LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★Pocket Marche -11th-★ポケマル終了しました~♪

3月3日日曜日。
舞洲オートキャンプ場で行われました★Pocket Marche -11th-★無事終了しました~♪


永らくけいはんな記念公園にて開催されていましたポケマルですが、今回は初めての舞洲開催でドキドキワクワクしながら当日を迎えましたが、初会場という事で以前よりは少しお客様のご来場は少な目でしたが、それでもたくさんのお客様がご来場されました。

当日ご来場いただきましたお客様。
LE NORDブースに足をお運びくださいましたお客様。

そして、LE NORDの商品をお買い上げ下さったお客様にはLE NORDメンバー一同心より感謝しております。
本当にありがとうございました。


それから、ポケマルへ出店されたショップの皆様及び、主催のRabbit Gardenさん、スタッフの皆様、大変お世話になりました。
盛大に行われたイベントの一員として出店させて頂いたことは本当に幸せでした。

今後もご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願い致します。





それではポケマルレポートです♪


当日朝は、これまでのけいはんな開催と同じくらいの時間に出発したのですが、渋滞も無くスムーズに到着!!
到着してから、会場に着くまでに迷子になりかけましたが…。。。
(すごく広い会場でビックリ!)


舞洲オートキャンプ場250303




今回のイベントでは、出店ブースの後ろに車を置けるので、荷卸しもすごくスムーズで楽ちん♪
さ~LE NORDブースも着々と準備完了!!


ルノールブース250303-1

ルノールブース250303-2

ルノールブース250303-3

ルノールブース250303-4

ルノールブース250303-5




オープン前には常連の皆様でしょうか?たくさん並ばれていましたよ~♪



当日はちょっと肌寒かったですが、すごくイイお天気で、広々とした会場で有意義な一日を過ごせました。
今回はあまりウロウロ出来なかったので、少しだけですが会場の様子など。。。


ポケマル会場250303-1

ポケマル会場250303-2

ポケマル会場250303-3




LE NORDブースにもたくさんのお客様がご来場されました。

電車に乗って、しかも3人のお子さんを連れてわざわざ奈良からお越しのお客様が来てくださったり…。。。
ほんとにありがとうございました。。



やっぱりイベントは盛り上がってイイな~と。。。
また、是非参加させて頂きたいイベントです。

ホントに楽しい一日を過ごさせて頂きましたぁ~♪





今回は写真がちょっと少ないのですが、ポケマルレポートでした♪




それでは最後に。。。

★Pocket Marche -11th-★に携わられた全ての皆様に、
ありがとうございました。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ ポケットマルシェ

ポケマルお買いものレポート♪ by akichin

ポケマルが終わって1週間。
かなりバタバタと追い込んで商品作りに励んだので、今はちょっとふぬけ中…

しばらくは商品製作をお休みするつもりなんで、小ネタが続く感じですね♪



ポケマルではあまり他のショップさんの写真を撮れなかったんですが、akichinからのレポートに色々なショップさんの写真がありましたので、本日はお買いものレポートと合わせてご紹介します♪



それではakichinよろしくね~♪




akichinお買い物Report

今回は経費を抑えるために、一台に荷物と店番4人を詰め込んでーの出展となりました。

だんだん、マルシェに慣れて来たメンバー。
回数を重ねるごとに、搬入と出展準備がスムーズになり、Openまで他のショップをゆっくりのぞけるようになってきました。


ポケマルショップ250310


ポケマルショップ250310-3


ポケマルショップ250310-2






で、Openまでに、欲しいものとそのお店の場所を頭に叩き込み、Openと同時にダッシュで買いに行きましたぁ♪( ´θ`)ノ
で、getしたのは、コレ‼

お買いもの250310-1


お買いもの250310-2


お買いもの250310-3


余りにもかさばるものが欲しくなってしまった私…(^◇^;)
しかし、最初にも書きましたように今回は1台に4人と荷物。


一応、買っていいかメンバーにお伺い立てましたが、まさかの椅子に怒られまして…Σ(゚д゚lll)
しかも、普通にデカイから…Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)


でも、みんなシブシブ~えええよぉ…|( ̄3 ̄)|って言ってくれたので、買っちゃいましたぁ♪( ´θ`)ノ
しかも、お伺い立ててないものも…買っちゃいましたぁぁぁ(^◇^;)



で、帰り私は必死に荷物をパズル並みに組み合わせ~人間のスペースも明け~、なんとか奈良まで帰ってきましたよ(^◇^;)

だって、こんなにウキウキする店が集まることは、滅多にないから……ッッ(^_−)−☆





で、私も親ですので~娘には念願のコレを‼
新しいランドセルカバーとリコーダーのセットですぅ♪( ´θ`)ノ

ランドセルカバー250310-1

ランドセルカバー250310-2


お店が終わるまでは…と数ヶ月我慢させてきたので、すんごく喜んで、早速学校につけていっとりました(^o^)



それと、なんと、久々にルノールのお洋服もget出来ましたぁ(^_−)−☆
ボーダーニットのバルーンパンツ。

バルーンパンツ250310


はき心地ふわふわで気持ちいいらしい…(^o^)



これは、明日早速履いて行くみたいです♪( ´θ`)ノ
ichiさん作品、やはりかわいいっしょ♪(´ε` )



