fc2ブログ
LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

身長計続々オーダー中♪&小ネタ集 by ipuさん&ichi

ちょっと、、、っていうか、結構ご無沙汰してましたぁ~。。


先々週は今年最後の雪山へ2泊3日で岐阜~新潟まで♪
先週は実家で色々あり、バタバタと…。。。
今週は私がインフルにかかり、本日ようやく回復の兆しが。。


なので、最近は全くハンドメイドも出来ず。。
何だかミシンの踏み方も忘れてきたような

でも、ちゃんと生きてますので♪



雪山には3月24日~26日まで行ってきたんですが、3日間ともお天気が良くてサイコーでしたぁ♪
もちろん、雪の状態はそれなりでしたけどね…。。

24日は旦那達が作ってる、パパさんサークルのメンバー+サッカーのお友達家族と4家族14名で、白鳥高原へ。。
(体調不良のドタキャンで、2家族が不参加でちょっと残念でしたけどね…)



スノーウェーブパーク250404

ほんとサイコーのお天気♪




お昼からは暑いぐらいで、雪がベチャベチャになってきたんで、今回からボードにチャレンジした2号の面倒を見ながらのんびりと。。

2号ボード250404

写真で見るといっちょ前な感じで写ってますが、実際はダメダメでしたぁ~
(リフトで登り1本滑って終了…。それやったらレンタルするな~!!)



みんなで山頂に登り1枚。

白鳥集合写真250404




その後スキー場でパパさんサークルのメンバーとはお別れして、サッカーのお友達家族と赤倉へ向かい、2泊してきました♪
(うちの旦那は仕事なので、先に帰らせてね)

赤倉でもお天気は良く、ちびっ子達もみんなボードを滑ってたし、私も2日間しっかり滑ったんで満足満足。。
来年はハイシーズンに行きたいな~。。。



ま~帰って来てから我が家ではインフルが蔓延して大変やったんですけどね…。。
(1号→2号→サッカーのお友達家族→私と全員がうつってしまいました…)

1号菌恐るべし…





さて、ようやく体が楽になったんで、久々にブログ更新しよかな~なんて思い始めたんですが、アップするネタが無い…。。。

ところに、タイミング良くipuさんからネタが届きました♪
ほんとipuさんありがとう。。



それではipuさんよろしくね~。。




Ipuです。

心身ともに冬モードが抜け切れず、家にこもりがちでしたが、もう春だし何か新しいことをスタートしてみよう!ってことで、ある講座に参加してきました。


それは「TCカラーセラピスト養成講座」
1日完結型の講座です。(カラーボトル付き)

KIMG0554-250404.jpg




参加者さんは、看護婦さんや心理カウンセラー、教員の方々など様々なご職業のキャリアウーマンの方々…
講師の先生もキラキラしたオーラが出ている雰囲気で、そんな方々に囲まれるだけも刺激をもらってきましたよ。



さて、内容は…

スピリチュアル的な物ではなく、カラーリーディングによって深層心理を引き出すというもの。
14色のカラーボトルを使ってクライアントの選んだ色の意味を解説していきます。


私が一番びっくりしたのは、自分がカラーボトルから1本選ぶとき、目では「あの色を取ろう」と選んでいるのに、手は違うボトルを取ってしまうんですよね。
こうなりたいと思う理想の色と、今の心の現状を表す色は違うんでしょうね。


何本か取ったボトルの意味の解説を聞くと、私の場合はどれも共通する言葉が入っていてコンプレックスに思うことが確かに表れていました。(占いではないので、当たる当たらないというものではなくメッセージなんですが)

帰って主人にもカラーリーディングをやってみましたが、半信半疑の夫も「なるほど。そうかも」みたいな面もあり、今後の何かのヒントになればいいなと思っています。





さて、最近LE NORDのメールフォームから全国のお客様よりオーダーを頂いておりますので、今回はその一部をご紹介します。


先日ご注文いただきましたお客様の身長計です。

オーダー内容は…
ベースはピンク色、木と小鳥のスタンプ、チャーム付き、ロゴ入り、真ん中目盛で茶色。


そして仕上がりはこちら↓

PhotoGrid250404.jpg


部屋の中と外の光線とで、ピンクの色味が写真では表現が難しいですが、甘いかわいらしい仕上がりになりました。




こちらは別のお客様の白い身長計。

白250404


ベースは淡い白。鍵のチャーム、ロゴ入り、真ん中目盛で、5cm刻みのライン入り。
お客様のオーダー商品は、私も勉強になることがあって作るのも楽しい作業です。





冬のこもりがちの生活からそろそろ抜け出して、春からのスタートに向けてがんばります!
Ipuでした。




ipuさんありがとう♪
このタイミングでのネタ提供助かりました。。

カラーテラピスト講座か~。
カラフルな瓶を見てるだけで、なんだか癒される感じやね。

私も今度、カラーリーディングとやらをやってもらおうかな♪
興味深々。。



で、、身長計は相変わらずの人気ですね~。。
ほんと、しょっちゅうメール届いてるもんね♪

私がサボってる分、制作頑張ってね~




それでは、今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。
スポンサーサイト



テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド大和郡山奈良

ランドセルポーチ&ご入学祝い品完成~♪ by birdさん

なんかここ最近体調がすぐれないんですよね~。。。

先日アップした時は、インフルから回復気味でしたが、その後鼻水が止まらず、、、
鼻水が止まったと思ったら今度は、頭痛が…。。。


丈夫だけが取り柄の私なのに、ここ2週間ほどはなんだかパッとしない毎日をすごしています…。。。
もちろんミシンには全く触らずで。。。


ま~何より宴会が出来ないことが、一番辛かったりするんですけどね





さて今日は、birdさんから商品が届きましたのでご紹介です♪
それでは早速birdさんよろしくね~。。




こんにちは♪
Birdです。

野球生活がシーズンに入り、バタバタしながらちょいちょい作ってます。。


今回は、私の幼馴染のお子ちゃん、Sれちゃんの入学祝いを~♪
学校指定sizeで作らせてもらいました!

