fc2ブログ
LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mバッグ新作4種完成~♪&裁断デー! by akichin

1号の学級閉鎖2日目。

今日は朝からもう飽き飽きモード全開です…

出されていた宿題もすぐに完了しちゃって。。。その後は。。。
やはり一人で遊ぶのは難しいらしく。。。退屈、、、退屈、、、とまた毛布にくるまろうとしている
油断も隙もない!!こんな若いうちから寝てばかりじゃダメになるぅぅ~
っとそこへ救いの神が


akichinちのRっくんとbirdさんちのRちゃんがやってきました
二人とも年下だから面倒を見てやる係りに任命文句を言いながらも三人仲良く遊んでくれてましたよ~♪

おかげで母たちの作業は、はかどりました。


今日はラミネート商品の裁断をひたすら三人で行いました。
本当はそれ以外にもカットしときたかったんですが、やっぱり裁断が一番時間がかかります。
ようやく終了したのは2号が帰宅する頃でした。



裁断中




縫製は私とbirdさん??がすることになりそうです。
時間も無くなってきたので、三人での作業と分担作業とでせっせと作品仕上げていこうと思ってます



さ~今日はakichinからMバッグの新作が届いていますよ♪
それでは早速いきますね。。。







さぁ、今日はMバッグ作り納めですよ〜。
やっとこさノルマを仕上げ…やっとだよ…σ(^_^;)

新入りMはこの4種
お友達プレするechinoも一緒に仕上げました。

かなり柄がしっかりした生地を使いましたが、長財布と携帯、家の鍵くらいがピッチリ入る大きさ。
プチショルダーなのです。


幼稚園のお迎えには最適サイズです




Mバッグ1


Mバッグ2


Mバッグ3


プレゼント分


新作4種





そういえば…作り始め当初はみんなプチショルダーって言ってた気がする…
なのに気づけば、Mショルダーになってたなぁ

ってのは置いといて~。。。


なので、効いた派手めの生地も小さめだと引け目なく使いこなせちゃうんですよね〜。


急なお迎えや、外出などで「あれ今日はなんか全身同系色な服になってるぅΣ(゚д゚lll) ‼ 」
ってな時も、効いた生地のMショルダーならなんか全身バランス整っちゃいますよ


あっ言い忘れましたが本革ショルダーが付きます。
細めのもので生地に合わせて黒かこげ茶がつきますよ♪


これは私の私物です。
試作〜と言いながら自分で使ってます。

かなりのお気に(^O^)/




本革ショルダー




ショルダーをはずせばポーチに早変わり~♪

化粧品や大切なものを入れて、バックインもイイですね
かなり前ですがichiさん作のラミネート素材のMも出品します。


梅雨の濡れちゃう時期や、化粧ポーチとして使われる方にはラミ加工生地をオススメします



ってなわけで量産した時のお決まりゴト~~~。

そうです
全員集合。。。




12レンジャー





今回はなんと、12レンジャーでしたわ
お友達プレ分も混じり~のでUPしちゃってます。


しかし、
あぁ、作ったなぁ…
とりあえずはこれにてMバッグ終~了~


2月のカラフルマルシェで嬉しくもたくさん売れたらまたまた量産だな、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


皆様お気に召していただけるものはありましたでしょう
ではまたお会いする日まで~。。。









akichin今日は裁断お手伝いご苦労は~ん!
仕上げはお任せあれぇ~


そしてMバック職人板についてきたね~
どれもいい感じ!!迷うなぁ~どれにしようかなって、、、余らない方がいいのだが。。。


出たぁ~必殺レンジャー撮りこんなけ並んだら圧巻だね
よく頑張りましたぁ~


本当ならゆっくりお休みぃ~と優しく言ってあげたいんだけど。。。
申し訳ない!私は鬼軍曹だから


次もさっさと頑張って!としか言ってあげれないわぁ~
ごめんなさいよぉ~♪ではでは次お待ちしとりま~す






今日のインフル対策料理??

コメントでsunukoさんがスンドゥブもインフル対策にいいのでは?っと薦めていただいたので。。。
早速。。。


豆腐よりも野菜多めのスンドゥブです。
もはやチゲ鍋かもしれませんが。。。



スタミナ食




白菜、ニンジン、ホウレンソウ、玉ねぎ、ニラ、豚バラ、豆腐、チーズ、海苔入りです!

そして、今日は朝どりの鶏が手に入ったのでささみを湯引きした、たたきです。

それから、ネバネバの効果を期待して。。。
モズクとオクラと山芋のピーナッツバター風味の酢の物?和え物??