というわけで、ポケマルお買い物Reportでしたぁ♪( ´θ`)ノ





他のショップさんの写真が撮れてて良かった。
今回私は全然撮れて無かったんで…。。。


ま~帰りはかなり狭かったけどちゃんと全て載せれて良かった良かった♪
いつもお買いものレポートありがとうねぇ~。。





明日はケーキ教室♪
のんびりまったり楽しんで来ます~。。。


それでは今日はこの辺で。。。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

素敵なオーダー品のご紹介♪ by ichi

先日ブロ友さん「maaの気まぐれ日記」←←クリック のmaaさんのブログを覗きに行った時に、「me-hana* 羊毛と時々フレブル」←←クリック の羊毛フェルト作家の絵麻*さんにオーダーを頼んでいたのをみつけて、これは真似っこしなくては!!と思い立ち。。。


未だ絵麻*さん作品を手に入れたことの無かった私は、早速絵麻*さんにメールしたところ快く承諾してくださりました♪


忙しい絵麻*さんには、いつまでも待ちますよぉ~と言ってたのですが。。。。
すぐに届けてくださいました。半年~一年でも待てましたのにぃ~。。。





それではじっくりご紹介しますね~。

まずは、こんな素敵な箱に入って届きました。
もうわくわくせずにはいれませんよね!

箱250314




そしてそして、出るわ出るわ宝石箱やぁ~!!って感じでした。


オーダーしていたのは、毒々しいキノコ星人とボダマト君です。
なんとなんと毒キノコ星人はツインズで届きました。

きのこ星人ツインズ250314




私の目がとうとうやられて二重に見えるようになってしまったのか!と思いましたが。。。
色が違ってましたわぁ~♪

なんともかわいい毒キノコ!!こんなかわいかったらつい食べちゃいそうですね~。
色がこれまたとっても素敵!!結構大きくてインパクトのある作品です!



ラッピング250314

素敵な木枠付きで送ってくださいました。




そしてボダマト君!こちらも色目も可愛くって、こちらは小さく繊細な仕上がりです。

ボダマト250314


プラプラとぶら下がってる幸せの黄色い鳥さんにはビーズもついていて、後ろの木やテントウムシなどなど、、、、細かい仕事ぶりに感心させられるばかり~。。。

すごく素敵な世界がこの瓶の中に広がっています。




そしてそして。。。おまけで付けて頂いた「人生針山」
なんとも不思議な気持ちになる針山です。

人生針山250314


このサラリーマンさんは何を考えているのでしょう~?!
見る日によってなんか思ってる事が違いそうです。

うちの息子達もこの小さなおじさんが気になる様子で。。。。
ミシンで頭がいっぱいの時にふと眺めて一息つきたいと思います。





そして最後にお菓子。こちらの豆のお菓子、とっても香ばしくってぺろりと食べてしまいました。

お菓子250314






最後に我が家の住人に仲間入り~とってもいい感じです。

仲間入り250314

仲間入り250314-2




絵麻*さん!こんな素敵な作品を本当にありがとうございました。
そしてこれからも仲良くして下さいね~♪



それでは今日は、素敵なオーダー品のご紹介でした。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

プチBBQ&ケーキ教室レポート♪ by ichi

イベントが終了して暇になってるはずなんですけど、何故か毎日バタバタで、気付けばもう月曜日です。


先週の1週間は、ケーキ教室から始まり、今週末に控えたパパさんクラブのスキーの打ち合わせをするために、我が家でたこ焼き宴会が夜中2時まで。。。


そして昨日の日曜日は、息子達のサッカーの練習で使わせて頂いていた体育館が今後使えなくなるので、さよなら&ありがとうの気持ちをこめて、プチBBQ&親子サッカー対決があり、、、
そんなこんなの準備だなんだで、あっと言う間に1週間が過ぎ去っていきました。



コーチ、保護者、子供達、総勢40名の大所帯なので、準備する量が全く分かりませんでしたが、丁度イイ感じでホッと一息。。。

豚汁を作って来てくれたパパさんがいたり、すごく立派なグリルで美味しいお肉を焼いてくれたパパさんがいたり、みんなでワイワイ楽しみました♪
(このグリル欲しすぎです~。。)

BBQ250318.jpg

フランク250318


豚汁250318


ソバメシ250318


焼肉250318



サッカーの練習ばかりで遊びにもほとんどいけない子供達はとっても喜んでくれたし、ママ達は美味しく食べて、パパたちは子供と触れ合ってサッカーも出来たし、大満足の一日となりました♪

親子対決250318








さて、それでは遅くなりましたが先日あったケーキ教室レポートいきます♪
今回のメニューは、抹茶のティラミスと黒ビールのチョコケーキでした。

材料



抹茶のティラミスはクリームチーズを使って、間には粒あんがはいります。
冷やし固めるだけだから気軽に作れそうです。

ティラミス250318-1

ティラミス250318-2


抹茶の風味を吸ったビスケット生地とクリームチーズ、粒あんの絶妙なバランスのティラミスでした。





黒ビールのチョコケーキは、焼き上がりにたっぷりの黒ビールを吸わせて漬け込みます。

黒ビール


黒ビールのコクがうま味になってなんとも美味しい!しっとりケーキでした。

黒ビールのチョコケーキ

黒ビールのチョコケーキ焼き上がり



食べごろは1日以上で、6日後に最後の一切れを食べましたが、2日目に食べた時よりも馴染んで美味しかったです。
酒飲みで甘いもの好きな私にとっては、最高の組み合わせでした。

試食タイム






さて、ミシンを触らなくなって早2週間。。。
そろそろリハビリに息子物でも作ろうかなぁ~と思い始めましたけど。。。


いつエンジンが入るのやら~…。。。




それでは今日はこの辺で。。。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
