら~出来上がったものを試食!にしよう!!
と思っていたのに。。。

いつも4名での参加なのに、今回は急にお休み2名になり。。。。
どうしても作業しなくては。。。行けなくなりました



そして今回のメニューです。
フワフワロールケーキと色々ラスク。

フワフワロールケーキは卵をたっぷり使って、粉も米粉もはいった軽いタイプのスポンジのロールケーキです。
やっぱりロールケーキは楽チンですね~

いつもは焼いた時のクラフト紙のままロールするんですけど、今回はラップで巻くことに。。。
ココだけがポイントでした!



ロールケーキ


ロール最中



クリームはコンデンスミルクで甘みをつけるので、こちらも軽い感じのクリームで。。。
○○ロールっぽい仕上がりです!

このシンプルなのが一番美味しくて好きですぅ




そして、色々ラスク。

ベースのラスクバターを作って、黒ゴマバージョン、抹茶バージョンとチョコレートコーティング、そしてプレーンと今回の教室では4種類作りました。


ラスク1


ラスク2



試食の時に他になにが合う?と色々考えながら。。。。
ちょこっとお手持ちにいいですよね~

どこかのラスクは行列を並ばないといけませんが、これなら簡単に作って色々味わえてとっても美味しいですぅ~♪



試食




ちょっとストレス発散できたのか、思ったよりそのあと疲れが出ませんでした。
ずっと続いていた咳もやっと出なくなり、今日は鼻も通っていい感じ。。。

でもダラダラ癖がついたのか、眠気だけはぬけません。
来週くらいには、お菓子でも焼けるくらい元気になるかなぁ~。。。



それでは今日はこの辺で。。。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

コメント

No title

>>きょうこ***さん

遅くなっちゃって。。。ごめんなさいねぇ~

あの時は、楽しかったので良かったよぉぉ!!

もうすっかり元気になったので、ご心配なくぅぅ~


また。。。ダイエット始めちゃったのぉぉぉ~^m^
持続することが、大切なのよぉぉ~

人の事は言えないけれど。。。

頑張ってねぇ~~

No title

>>絵麻*さん

返信遅くなっちゃって、ごめんなさいねぇ~

やっぱり食いしん坊は食べ物で元気になれる様ですぅ^m^


存分にゴロゴロしてましたよぉぉ~
すっかり怠け癖が。。。。元の生活リズムに戻すのが大変ですぅ

No title

ichiさん大丈夫??

あのときおしゃべりしすぎたかな(笑)
ゆっくり休んでね~

おいしそう・・
↑なぜ暗いかというと
今日からダイエットまたはじめました(笑)
さっきエクセルでダイエット表をつくったばかりです~

No title

>>yukiusagiさん

こんにちは!

美味しいもの食べて元気はつらつ!!
やっと回復いたしましたぁ~~

ゴロゴロしすぎたせいか。。。エンジンはかかりませんが。。。^m^

No title

>>ゆきさん

こんにちは!

美味しい物パワーで回復!!

やっと調子が上がってきました!

心配してくださり、ありがとうございましたぁ~

No title

体調悪いのにケーキ作りに!
でもそれでちょっと元気回復ってなんか素敵♪
美味しい物ってそれだけすごいんだなー
写真で見ているだけでも十分美味しそうだもの。

ichiさん無理せずに、たまにはゴロゴロおすすめします(笑)

No title

ichiさん、こんばんは!

ロールケーキもラスクもとっても美味しそう♪

好きなケーキ作りをして、
少しは気分転換できたでしょうか。
梅雨寒だったり、蒸し暑い日があったりと、
体調を崩しやすいので、
無理をしないで早くよくなってくださいね!

No title

ichiさん、こんばんは♪

ケーキ教室レポ楽しみにしてました♡
今回もとっても美味しそうで
幸せ~な気分になりました♪

体調早く戻りますように♡

No title

>>chihoママさん

こんにちは!!
ご心配ありがとうございますぅ~
すこ~しづつですが、調子も上がってきました!
調子にのらないで、治しきりたいと思いますぅ~!


いろんな教室いくのいいですよね~
最近は他の事が忙しくて、ケーキ教室ぐらいしか、行けませんが、これだけは続けたいと思ってますぅ~~

No title

体の方は大丈夫ですか??
無理をせず体を休めてあげてくださいね♪♪

ロールケーキもラスクもおいしそう!!
私も息子くんがもう少し大きくなったら
いろいろな教室にいきたいなぁ~と思ってます。
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
