LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★Pocket Marche -8th-★ポケマル直前!!ピアニカバッグ&ボレロ、ワンピース完成~♪

今日の作戦会議は久しぶりにLE NORDメンバー全員集合だったので、かなりの盛り上がりで楽しくお喋りしてましたぁ~
そして、どうやらイベント当日の雨は避けられないようです

イベントは雨でも決行なので、色々雨の対策をみんなで考えていました。
雨が激しい場合や、途中で降り始めた場合、、、色々想定しながら当日慌てないように考えています。
少しでも遅く降り始めてくれるといいのですが。。。



さてさて、今日はakichinから商品が届いていますので、まずはそちらから♪







この春からの新一年生に、コレ作りました。
小学校から始まるケンハ・・・鍵盤ハーモニカ、ピアニカバッグです。



ピアニカバッグ2種



毎週月曜、体操服や給食服、いわゆる月曜セットって一年生にはかなりの荷物
毎週、山登りでもするのかってぐらいの荷物です。

そこに加えてケンハがある日はまるで地獄
ケンハはハードケースに入って売られていますが、肩から担ぐコトが出来ないのはと~っても不便。
なので、肩からも担ぐコトが出来るバッグを作りました

今回はボーイズ2個。
全体的にシックに仕上げたので、幼稚園とは違いちょっとお兄ちゃん気分で持ってもらえますよ。


ピアニカ1


1アップ



モチロン、ガールズも作る予定です。
これまた清楚な女子仕様に仕上げるつもりなのでお楽しみに


ピアニカ2


2アップ



ポケマルになんとか間に合いそうです

では当日ステキな新一年生のお手元に届きますように…





akichinお疲れさま~♪
女の子用が出来たら作業終了やね!
あとちょっと頑張ってね~





そして、、、私はボーダーのカボチャパンツの色違いが出来上がりました。


カボチャパンツ




それから。。。昨日言っていたボレロとワンピースも出来上がり~
ボレロは太めのボーダーを使って。


ボレロ前


ボレロ後ろ



試着した方が形がわかるかなぁ~っと思って1号に着させては見たのですが。。。
どうも下のTシャツの柄の方に目がいってしまって。。。。いまいち分かりにくくなっちゃいました



試着試着後ろ





ワンピースは紫ドットのベースに、裾から見えるフリル部分は透けるニットの紺色チェックプリント柄を使用。
コサージュも2種類の生地の組み合わせで作りました。



ワンピースボレロ


後ろ


コサージュ




これで終了!っと思ってたんですが。。。メンバーからワンピースの色違いも作るようにと言われ。。。
しぶしぶ。。。。作ろうか??作らまいか??悩んでますぅぅ~



今日メンバーが持ってきた作品も写真を撮ったので、また明日アップしますね~
LE NORDメンバーは雨にも負けず製作頑張ってますよ~



それでは今日はこの辺で。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック
ブースナンバーは71です。


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ ポケットマルシェ

ポケマル直前! コロコロ巾着&木工色々&DOバッグ&ピアニカケース一気にアップ!!

雨でも決行です!!

ポケマルまで残すところあと3日になりましたぁ~

雨確実って感じですが、イベントは雨でも決行ですのでこの際雨でもイベント楽しんでやろう!っと開き直ってきましたぁ~
頑張って作った商品は全て連れていきます。
雨の降り具合によっては全部を出し切れないかもしれませんが、どうかお声を気軽に一言かけて下さいね~♪

ストックボックスから出しますので!
是非雨のイベントも楽しみに?きてください~



では久しぶりのporeporeさんの作品を~♪






まずはコロコロ巾着を。大きさは大・中・小とあります


コロコロ巾着グリーン


コロコロ巾着ピンク



色はグリーンとピンク系の2種でリバーシブルでも使えます!
丸こくってとってもかわいい巾着ですぅ~


そして人気の木工作品です。
レターラックして、本も入れれるサイズの木箱です。

マガジンラック




お次はブリキが後ろに貼り付けてある飾り棚。。。ブリキ部分にマグネットも付けれます。

飾り棚




人気の小瓶マグネットも増殖中

小瓶マグネット




ウッドフックも新作柄で登場です。

ウッドフック



木工部分にちょこっと押してあるスタンプがポイントです。
poreporeさんらしい素敵な仕上がりになってます







続きまして~birdさんからDO!バック3点届きました。

DOバッグ3点


とっても春らしい柄で大きいけれど、軽いバックなので何かと活躍しそうです。
ポップな花柄が私のお気に入り~とっても華やかなバックです


DOバッグ







最後にakichinから女の子用のピアニカケースが届きました。
鮮やかな色のリボンが特徴のバックです


ピアニカケースガールズ


イエローアップ


ブルーアップ





さて、私はと言うと。。。いつものようにおやつの準備をしていますよ~

それでは今日はこの辺で。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック
ブースナンバーは71です。


