LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



身長計新作完成~♪ by ipu

ちょっと体がだるいのが抜けないので今日は前置きパスします。。。
ipuさんから色々来てますんで、さっさとバトンタッチです。
(助かりますわ~)

よろしくね~







Ipuです。

ここのところ、梅雨と台風でお天気が良くないですよね。
そんなジメジメのこの季節にちょっぴり和む…いや、ちょいキモ画像を皆様へお届けしまーす


↓こちら、奈良県桜井市の長谷寺で見つけた紫陽花の葉っぱで休む、首が長すぎるかたつむり


首長い


なんか謎の生命体みたい…

↓こちらは、殻が細長すぎ~キモー


細長い


と、思ったらこれはかたつむりの仲間で「キセルガイ」という生き物。
なんでも希少生物なんだとか…そして右巻きの貝は多いのだが、左巻きは珍しいとのこと。
これもしかしたら左巻かも!?

韓国コスメ「かたつむりクリーム」愛用者的にはちょっぴり微妙な、かたつむりちゃんたちでした。



そして、気を取り直して…
グルメレポート。

今テレビで毎日のように紹介され、流行ってるグリコ「男のプッチンプリン おつまみ冷奴風 醤油味ソース」を食べてみましたよ~


プリン


イオンの豆腐売り場に売ってたので、ジャンルは豆腐。
娘たちは一口で絶句(;゚Д゚)!

なんで2個も買ってしまったのか…
これ以上はノーコメントなipuでした(笑)





さてさて前置きはこのぐらいにして(長かった?)
お次は真面目に身長計レポートをお伝えします。


おかげさまでイベントで人気の身長計の新作をご紹介します

こちらアンティークっぽく荒らした白バージョン。インチとセンチの表記が両サイドにあります。


白全体


白上部1


白上部2


アンティーク仕様



お次は茶色バージョンを



在庫全体

在庫アップ2

在庫アップ1




それから新しいカラーの青バージョンを、只今製作中です
まだチャームはつけていませんが、メモリを3パターンご用意。


青全体


真ん中はインチとセンチ表記バージョン。


青アップ


青上部


この青色は、微妙な色を混ぜたので同じ色は二度と作れない貴重なブルー。
実物は深みのある、まったりとした味わい深い青色ですよ


それから、これは素材たち。
どんな身長計に仕上がるのかな?わくわく(o>ω
木の肌の色が4パターン


木の肌アップ


無地の木



↓これは1930年代のフランスのビンテージ古紙を貼った物。

ヴィンテージ



そして、チャームたち

チャーム



チャームで雰囲気がガラっと変わるので、いつもチョイスにはドキドキします。


コンセプトは「家族の宝物」。
そんな長く家族に愛される身長計になってくれたらいいなと思い、一つ一つ丁寧に仕上げています。

兄弟の印が年々重ならないように、左右に分けて書けるよう「真ん中メモリ」や「両サイドメモリ」にしたり、吊り下げても揺れないよう、吊り下げ金具を2点留めにする工夫など、日々進化し続ける身長計です。


イベントでお会いできる日を商品たちと一緒に楽しみにしています。


Ipuでした。





ipuさん長文レポートありがとう♪

最初の方は私は苦手やわ~
(うちの2号は喜びそうやけど…)

身長計もドンドン進化していくね~♪
今後も期待してますよ


さ~今日は体がだるいのをおして、ケーキ教室へ行って来ます♪
さすがに休もうと思ったんですが、魅力的なケーキなんですよね~
食いしん坊の血が騒いでしまいました


ちょっとコメント返し遅れてますが、、、帰って来てからゆっくり書きますので。。。

それでは今日はこの辺で。。。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

>>yukiusagiさん

こんにちは!
ネットの調子が悪くって、返信おくれちゃって。。。
すみませ~ん!!

ようやく、私の調子も良くなりつつある??
先週よりは随分と良くなってきましたぁ~
でも油断は禁物ですよね(@_@)
お互いに気を付けて早くノリノリ~になりたいものですね~

ケーキの画像で元気になれる??
お腹が空いてくるだけかもぉぉ~ぷぷぷ~

No title

こんにちは♪
ichiさん、体調大丈夫でしょうか。。
私もこの時期はいつも体調崩すしすごく苦手。
やっぱり私たちは冬が合っているのですね!(笑)

ipuさんの新作身長計とっても可愛いです♪
いつみてもいい感じですね☆

ケーキ教室行かれたのですね♪
レポ楽しみです♡

No title

>>ゆきさん

身長計色々バージョンがあって、進化しつづけてるので、買う方も迷っちゃいますね~

ご心配ありがとうございますぅ

No title

ipuさんの身長計、どんどん素敵に進化していってますよね!
アンティーク加工が施してあって、とても素敵です♪
クリップや鉛筆のスタンプもオシャレですよね~

ichiさん、お身体ご自愛くださいね。
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