子供達もフットサル帰りで冷え切った体が、ポッカポカに温まりました
なんか私は非常に元気になってるような。。。子供達も元気です


明日も頑張るぞ




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.1◇◇◇◇◇◇◇

カラフルマルシェ#2クリック に参加します


日時:2012年2月19日(日) 10:30~16:00
場所:広陵町大字弁財天295-3 はしお元気村内 多目的ホール  詳しくはこちらクリック


前回に引き続き2度目の参加となります♪
暖かい室内のイベントですので、ゆっくりお買い物をお楽しみに頂けます

是非ご来場下さいね
メンバー一同皆様のお越しをお待ちしております♪




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.2◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。
スポンサーサイト



テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド大和郡山奈良おうちショップ

コメント

No title

>>絵麻*さん

こんばんはぁ~

今回は作業はかどりましたぁ~
これも学級閉鎖のおかげかも!ですぅ~

Mバック迷いますよね~
私も。。。2~3個は自分好みがあるので。。。

その日の気分で~選んでもらいましょう~

ほぉ!洗顔!って初めて聞きましたぁ~メモメモ~
いろんなところにウィルスってついてるんですね~
勉強になりますぅぅ~

No title

こんばんわー
今回の作業ははかどったのですね。
子ども同士で遊んでくれると助かりますねー
って、学校お休みで小さい子のお世話頑張ってたのですよね。
エライ!

akichinさんのMバッグ、ほんと目移りしますねー
お金持ちだったら大人買いしちゃうな。

そうそう、学校のほけんだよりに
インフル予防は「手洗い、うがい、マスク、洗顔、十分な睡眠と食事」ってありましたよ。
洗顔で外でついたウイルスを洗い流すのも有効だそうです。

No title

>>マボゾウさん

こんばんはぁ~

Mバックお好みのものありますかぁ~
いろんな柄があるので、それぞれ好きにお好みを言ってもらうと今後の参考にすごくなりますぅ~

インフル今年はすごいですね~

カプサイシンパワーでインフル退治!
おまけに体も温まりますぅ~

大仏を見るついでに。。。金魚の街まで足をのばしてみませんか??いつでも~ご用意してお待ちしてますぅぅ!

 

こんばんは!!!(^^)
↓スタイもMバックもすてき~~~~e-349
柄とかもどれも好みで、実際選ぶとなったら
30分以上は悩みそうです。。。(*´^`*) (優柔不断)

インフルで学級閉鎖にもなってるんですね
お料理も見てるだけでもほこほこしてきそうです~~!!



No title

>>maaさん

こんばんはぁ~
お疲れでは??くくくっ。。。悔しい。。。

お気に入りありやしたかぁ~??
アレだけといわずアレもあれも!選んでくだされぇ~

1号ね~ちょっとだけね~役にたちましたぁ~
この3日間でこの日だけね~
他は。。。お喋りがすぎるのと。。。昼寝し過ぎなのと。。。
もうじい様みたいでしたぁ~

美味しいものmaaさんも食べてきたでしょ~!
いいなぁ~いいなぁ~。。。ぷぷぷ
しつこいでしょ~(笑)

No title

Mバック素敵ぃぃぃぃv-10
えぇ~どれにしようかなぁ・・・
みんな素敵なんですけどぉぉぉ。
私ならやっぱりアレだなぁ~~~

っとこんばんまぁ~♪
1号君しっかりお手伝いしてくれているじゃないですかぁ(*´∀`*)
エライね!!!!

美味しそうな写真もご馳走様でした♪

No title

皆様~。

携帯の存在を忘れ、用事に追われ~、気づけば置いてけぼりでした。

コメントありがとうございます(^O^)/

いつも、コメント読んでると、あった事も無いのに、なんだか、ボゥっと頭の中でイメージ出来上がってたりするんですよね~。

で、好きなカバンを教えてもらえると、またまたイメージが膨らみます。
ただいま、一人で妄想中(=^x^=)



No title

>>tomobooさん

こんばんはぁ~
ちょっと気分が変わって良かったみたいですぅ~
双子はいっつも一緒だから。。。へんなとこで仲いいんですよね~

Mバックお気に入りがあれば~是非ご一報を~

子供には優しくないメニューですが。。。
ポカポカ効果があるので少し我慢して食べてもらってますぅ~

No title

>>chiiさん

こんばんはぁ~
そうなんですぅぅ~
この工程さえなければ、もっともっと作るのにぃ~?
さすがにそんな便利なものはあ~りませんわぁ~
くくくっ。。。どんな家なんだ。。。(笑)

Mバックファンなんですかぁ~
どうぞ、どうぞ何個も手に入れて欲しいですぅ~

No title

>>Mちゃん

こんばんはぁ~
今日までね~
明日は登校出来るの!やっとです!!

雪積もってるんやぁ~
コチラは降ってないけど???

スンドゥブなのかチゲなのかわけわからないものだけど。。。
取り敢えず体は温まりますよん!!

No title

1号くん今日はお友達と遊べてよかったですね(*´▽`*)
仲良し双子ちゃんかわいい♡

Mバックもかわいいですね(*´▽`*)
欲しい~!!


そしてまたまたインフル対策のお料理(*'▽'*)
よだれが垂れちゃいます(*´Д`*)

No title

>>ゆきさん

こんばんはぁ~
一応小さい子のお世話してたような。。。してないような。。。
でしたよぉ~

縫うのは大好きなんですけど。。。
裁断はほんと嫌な作業ですぅ~
お喋りしながらならなんとか楽しく出来るんですけどね~
さて何が出来上がるのでしょう??

