LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



丸リュック完成?! by ichi

今日はあいにくの雨模様でした

このところ作業に没頭出来ない私。。。
気分を変えて自分の物でも作ろうかと丸っこい感じのリュックを作ることに。。。
出来るだけシンプルに!と思って作ってはみましたが。。。なんだか気に入らない。。。




リュック


リュック正面



ちょこっと何かつけようか?カシメでも叩こうか??と悩みながら。。。そのまま放置していますぅ~



リュック裏面


なんとか連休中に仕上げてしまいたいですが。。。




明日からはゴールデンウィーク後半ですね~♪

我が家の息子達は、体験を終え明日から正式入部になるので朝9時~夕方5時までの一日練習になります

それに備えて色々物を買いそろえ
一気に2人分の物量にびっくり

まずはエナメルバックLサイズ。それにクーラーボックス、そして2.2リットル入る保冷スポーツジャグ。
置き場にも困り早速部屋も片付けたりっと。




サッカー準備




これを毎日持って。。。
で、毎日お茶を最低でも4リットル。。。

完全にお茶炊きババアですね~


それとおにぎりを用意!と慣れない事で今晩から緊張で母は眠れません
子供達の体力も持つのかと心配ですが。。。


ま~明日から親子共々サッカー漬けで頑張ってきます




それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇


「Fululu market Vol.13」クリック に参加します♪


日時:5月27日(日)am10:00~pm5:00
場所:大阪府立花の文化園 「fululu garden」クリック
大阪府河内長野市高向2292-1

詳しい場所はコチラクリック

初めて参加するイベントです♪

すごくきれいな公園ですので是非ご家族でお越しください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ichi

Mポーチ完成~♪ by akichin

チビ達のサッカーが始まってはや3日。。

まだまだ車の運転には慣れませんが、雰囲気にはちょっとずつ馴染んできたかな?!
朝から、お茶炊き、おにぎりとバタバタした毎日を過ごしてます。

この暑い中頑張ってるちびっ子達の姿を見ていると、ちょっとずつサッカー少年の母としての自覚?が出てきたような

これからもみんなのサポート頑張っていこうと思います


本日は、先日akichinから届いた商品のご紹介を♪

それではakichinよろしくね~♪




akichinです。
すっかりご無沙汰しております…(^_^;)

GWも後半に突入です。

久々の幼稚園生活にもやっとこさ慣れてきました
お弁当持ちの日もちょこちょこ出てきたので、やっとこさ作業しとります~。


メンバーには私は消え失せた…っと、思われているようですが…( ̄◇ ̄;)


仕上げました。Mポーチです。



Mポーチ



今回は大きな紫の花柄で。
サイドには、綺麗なスミレ色のリネンを組み合わせました。

birdさんオススメの組み合わせです。




Mポーチアップ



そして今回、新色の本革ショルダーを付けてみました。
赤茶色のような、ボルドーみたいなステキな色合いです。

ショルダーを外して、ポーチとしてカバンにインしてもらってもいいですね



で、久々ジェルネイル。
夏らしいのやってみました。



ネイル



ターコイズが大好きなので、エスニック風にしてもらいました。
くすり指だけ、効かせでダークブルーを…


ネイリストのamiちゃん曰く…

くすり指「天空の城 ラピュタ」 みたい…だって。
ラピュタも大好きなので、ど派手だけど気に入っとります。

いつもカワイイのありがとー。







akichinお疲れ様~♪

やっと製作する気になったんやね
危うく破門になるとこやったね

イベントまで後わずか、頑張ろうね



で。。。

今日は嬉しいプレゼントが届きました


韓流仲間?!のmaaさんクリック から新大久保土産です



韓流グッズ


わざわざ探してくれた、私の大好きなチャン・ヒョクグッズです
maaさんほんとにありがとね~
(サービスで付けてくれた、JYJのポストカードはちょっとご遠慮したかったですが…


明日はサッカー休みで昼からBBQに行くので、さっきまで準備でかなり疲れてしまったんで、、、
今からこのグッズと韓流DVDで疲れを癒したいと思います~



それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇


「Fululu market Vol.13」クリック に参加します♪


日時:5月27日(日)am10:00~pm5:00
場所:大阪府立花の文化園 「fululu garden」クリック
大阪府河内長野市高向2292-1

詳しい場所はコチラクリック

初めて参加するイベントです♪

すごくきれいな公園ですので是非ご家族でお越しください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

サッカー三昧&BBQ♪ by ichi

サッカー三昧の初のゴールデンウィークも終わりました

GW最終日の昨日は、サッカーの練習はお休み日。
しかし保護者だけは午前中総会がありました。

子供達と旦那は、サッカーでも一緒のお友達家族と先に伊賀に朝一から出かけ、総会に出席してる母達はあとから追いかける事に。


伊賀上野城と忍者屋敷で手裏剣投げと楽しんできた様子。。。
旦那が撮ってきた写真をちょこっと。。。



上野城


手裏剣



母達が参加してる総会は11時過ぎに終了し、さあ行こうと思ったらお天気は大荒れ。。。

雨と雷の中合流場所の青山高原へ~GO


青山高原にはご一緒した家族の別荘があるのでそこでお昼がてらバーベキューをしようと言うことになってましたが。。。
着いた頃には結構な土砂降り。。。


午前中伊賀忍者村で遊んでいた子供達のお腹はマックスの腹減り状態だったので、雨が止むまで待てず、室内でホットプレートで焼肉となりました。食事の様子の写真撮り忘れ~~