入学祝い250412






そして、生駒のEさんからの注文の品々~♪

ランドセルポーチです。。お待たせしました~。。。
たくさんご注文頂いて、ありがとうございます!

ランドセルポーチ250412

ランドセルポーチ表250412

ランドセルポーチ裏250412


ベスト1が見つかれば良いんですが。。。





それから、いつも宣伝してくれてるAちゃんのお友達からの注文品が、出来上がりました~♪

注文品

ご注文ありがとうございました。。






birdさんお疲れ~♪
野球生活にどっぷりはまってるのに頑張ってるね~。。。

私も見習わせて頂きます。。サボってすみません…


ランドセルポーチはぷっくりしてカワイイね~。。
色目もカラフルなんで、見てても楽しい♪



さ~私のスイッチはいつ入るんでしょうか…。。。。




それでは今日はこの辺で。。。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド大和郡山奈良

プチ出店のお知らせ。。 by ipuさん

最近、ハンドメイドとはすっかり縁のない生活になり始めてます…。。。
なかなか気持ちのスイッチが入らないんですよね~。。

なんだか毎日バタバタしてて。。


やっぱり次のイベントが決まってないからかなぁ~。
無理矢理でもイベントを決めないといけませんね。。




さて、先日子供らの学校の参観日がありまして、ipuさんちのSちゃんと1号は同じクラスでしたぁ~。
3年生ともなると、女の子はしっかりしているのでうちの1号をしっかり見張ってもらおう!っと。


1号の担任は新任の男の先生で、体育会?な感じで張り切っていましたよぉ~!!
男同士なのが嬉しいのか、毎日ご機嫌で学校行ってます。
参観でも珍しく手をあげて張り切ってましたぁ~♪♪


その頃2号は~。。。

相変わらずの横座りに周りをキョロキョロ、もちろん手も挙げず。。。何度も見てきた光景なのでこちらも慣れたものです

こちらは若い女の先生なんですが、めっちゃ怖いらしく、、、2号はなるべく目立たないようにしてるみたいなんですけど。。。その態度ではどうなんでしょうかねぇ~


今期はPTAの役にもついたので、また忙しくなりそうです。
(ほんとミシンの前に座るのはいつのことやら…)



さて本日は、ipuさんからのプチイベント開催のお知らせです♪
それではipuさんよろしくね~!!





Ipuです。

新学期もスタートし、あっという間にGWの話題もちらほら…
あわただしい毎日です。


さて、今日はプチ出店情報のお知らせです。


奈良県橿原市に今年4月にオープンした「まほろばキッチン」に、ルノール商品のほんの一部ですが、出品販売することになりました。



まほろば250424

JAならけんファーマーズマーケット まほろばキッチン←←クリック




全国最大級の野菜直売所で、例えるなら道の駅を進化させたイメージでしょうか。
奈良県の新鮮な農産物や加工品の販売を中心に、奈良県産食材を使ったバイキングレストランや、フレンチレストランも併設しています。

場所は、奈良県橿原市の(旧)耳成高校のグランド跡地。


メインは野菜直売所なので、朝9:00のオープンすぐの時間がオススメ!新鮮で安いお野菜がすぐに売り切れてしまいます!今なら、朝どりいちごが甘くてオススメ♪

大手スーパーとはやっぱり違いますよ(#^.^#)



野菜以外には、大和肉鶏、宇陀牛、大和ポーク、焼き立てパン、スウィーツ、豆腐や漬物の加工品、乳製品、花や苗、お米、お酒、そうめん、地鶏卵、惣菜類etc…書ききれないほどの食材がたくさん並んでて、活気があって見るだけでも「奈良県産食材はこんなにあったのか!」とビックリするくらい楽しいですよ!

わらびや、たらの芽、わさびの葉っぱ、こごみ… スーパーでは見かけない、季節の貴重な食材もいろいろアリ。県外野菜もいろいろあって、先日はもうスイカが並んでました。



残念ながら、民芸・手作り品のスペースは壁際の奥の方で目立たない場所にディスプレイされていますが、もしよかったら野菜を買いに来たついでに覗いて下さっていただけると嬉しいです。



今のところ、ルノールから出品している商品は

商品250424


○木工品

マグネット(poreporeさん)

壁掛けこびん(poreporeさん)

身長計(ipu)


○革小物

本革ヘアゴム(ipu)



身長計は、ネット販売価格より送料分お安く提供できますので、ぜひお近くの方は「まほろばキッチン」で実物を手に取ってご覧ください。

どの商品も一点物ですので、お気に入り商品はお早めに…



ちなみに、身長計の回転式の土台は、poreporeさんの旦那様の力作!
このまほろばキッチン用に、回転台を作ってくださいましたよ~。この台も要チェック!



ゴールデンウィーク中に、どこに行こうか迷ったらぜひ家族で覗きに行ってみてくださいね!





ipuさん、レポートありがとね~♪

ん?!道の駅の進化版??
めちゃくちゃ興味あるんですけど~。。。


人気商品の身長計たくさん並んでますね~♪
おっ?!poreporeさんの商品も!!


GWは例の如く子供達のサッカー三昧なんですが、ちょっと時間見つけて覗きに行ってみよかな♪
皆さんも是非お立ち寄り下さいませ~。。。



それでは今日は、ipuさんからのプチイベント情報でした。




ちょっと更新がとびとびになってますが、いつもブログを見に来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。。
これからもLE NORDをよろしくお願い致します。。。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド大和郡山奈良

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)