Mバックに短い持ち手!いいですね~それも
検討しときますぅ~

寒い日が続くのでホカホカメニューで体の芯まで温まりましたぁ~
ゆきさんも気をつけてくださいね~

No title

裁断~確かにこの工程が大変!
でもこれがきちんと済んでると後がスムーズよね(`・ω´・)b
工場みたいに自動裁断機があったら楽チンだけどねーって
何だかichiさんちにはあるんじゃないかって勝手なイメージ(^∀^;)

akichinさんのMバッグ密かにファンですぅ♪
シンプルのちっちゃめバッグ大好きー!←背デカイくせに~i-201
しかも柄がきれいで幾つも揃えたくなりますね(*^.^*)

No title

ichiちゃん こんにちは♪

学級閉鎖になってるんだ (@_@

今日は本当に寒いね~
こちらは今雪が降ってきて
庭のウッドデッキに雪が積もり始めたよ~ {{{(> <)}}};;
私もこんな美味しそうなスンドゥブ食べたい~♪
体もポカポカしてきそうネ♪

No title

ichiさん、こんにちは!

1号くん、お兄さん役をこなしてくれたんですね!
頼もしいですね~

その間の裁断、お疲れ様でした。
この生地から何が作られるのか、楽しみです♪

akichinさんのMバッグは、派手目な柄がいいですよね~
大きさも手ごろだし、普段使いにバッチリです!!
今回作られたヒョウが歩いてるバッグが、
私のお気に入りです❤
短めの持ち手をつけても、よさそうです♪

風邪を吹っ飛ばすようなおいしそうなお料理!
今回も野菜たっぷりですね(o^−^o)

No title

>>sunukoさん

おはようさ~ん!
そうですよ~お2人ともお早いですぅ~

たくさん並んでるとそれを見るだけでワクワクしますね~

ほほぉ~sunukoさんのお好みはそれですかぁ~
そうですね~着物でも違和感なく持てそうですね♪

スンドゥブの事すっかり頭から消えていたのをsunukoさんのコメントにて思いだしましたぁ~
とっても温まったので効き目ありそうな。。。^m^
本日も全員元気です!!

No title

>>きよさん

おはようございますぅ~

そうです!とうとう今日一日過ごしたら明日からは元気に登校してくれます!
そう思うと。。。ちょっと寂しくなる。。。勝手な親です。。。

Mバックレンジャーもこれだけ並ぶと見応えあるでしょう~
前回人気だったのでたっぷり作ってもらいましたよ~

子供も食べるので辛さ控えめです。
チーズと玉子でまろやかになりますしね♪
それでもヒーヒー言って食べてましたが。。。二人とも。。。

朝引き鶏はめちゃくちゃ美味しかったですぅ~!

No title

>>yukiusagiさん

おはようございますぅ~

1号たまには使える奴です。。。ぷぷぷ

色々妄想でお買いものしてくださいね~
勝手に意見言っちゃってくださんしぃ~

取り敢えず。。。体はポカポカになりましたよ~
効き目があるのかはわかりませんが。。。

うちのドア前にお箸とお茶碗持って立ってる人がyukiusagiさんなんですね~了解しましたぁ~^m^

No title

ichiさん、おはようさん~
ってもうお二人さん来てる・・・

わぁ~Mバッグ~~~♪
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
akichinさんの私物のもいいな~
一番最初のバッグは、大人カッコイイですね!
黒い着物でキメた夏木マリさんが
このバッグを持っている姿が出てきましたよ~

階段に集合だ!
一番上の一番左のと、真ん中の一番右だな!
ショルダーにもなるんだ!すごい!!!
着物にも合いそう~v-10

おっと、私の名前が・・・アハハ♪
スンドゥブ、野菜たっぷりだし温まるし
風邪予防にぴったりですよね~

No title

ichiさんおはようございます。
今日は久しぶりに早いぞ~なんて思ったら
もうあの方はいらっしゃってるではないですか~(トホホ。。。)

1号君きのうはR君とRちゃんが遊びにきてくれて
よかったですね~。
学級閉鎖もあと1日ですね~。
今日は楽しく過ごせるかな(笑)
裁断作業もお疲れ様でした~。

akichinさんのMバッグすごい~~。
12レンジャーは圧巻です~~。
ショルダー部分をはずすとポーチにもなって
色々なところで使えて本当いいですね~。

インフル対策料理♪
ひや~~今日も美味しそう♪♪
スンドゥブあたたまりそうですね~~。
1号君も2号君も辛いのは大丈夫なんですね。
朝どりの鶏のたたき。
想像しただけでも美味しそうです~~~。









No title

ichiさん、おはようございま~す♪

1号君はしっかりお兄さんぶりを発揮したようですね♪
なんて頼もしい♡

それで~♡akichinさんのMバッグは圧巻です!!
かっこいいのばっかりじゃないですかっ☆
私だったら絶対アレ!ホラそこのアレッ!!
取られたら嫌だから言わないけど…って
イベント行かれないけど(T_T)グスン

インフル対策のお料理♪またまた美味しそうだ♡
めちゃくちゃ温まりそうだし絶対元気出そうです☆
マイお茶碗とマイ箸もっと毎日お邪魔したい(笑)
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)