LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お財布ポーチ試作品完成~♪ by ichi

まずは、ちょっとまえに届いていたのですが、紹介するのが遅れてしまいました。
ポケットマルシェのフライヤーです。


ポケマルフライヤー241101




今回で「けいはんな記念公園」での開催が最後となるのですぅ~


イベントを出来る大きな場所が見つかるまでは、規模を縮小して開催することになるそうです。
せっかくここまで大きなイベントになってきたのに。。。。。非常に残念です。。。


出来る限りこのイベントを盛り上げ楽しみたいと思っています~♪


ちなみにルノールのブースは98番です!
みなさんのお越しを心からお待ちしております。


ルノールブース241101






さて、それでは作品の紹介です。


お財布ポーチの試作品を作ってみました。
ちょこっとのお出かけにこのまま外出してもらえるように、ショルダーをつけました。

流行のボアをフタ部部に使ってっと。



お財布ポーチ表241101


お財布ポーチ裏241101




まだ少し改良点がありますが、メンバーからの感想は好評です。
もう少し意見を聞いてみて本番にかかりたいと思います。



お財布ポーチオープン241101


お財布ポーチ内側241101





最近はやっとミシンの前で座ってれるようになってきました。
冷え込んでくるとやる気がまたなくなりそうなんで、今!頑張り時ですね~


エンジン全開で残り一か月!頑張りますぅ~





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております

ルノールのブースは98番です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

通帳ケース&カードケース完成~♪ by birdさん&ichi

先週の金曜日、久しぶりにakichinとbirdさんと三人で集まり、みんなで気合をいれました。


全員見事にスイッチが切れていたので、この一か月必死でがんばろう!とかたく決意し、久々に集まっての作業でなかなかいい感じで進みましたよ~♪


今後どんどん写真を送ってくれることと期待して。。。。



そして、その時にbirdさんから預かった品物があります。
人気の通帳ケースです。


改良版通帳ケース表241104


改良版通帳ケース裏241104




今回は大きさを改良したそうです。
一万円札が入るサイズに横幅をしたようですよ♪


通帳ケース内側241104-1


通帳ケース内側241104-2





ちなみに本当は通帳ケースにお札を入れない方がいいそうです。
入れてる事を忘れちゃうかららしいのですけど。。。。


確かに私の通帳ケースはもう何か月もお札を挟んだ通帳そのままになってるような。。。
たま~にお札がなくなってるような。。。使い込む前に早めに銀行に行けばよいのでしょうねぇ~


とりあえず、2種類仕上げてくれました。
まだまだ出来上がるのかな?楽しみに待っておきましょう~♪






そして、私も。
定番商品を!!

こちらも在庫切れ状態になってるカードケースを追加しました。
リバティ生地3種とその他の生地でつくりました。



コブタ柄など3種241104


コブタ柄など3種内側241104




カードケース職人となった今では、縫いだしたら一気に6個くらいは一日で出来上がるようになっちゃいました




小花柄など3種241104


小花柄など3種内側241104






今回の作業で、裁断した生地の山が出来てますので、これからどんどん仕上げていく予定。。。。。

ブログでももう少し頻繁に紹介していけることと思いますぅ~~♪




それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております

ルノールのブースは98番です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

アニマルファーバッグ完成~♪ by akichin

先日韓流会のメンバーでお出かけしてきました。
お目当ては来年度のカレンダーを買いに??←これが一番の目的だったのは私だけかもですけど。。。


探せど、探せど、私の大好きな韓流スター「チャンヒョクさん」と「チソンさん」のカレンダーは見つからず。。。
メンバーが好きなKPOPグループのとか、bidrさんが好きな某俳優とかはどこのお店でもあるのにぃぃ~


帰りが近づくにつれて諦めモード、スネスネモードになっていきましたが。。。
最後のお店で、唯一ミニカレンダーを見つけて、即ゲット。。。

帰りの電車でみんなのと見比べてみると。。。台紙の紙質もペラペラ。。。裏面は微妙な接着シート仕上げ。。。
これってどうするの??っと疑問だらけの一品でした


帰ってその微妙なシートをだまされたつもりで冷蔵庫にひっつけてみると。。。。
ピタッと固定!!

ほほぉぉぉ~と感心しながら、そこにひっつけておくことに。。。。
料理をする私の姿を後ろから見守られています


さて、今日はakichinから季節感溢れる商品が届きましたよ~♪


それではakichinよろしくね~。。。





akichinです。


買い出し241106



先日、買い出ししたアニマルファー生地。
ショルダーバッグになりました。


前回の布地versionを変形させてファーの風合いがより出るように、コロンとした印象に仕上げましたよ。
今回はこの4種。



アニマルファーバッグ4種241106




今年流行りのアニマルファー。
試作を以前から持ち歩いていたのですが、かなりの評判で、問い合わせをたくさんいただいておりまして…



ファーバッグ2種241106-1


ファーバッグ2種241106-2



ポケマル出品しますので、気になっていてくださった方々は、ぜひともお早めにぃ(^O^)




で、ファーの生地でこんなのも作ってみました!(◎_◎;)


猫耳ちゃん241106


スリーピンで挟めるようになっていますので、ニット帽や髪飾りとしてアクセントありありですぅ。


また他にもちょこちょこ作ってみます~(^_−)−☆






akichinのファーバック、実際もとってもかわいいですよぉ~♪

ふわふわ手触りに目がない私も一つ欲しい!っと懇願しましたけど、すぐに却下されましたが。。。
ちなみに私の一番のお気に入りは。。。奈良ならではのバンビ柄です!


冬ならでは楽しめる素材ですね~。


大人気の予感ですので、早めにゲットしにきてくださいねぇ~~!!




それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております

ルノールのブースは98番です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

シュシュ&移動ポーチ&おむつポーチ完成~♪ by kiちゃん&ichi

さ~イベント直前で、メンバーの製作ペースも上がってきましたよ~♪

まずは、、、

kiちゃんよろしくね~。。。





kiです。
シュシュ作りました。


シュシュ241108



もこもこした毛糸で作りレース、羊毛フェルト玉をつけました。
ウール、アルパカが入った毛糸なので、腕に着けたときもほんのり暖かく感じてもらえるかも。



移動ポケットも追加で。


移動ポーチ241108



とりあえずは5色水玉レンジャー。。。
あと少し追加できたらと思ってます。







kiちゃんお疲れ様~。

もうあんまり日が無いので、お互いガンバろね♪
次の商品も待ってますよぉ~。



さてさて、
さすがにイベント間近になってきたので、ガンガン!アップしていきたいと思い毎日作業励んでおります。

人気のオムツポーチをまとめて作り上げました。


おむつポーチ4種レンジャー241108

おむつポーチ3種レンジャー241108



正面フタ内側241108

おむつポーチ中241108



出産祝いにと知り合いの方からちょこちょこ問い合わせがきます。
知らぬ間に在庫がなくなっておりました。


4種正面241108

4種裏側241108




色んな柄のバリエーションで作ってますので、是非お好みの物をプレゼントされるもよし、自分で使って頂くのももちろんです!


3種正面241108

3種裏側241108




さて、まだまだ裁断生地の山が残ってます。
週末になると作業スピードが落ちるので、平日に引きこもって作業がんばらねば!




それでは今日はこの辺で。。。


◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております

ルノールのブースは98番です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ ポケットマルシェ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
