fc2ブログ
LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「てのわのわ」ハンドメイドイベントに行ってきました~♪ by ichi

行ってきましたよ~

早めに橿原のアルル入りしてから、近かったので歩いて「てのわのわ」クリック イベントに行ってきました。




看板




木のいい香りのするお家(モデルルーム)が会場で、お友達のおうちにお邪魔する感覚でした。




イベント会場


入口





まずはケーキ教室でご一緒しているMさんのところでちょこっとお喋り


ブログリンクしてもいいと許可がおりたので。。。
「Kitchen Style ~M~」クリック


Mさんは自宅で料理教室を開いておられるのです


私もケーキの先生Eちゃんもいきた~い!って懇願してるんですが。。。
行かせてもらえません。。。いつか押しかけて習ってやろうと企んでます




そのあと「floret」クリック のyukkoさんにもご挨拶。。。



前回ポケマルに来てもらった時はあまりに恥ずかしくて、ほかのメンバーに振ってなんとなく喋るみたいな感じだったので、、、
今回は1対1でゆっくり対談??しましたよぉ~


私は少しぎこちなかったはずです。。。



ほっこりした会場で、大きなイベントともお家ショップともまた違ってお客さんと近いところでお話をしたりできるのが素敵だなぁ~って思いました。




会場内





もっとゆっくりしたかったのですが外で待ちくたびれてる旦那と1、2号がいてるので、早めに退散しましたぁ~



そして買ってきたものです
みなさんの心のこもった作品を大切に使おうと思います





コルクボード


コルクボードアップ




いろんなイベントに行くのは勉強にもなり、繋がりも出来て楽しいですね~




革小物


マグネット






次はどこにいこうかなぁ~
たまには長距離の電車に乗って。。。行きたいです~




そして。。。
今は内緒ですが。。。色々準備しています
予定の隙間をぬって。。。またその様子は後日。。。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。
スポンサーサイト



テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド大和郡山奈良おうちショップ

コメント

No title

>>maaさん

こんにちは!

そうそう!yukiusagiさんの独走状態ですがね~
マイペースがお似合いですね~

そうなんです!
お家ショップも楽しいですよ~
じっくり物を吟味できます!!

荷物は送ったよぉ~!!
返品不可ですから~!!修理の場合だけ受付ます!

白雪ふきんほんと一度ご一緒したいわぁ~
時間の流れ方がまたゆっくりしていて。。。
なんとも言えない雰囲気のあるところですよ!

No title

おはようございます~
ううぉぉぉぉ~~なんだかコメント争い?が
壮絶なことになっている(笑)
入り乱れている!!!

そんな中、人見知りではありませんがマイペースな私♪
のん気に今頃コメントさせていただきます(笑)

ほんわかな雰囲気のイベントって素敵でしょうね。
私は1DAYSHOPとか伺ったことがないから今度探していってみようかなぁ~
楽しそうですよね♪

↓のストラップ(*^_^*)
かっこえぇぇぇぇ~~~~~♪♪
あぁぁぁ~~到着が待ち通しいです。
それにしてもichiさん仕事速すぎですよ。

あなたのその仕事の速さが私を今回・・・・うふふふ♪
それはまた別のお話で!!!

白雪ふきん。いいなぁ~~私も愛用者です。
群馬じゃそんなに種類がないんですよ。
いつかご一緒に行ってみたいわ♪

No title

>>Mちゃん

こちらこそ~
楽しませてもらいましたよぉぉ~!!
ほんとはもっとゆっくりじっくり見たかったんだけど。。。

ほれ~やつらが!!旦那が!!なんで早めの退散で残念でしたぁ~

他のメンバーの人ともうまく喋れたらよかったんだけど。。。
人見知りなもので。。。すみません。。。
よろしくお伝えくださいましぃぃ~

木曜日!持っていきますよぉ!
では!では!その時に(^_^)/~

No title

こんばんは~♪
日曜日はありがと~~っ♪♪
しか~も!!!!
美味しい差し入れまで (@_@
いつも気遣いに「さすが!」って思うよ・・・
一緒に出店してたメンバーも凄く喜んでました♪
リンクもありまとぉ~♥
私もさせてもらうネ^^(FC2のシステムを理解していないので少し遅くなったらゴメンなさい)
ichiちゃんJr.達にもチラっと逢えたしホントにありがと~う!

しか~し!「止まったら死ぬ!」って言葉通りいつもパワフルで
色んな方向から刺激してくれるわ^^
私も頑張って見習わねば!

そうそう!8日に甥っ子用のお財布見せてね~^^
楽しみにしてるから♪

No title

>>きょうこ***さん

ひゃあ~ぁ!!今きょうこ***さんと打ち込もうと思ったのにyukiusa。。。と打ちかけたぁ~~おぉ~!
きっとyukiusagiさんが抜け出してやってきたのかもぉぉぉ~

わたしもきよさんはあきらめた方が体にいいと思います(笑)

私もこんなところにすみた~い!
ならばみんなの作品集めてイベントするのになぁ~。。。

私で良かったら奥さん業しますけど。。。ぽっ(*^_^*)

人見知りの人の行動パターンは一緒なのかな??
そうそう!後ろの方で隠れてますぅぅ~
今回は頑張りましたけど!隠れるところがなかったからかぁ??

ふきん大丈夫だったでしょ!
これで2枚使いから解放ですね♪
でもなかなか汚いところを拭く勇気がないのですが。。。
根からの貧乏性だねぇ~

No title

>>ゆきさん

こんばんは!
きっと私は一人ブツブツ言いながら。。。ニコニコしてますよ♪
ちょっとへんな人にみられるかなぁ~??

