LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生地買い出し&親子コンサート by ichi

なんだか落ち着きませんね~~
なかなかミシンに向かえなくて。。。

先日birdさんと付属品や生地の買い出しに行ってきました。
生地は写真以外でも無地ものなどかなり買い足しました。


買い出し生地



行きかえりの道中でも新作は何を作ろうかと相談しながらたまに韓流話を交えながら。。。
色々今後の展開も考える為、月曜日はルノールメンバー集合します。



そして買い出しの日、4時半に帰宅し6時過ぎから近くの市民ホールで親子の為のコンサートに行きました。
出演は前回もブログで紹介した、子供達の幼稚園でお世話になった先生のあそびうたバンド「ままちゃんず」クリック 



ままちゃんず



幼稚園のPTAママさんで結成された「ママSUNぶる」さん(メンバーのbirdさんの娘さんが歌のお手伝いでちょこっと出演)


ママSUNぶる



そしてゲストに子供向けユニットで幼稚園などを回って活動している「ピース」さん


ピース



A1あそびうたグランプリでファイナリストに選ばれたオモシロエンターテイナーの「ムッシュ香月」さんが出演して2時間ちょっとのコンサートでした。


ムッシュ



始めは嫌がったうちの二人も最後にはノリノリで、帰りには楽しかったなぁ~またいきたいなぁ~と大満足でした。親子で楽しめてすごく良かったですぅ~



そして今日のの午前中は少年サッカーチームの見学に行ってきました

今まで2号が、友達が入っているこのチームでサッカーをしたいと言い続けていたのですが土日の予定が全てサッカーになってしまう戸惑いと、運動音痴気味の1号をどうするか?という問題で先送りにしておりました。。。

習い事でフットサルだけには行かせてたのですが。。優しいコーチに練習もそんなに厳しくなく。。。
これだけやらせてるだけでいいのか??もっと厳しい状況の中で心も鍛えてもらった方がいいのかも!とも思いだし。。。

4月に入ったら体験に行かせてみようと考えていました。
が、、、気づけば4月。取りあえずこの気持ちの熱い時に見学、そして体験させてあとは本人達のやる気次第で入部するか決定しようかと思っています


私は人見知りだし、慣れない状況にすごく弱いので子供達よりももっとドキドキしています

今週もちょっとバタバタでなかなか商品製作進みませんが、、、ぼちぼち頑張りますぅ~♪




それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。







テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ボーイズ財布完成~♪ by ichi

今日は昼から次回イベントについてのLE NORDメンバーで打ち合わせでした。

春休みだからみんな子連れで登場!
久しぶりにお友達がたくさん来たのでうちの双子はノリノリで。。。
子供は子供同士楽しく遊んでくれてました♪


打ち合わせは、次回のイベントについて配車と店番をどうするか。。。
その他、初出展のところなので対策を色々話あってました。
詳細は後日アップしますね~

みんなで打ち合わせしていて、新作の案を色々ipuさんから出してもらったのでそのうち形に出来ると思います♪



そして、、、みんなが集まる前になんとかミシン作業を必死でしてましたぁ~。。。
取りあえずボーイズ財布一つ完成!


ボーイズ財布


アップ




久しぶりに作ったので、ちょこっと作る順番を間違えてたり生地や芯地をきり忘れてたり。。
段取り悪くって。。。時間かかちゃいました。



外側


内側



中身を入れるとこんな感じです♪


入れた状態



今から大の苦手の量産体制にはいります!
明日は雨の予報なので予定変更で家に閉じこもるので、ちょっと作業も進みそうです。


頑張りまっす♪



それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。





テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

素敵なプレゼント紹介♪ by ichi

まずは。。。

きびちょ部クリック のきびちょさんとリンクつながりました。

きびちょさんはかぎ編み針で鮮やかな色目のおざぶなど編まれています。
楽しいお話と美味しそうな物も登場するブログです!是非覗きにいってみてくださいね~♪




今日は春の嵐ですごい雨と風で一日家で閉じこもっていました
引き続き男の子財布を作っています。
今日は先日嬉しいプレゼントが届いていたので、それを紹介しますね~♪


送り主は、先日イベントもご一緒したブロ友のきょうこ***さんクリック から素敵な詰め合わせが~~!

しかもたっぷりです!!まるで福袋!!と母が感激してる間に。。。
勝手に開封する2人組が。。。なにじっくり見てるんだぁ~!!


勝手に開封


素敵なきょうこ***さんのイラストを夢中になって眺める2号!
ちゃっかり自分の机のボードに貼り付けてますぅ!息子の感想「すんごいうまいなぁ~!」ですって。。。
上から目線ですいませ~ん

このままでは写真に収めれそうもなかったのでさっさと取り上げて撮影しましたぁ~


イラスト



まずはムーミンのお菓子とカップカバー。カバーは作業しながらお茶飲むときに埃や糸くずが入らないようにと。。。
優しさに感激!です。


ムーミンセット



そして、お豆さんのマグネット。。。めちゃかわいい~っと1号2号に早速取り上げられ。。。


お豆のマグネット



5分後。。。

2号は欲張って大きなお豆さん付きを選んで、早速お豆部分破壊。。。。取れてってました。。。
なんでもつぶしちゃう残念な子ですぅ~。。。このお豆さん虫が出てくるかも~なんですって。。。

それは恐怖なんですけど。。
見た目とってもお気に入りです♪


マリメッコの生地!韓流ブロ友のmaaさんともお揃いの生地で~う~ん素敵ですぅ~何を作ろうか!!
今からわくわく!


マリメッコ生地



続きまして、前にきょうこ***さん作品を買って帰った時に慌ててセットになってる切り絵を忘れて帰ったので、同じものを送ってくださいました。
そしてハリネズミ君の描かれた鏡。。。持ち歩きようにちょうどいいサイズなので早速鞄にいれてます!


切り絵&鏡




最後は寝顔がかわいい双子の羊さん。。。ふかふかのお布団にのしを付けて~


羊さん


はだかんぼ


布団をはがすと。。。かわいいお尻~たまりませ~ん♪
大事なところは葉っぱで隠してあります~色白羊さんの寝顔で癒されてます~♪



こんなにたくさんのプレゼントをありがとう!!
きょうこ***さんグッズに囲まれて~幸せ気分になりましたぁ~



全体





また一緒にあそんでくださいねぇ~!



それでは今日はこの辺で。。。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ボーイズ財布4種完成~♪ by ichi

昨日は全国的に大嵐でしたね~

うちの近所でも色んなものが空を舞ってましたぁ~
今日も天気はいいですが、風がきつく。。。ちょこっと寒いです。


男の子財布量産中です!
今回から少し厚めの芯を使って、しっかりさせてます。


財布1


1アップ


1内側


1外側


長く使ってもらいたいので、柄も少しお兄ちゃんぽい物を多くしました。


財布2


2アップ


2内側


2外側




息子達は意外とスカルがお気にいりの様子。。。
だんだん好みも変わってきますぅ~~♪



財布3


3内側


3外側




気が付けば春休みもあと少し。。。
今週金曜日に始業式です。母はちゃんとプリント見てなかったので、もう少しで予定をいれるところでした。。。

ふぅ~あぶない。。。

今晩から早寝させないと。。。。すっかりお休みモードのリズムになってる我が家でした。。。




それでは今日はこの辺で。。。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