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ ポケットマルシェ

ワンピース完成~♪ &お菓子 by ichi

今日は一日いいお天気でしたね~

う~ん一日ずれてくれればよかったのにぃぃ~
ちょっと悔しい思いですぅ~


★Pocket Marche -8th-★ポケマル開催がいよいよ明日となりました。


みなさんからの暖かい応援コメントと念を送ってくださっていたからなのか。。。。
今朝の天気予報で午前中晴れ~夕方から雨と言ってたので、その予報を信じてみようかと。。。


晴れだと聞くと、俄然やる気が出てきまして~
もう作らない宣言していたワンピースの色違いを仕上げてみましたぁ~



ワンピース


アップ


オレンジっぽいピンク色です。
こちらも120~のサイズになっています♪



そして、昨日はおやつに持って行く抹茶シフォンを焼きましたぁ~



抹茶シフォン


カット





そして、、、先ほどイチゴのケーキを仕上げましたぁ~!これで準備オッケーですぅ~


イチゴのケーキ




今日明日とちょっとバタバタしてしまいますので、、、
イベント終了までコメント欄を閉めさせて頂きます…

皆様いつも心暖まるコメント頂きありがとうございます。
明日頑張ってきます


あとは明日誰も遅刻しないように朝起きなくては!!
今日は夜更かししないで寝ることにしますぅ~



それでは皆様、明日会場でお会いしましょう♪
メンバー一同心よりご来場をお待ちしております。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック
ブースナンバーは71です。


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ ポケットマルシェ

★Pocket Marche -8th-★ポケマル終了しました♪

★Pocket Marche -8th-★クリック 

無事終了しました~。

今回は私たちがポケットマルシェへ参加させて頂いた中で、初の悪天候でしたが。。。
たくさんのお客様がご来場されました。

そしてLE NORDのブースにもたくさんのお客様がご来場されました。
本当にありがとうございました。
心より感謝しております。


そして、LE NORDの商品をご購入頂きましたお客様。
商品はメンバーが心を込めて一つ一つ作っております。
末永くお使い頂ければ嬉しいです。
本当にお買い上げありがとうございました。


最後に、主催のRabbit Gardenさん及びスタッフの皆様。
今回ご一緒させて頂きましたたくさんのご出展者様。

悪天候の中、色々ご苦労があったと思います。本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。





それでは、、、
ポケマル8thレポートです♪



本日は朝6時30分ごろ現地着で搬入開始しました。
朝から雨は降らなかったのでなんなく荷卸しはは終了しましたが、いつ雨が降るかもわからないので、降った時にどうするかを考えながらのディスプレーはいつもより時間がかかってしまいました
それでも開始時間の30分前にはすべて終了しましたよ



全体



外側



内側


内側2





そして予定通り9時半になりポケマルスタート
開始早々からたくさんのお客様がいらっしゃいました。


お客様



雨が降る前にちょこっとご近所の出店者様のブースに立ち寄りパチリと。。。



会場1


会場2




このままどうか~少しでも晴れ間が長く続くことをみんな願っていましたが。。。。
なんと思ってた以上に早く!開場1時間後の10時半頃にポツポツっと。。。。
気のせい??と思いたかったのですが、やはり降り出してしまいました。
それでもお昼頃まではそんなに激しくは降らなかったので、お客様もどんどんいらっしゃいました。



その頃私たちは。。。と言いますと。。。
タープのサイドに雨除けのシートを張ったり、裏場の荷物に雨除けのシートをかぶせたり~と大慌てでした

とりあえずは用意していた雨用具でなんとか形にはなりましたが。。。裏場の荷物の取り出しに時間がかかたり、
シートをめくる度に水が飛び散り泥はねしたり~と段取りが悪いところが色々あって今後の課題です。


午後からはたまに激しく降る時もあって隙間から雨が降りこんだりタープに溜まった雨が横から流れてきたりと思ってた以上に大変でした。
こんな本格的に雨の中での体験が初めてだったので、今後のいい勉強になりました



ただ、、、雨対策でちょっとパワーを使い過ぎて、、、他の出店者様のブースへ全然お邪魔することが出来ず…
写真も全然撮れなかった事だけが、心残りですね…





そんな中お隣のL.d.m.lさんクリック には裏場用に張ったタープに入れてもらって食事をとらせてもらったり大変お世話になりました♪
本当にありがとうございました



L.d.m.lさん全体


L.d.m.lさん中


ブースの写真撮らせて頂きました♪





そして悪天候が続き、予定していた時間より1時間早い3時でイベント終了のお知らせが…
仕方ないですね。。。
皆さん残念そうでしたが、天候だけはどうしようもありませんしね。。。


搬出は全てが濡れてるので、泥などをはらったりといつもより大変でしたが、小雨になってたのがせめてもの
救いでしたぁ~




たくさんイベントに参加してきましたが、初の雨。。
この経験を今後にいかしていきたいと思います♪

雨の中お越し頂きましたお客様には本当に、ただただ感謝です。。。



最後に。。。
★Pocket Marche -8th-★に携わられた全ての方々に。。。
ありがとうございました。




ほんとに眠くて仕方ないので今日はすぐ寝ます。。。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ ポケットマルシェ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