でもとっても楽しいですね♪

ゲットした品物に大満足ですぅ~

全国ツアー参加!ですか!!
そうしたらどこが拠点になるんだろう。。。

No title

こんばんは^^
ほんとにね(^^ゞいったいyukiusagiさんは\(◎o◎)/!
きっと新着記事がでたら「ピロピロピ~♪」とかいう音でるのついてるのかもね(笑)そんなのあるのかな??
きよさん、もうあきらめたほうがいいよー^^

イベント会場も面白くて素敵♪居心地がよさそうですね♪

料理教室をひらいていて、ケーキ教室にかよっていて
手づくりも\(◎o◎)/!
羨ましいですねぇ~そんな奥さんがほしいです(笑)

YUKKOさんってアノ会場にいたんですね^^
ichiさんのほかのメンバーに振ってなんとなくしゃべるって~(笑)←笑ってるけどよーーーくわかる!いつもの私です^^
私も友達に振って、後ろからのぞいてます♪
今度はゆっくりお話しできてよかったですね^^♪

↓しらゆきふきん漂白したけど柄がそのままでした!
すっごーーーい♪
教えてくれてありがとう♪♪

No title

ハンドメイドのイベントは、
見るのが楽しいですよね~
あれこれ迷いながら品選びしている間中、
にこにこ笑顔でいられるような気がします♪

今回も素敵なものがいっぱいゲットできましたね(o^−^o)
どれもみんな可愛くて素敵!!

イベント巡り、いつかしてみたいです☆彡

No title

>>きよさん

こんばんは!
yukiusagiさんにはかないませんね~♪
徹夜の覚悟しなければ太刀打ちできませんね!

イベントは楽しいです!
見ればみるほど欲しくなる。。。

きよさん達の作品も!
必ずや!この手に!

夜行列車に飛び乗って~押しかけたいです!!

No title

ichiさんこんにちは!
わ~、yukiusagiさんが遅い時間に踊ってる~~。
う~ん確かに大変な方がライバル(?)かも(笑)

「てのわのわ」のイベントに行かれたのですね♪
素敵なものがいっぱい!
どの作品もとってもかわいくていいわ~~~。

ichiさん長距離電車たまにはいいものですよ~♪
お待ちしています~~♪♪
sunukosんの横浜に私も大賛成です(笑)

No title

>>sunukoさん

こんにちはぁ~

そうなんですぅ~
ほっこり温かいお家でしたよぉぉ~
こたつがあったら居座るのだが。。。

横浜!!行きた~い!!美味しい香りがするぅぅ~!!

きょうこ***さんを道連れに(*^_^*)
そのうち。。。絶対にいってやるぜぇ~

あみねこ軍団!しばしお待ちを~~

No title

こんにちは~♪

モデルルームがイベント会場、素敵ですね♪
お買い物も素敵なものばかりi-189

え???なになに・・・ichiさんが電車に乗って横浜に?
是非是非来て下さい~!
あみねこ軍団と待ってるぜぇ~♪

No title

>>tomobooさん

おはようございます!!

本当に楽しいですよね~
私も手作りイベント歴はまだまだ浅いです!
もっといろんな場所に訪れたいんですけどね~

我が家も負けないくらい田舎なんで。。。
なかなかです。。。

ツアーを組んで来てくださ~い!!

No title

>>yukiusagiさん

おはようございますぅぅ~

タラタリッタルッタ。。。うさぎのダンス♪
yukiusagiさんが喜んで踊ってそう~
ま!まさかぁ~この時間までぇ~っと\(◎o◎)/ビックリ!!
きよさん!大変な人がライバルですね~

イベント出るのも行くのもほんと楽しいですよね~
あまり人であふれかえってると出遅れてしまって。。。
買い物出来ないんですよぉぉ~
でもこちらは、人がいてたら違う部屋で待てるし、なんなら寝転がる??て出来るのでゆっくり見れましたぁ~

全国イベント回り!いつかしたいです!!

ほっほっほ。。。!
もう少し。。。お楽しみにお待ちください!
赤い服がチラホラ。。。

No title

こんばんは(*^-^*)

イベントって楽しいですよね~♪
私はハンドメイド始めるまではそういうのをやっているってまったく知らなかったので、最近では色々調べて行っています♪

そして色々買ってきてしまうんですよね~(^-^;

モデルルームでのイベントも楽しそう♪
そして素敵なものをたくさんGETされたのですね~♪
私もイベント行きたいです(*^-^)ノ

私は一人で電車に乗れないからなぁ・・・(^-^;
田舎モンは切符の買い方すらわかりません(汗)
でも、私もいつか電車に乗って皆さんのイベントに遊びに行こうとひそかに計画しています(^-^)v

いつかichiさんにも会いにいくぞぉ~♪

No title

ひゃっほ~~♪なんて楽しい夜なのでしょう♪(笑)
ichiさん、今夜はブログ更新早いですよね??
更新されてると思わずに伺ったんですもの♪
この展開、嬉しすぎますがそこはぐっとこらえ、つ、つぅ♪

「てのわのわ」イベントではまた素敵な物が♡
ミニミニの作品、とっても可愛いですねi-237
小さいもの、私も大好きです☆
先日はyukkoさんの可愛い作品を拝見させていただきましたが
Мさんのブログでまた美味しそうなものや可愛い作品発見♡
お二人のブログ、またゆっくり拝見させていただきたいです☆

ichiさんはなんでしょう?内緒って♡(笑)
楽しみにしていますね~~♪
非公開コメント

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)