そして、食後にはさっきまでの雨が嘘のように晴れてきて、みんなでサッカーや、テニスなど楽しみ。。。



テニス



最後は釣堀で川魚釣り



釣ったど~1 釣ったど~2


大漁



たっぷり遊んだあとは、、、
前日に作っておいたイチゴのモンブランを食べて帰宅しました~♪



イチゴのモンブラン



帰る前に記念にパチリ。。。
素敵なコテージでゆっくりさせて頂きました。Mさん一家色々お世話になりました~♪

是非夏にもお邪魔させてもらいたいですね~



コテージ


はいチーズ




久しぶりの遊びに大満足の子供と母!やっぱりこういうのも必要ですね~~
(ってか、こうゆうのが無いと生きていけない私…)


帰って釣ってきたアマゴ?を調理。。。内臓とえらを取り出して。。。早速ちょっと塩焼きに!
意外と臭みもなく美味しかったので、もう一匹、今度は香草焼きにしてビールと頂きました。



塩焼き 香草焼き



たくさん釣ったので残りは今晩のおかずで美味しく頂きました♪



1日遊んで充電完了したんで、明日からしっかりとイベントに向けてラストスパート頑張りたいと思います

それでは今日はこの辺で。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇


「Fululu market Vol.13」クリック に参加します♪


日時:5月27日(日)am10:00~pm5:00
場所:大阪府立花の文化園 「fululu garden」クリック
大阪府河内長野市高向2292-1

詳しい場所はコチラクリック

初めて参加するイベントです♪

すごくきれいな公園ですので是非ご家族でお越しください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

身長計続々完成中~♪ by ipuさん

GWも終わり普段の日常が始まりました。。。

と、言いたいところですが、先日から始まったチビ達のサッカーですが、週3回夕方からフットサルもあるんですよね~。。。
(希望者のみ参加なんですが)

サッカー習う前から週一でフットサルをしてたんですが、それに加えて新たに週3ってどない?!
もちろん全部は行く気は無いんですが、ちょっとチビ達がその気になってるんで、ちょこちょこ行く羽目になりそうです

夜の運転が嫌なんですよね…

ってか、サッカーばっかりで勉強は?!って感じなんですけどね


ま~機嫌よくやってくれてるんで良しかな



で、、、なかなか商品製作が進んでませんが、今日はipuさんから大人気商品の完成報告が届きました♪
まだまだたくさん作るとのことで、楽しみですね~


それではipuさんよろしくね♪






久々の登場、ipuです。

次回イベントに向けて、毎度おなじみの「身長計」を量産
材料を200本分仕入れ、一部屋が資材置き場となって占拠されてます。(全長150センチ)

製材所から、フォークリフトで車に積み込み搬入。

写真は一部↓



200


こんなに仕入れてしまったら、ひたすら作るしかなく、旦那にもネジ付けを手伝ってもらい只今せっせと製作中



製作中



そしてまずは40本作りました~
毎回同じような写真で変わり映えなくてすみません。

我が家の壁は身長計が続く



身長計大漁♪



上の飾りはこんな感じ。
前回、数字のチャームが人気だったので、数字バージョンをたくさん作りました。



上アップ



下のメモリはこんな感じ。


下アップ




生まれたばかりの赤ちゃんの身長は50センチ前後。なので、40センチスタートです。
妊娠中のエコーに載ってる推定身長も、書き込めちゃいます

母子手帳の記録を付けると、毎月数センチずつ大きくなっていく様子がおもしろいんですよ!
家族の宝物になったら嬉しいな♪

今月は、お友達の出産祝いに贈る予定です





さて、次は「Fululu market Vol.13」に持って行く備品の「レジ台」に使うカラーボックスをアレンジ。
と言っても、私は木工は得意じゃないのでただ塗っただけ


まずは塗る前


塗る前


塗り始め


塗り始め



完成


完成


裏はこんな感じ。


カラボ裏



特にルノールらしさも全く無し。単なる報告でした(汗)すみません






ipuさんお疲れ~

すごいたくさんの板が並んでる感じが、もう工場みたいやけど!
そしてたくさん一気に仕上げたねェ~あっぱれですぅ~

よっ!必殺!身長計職人!!


そして、レジ台にとカラーボックス塗装お疲れ様でございます~♪
白塗っただけでいい感じよぉ~

今回は狭いブースだから大活躍しそうですね♪
ありがとう!!



それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇


「Fululu market Vol.13」クリック に参加します♪


日時:5月27日(日)am10:00~pm5:00
場所:大阪府立花の文化園 「fululu garden」クリック
大阪府河内長野市高向2292-1

詳しい場所はコチラクリック

初めて参加するイベントです♪

すごくきれいな公園ですので是非ご家族でお越しください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
