LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今4家族で、薬師寺へ鐘つきに来ています~。
初めてスマホからアップしています。


、、、ので短めに。



今年も色々なイベント活動を行っていきたいと思います。
本年もル・ノールをよろしくお願いいたします。



取り急ぎ新年のご挨拶まで。。。



kanetuki


◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

改めまして、おめでとうございます。LE NORD一同 

昨日はスマホからのアップだったのであまり色々書けず…


改めまして、、、

新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々なイベントへ参加してたくさんのお客様、そしてブログを通じてたくさんの方々とお知り合いになる事が出来、楽しい1年を過ごさせて頂きましたぁ~


本年も3月に控えるイベントを始め様々なイベントを行い、たくさんのお客様との繋がりを作れたら良いな~と思ってまります。
ブログもしっかりと更新して、こちらも新たな素敵な出会いがあることを願っています~



本年もしっかりと商品作りに励み、皆様の喜んで頂けるよう頑張っていきますので、本年もLE NORDをよろしくお願いいたします。。。



LE NORD一同





それでは本年ほぼ?!第一回目のブログ更新は、、、ほぼ食べ物ネタです

ま~完全にお正月モードですね




大晦日はお正月のケーキ、料理の準備に明け暮れ。。。かなりのお疲れモード突入でした。。


まずは。。。
元旦に旦那、そしてうちの実家へ挨拶の時に手土産のお菓子を焼き焼き焼き。。。




お菓子詰め合わせ

お菓子ラッピング


5家族分頑張りましたぁ~



で。。。

その後お正月にうちの実家に持ち寄る料理を作って、その後は恒例のカニ宴会に突入♪
3家族での開催でした。

うちの旦那が5キロのカニを必死に捌いてましたよ



カニ


3家族でも食べきれないほどの量で大満足




その後もう一家族合流して鐘つき&初詣へ「薬師寺」へ!!




薬師寺




金堂東塔

金堂と現在補修工事中の東塔。(東塔は奈良時代の建物なんですって)



西塔


幻想的な西塔と松。。。




ちょっとウロウロしてるうちに。。。新年を迎え、みんなでご挨拶を



新年のご挨拶




その後みんなで鐘つきを



松明



ichi家鐘つき


薬師寺では5人一組で鐘つきを行います。
今年は段取りも良く結構速く順番が回って来たので、子供達も待ちくたびれることも無くスムーズでしたよぉ~

上の画像はichi家鐘をつくの図



鐘つきが終わると焼き餅をもらえます。今年はNaomiちゃんとこの旦那さんが準備万端で、味付け海苔を持ってきてくれたんで美味しさ倍増でした




その後1時半頃帰宅して。。。見なきゃいいのに韓流ビデオを1本(さらに寝不足モード突入です)





お正月は朝から夕方まで旦那の実家へ行って、その後晩御飯はうちの実家で料理を持ち寄り。。。




料理



この他に、ギョーザ、ビビンバ等盛りだくさんのメニューで楽しい食事会となりました♪
うちの実家は食べ盛りの子供が多いので、おせちは無くてボリューム重視です!
4×4プラス1の総勢17名の宴会になりましたぁ~






その後帰って来てからはまたまたまた。。。韓流のビデオをチェックしてさらに寝不足モードです。。。


明日はbirdさんとコストコに行く予定なんで、まだまだゆっくり出来ず寝不足お疲れモードは続きそうです
ま~、止まると死ぬんじゃ精神で頑張って乗り切るぞ!!って感じですね





それでは。。。

さすがにパソコン打ちながら居眠りしかけてきたんでこの辺で。。。





手作り再開はもうちょっと先ですね。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ようやく裁断スタート♪&餅つき大会

そろそろお正月気分から脱出して作業進めていかねばと、今日は韓流ビデオ1本で我慢してひたすら苦手の裁断裁断


まだまだ写真を撮る程の状態では無いので画像は無いんですが…
明日からはミシンにかかれそうなので、そろそろ作品アップできるかなぁ~


重い腰を上げて頑張ってみたいと思います





ってことで、困ったときの。。。


昨日うち旦那達がやってるパパさんクラブの餅つき大会がありました。

9家族35人の参加で盛大にやりましたよ~♪
(相変わらず旦那たちの結束は固そうです



Naomiちゃんの旦那さんの実家で段取りしてくれたんで、身一つでお邪魔させて頂きました。





ガス釜



でっかいガスの釜で5升5合のもち米を蒸して(すごい量ですね)

餅つきがスタート♪



スタート



最初は旦那衆がヨイショー、ヨイショーと元気良く頑張ってましたが、すぐバテて?!子供達に交替




あんまり写真撮れなかったんで、旦那がやってるパパさんクラブのブログから画像を拝借させてもらいました




もちつき


顔小っちゃいし加工面倒なんでそのまま載せちゃいますぅ

みんな楽しそうに一生懸命ついてますね~♪




その後餅きり器でチョッキンチョッキン



餅きり器




女の子たちが協力してくれて丸めて丸めて。。。




丸め中




お楽しみの宴会に突入ぅ~♪



宴会

(あらためて見るとすごい人の数…お世話になりました)

あんこ、きな粉、お醤油+ノリ、大根おろし、お雑煮と色々なバリエーションでいただきました。
つきたてのお餅って美味しいですね

来年も期待してます




その後公園でみんなで遊んで、夜はまたまた宴会で…日が暮れて行きましたぁ~。。。


ま~子供達も大人も楽しめる良いイベントやったと思います。
次は2月に雪山へスキー&スノボツアーなんですっごく期待しています




さ~ほんまに明日から製作せねば…





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

久々商品!プチバッグ(大)サンプル完成~♪ by ichi

昨日の宣言通り今日は作品のアップです
ほんと久々ですねぇ~


去年の最後に作ったバックインにもなるプチバックですが、メンバーのakichinが大きいもの欲しいと言い出し。。。
パターンを引き直してサンプル作りました~





プチバッグ大前


表の前面にはファスナー付きポケットを



プチバッグ大後ろ


裏面は真ん中を仕切って。。。




サイド


サイドにもポケットを♪



デザインはほとんどそのままなので、大きさを比べてみると。。。
親子バックになりました





親子バッグ





内ポケットの片方は表と同じサイズの真ん中仕切るポケットをつけて、もう片側は鍵などを入れるように小さめのポケットで周りはパイピング始末にしました。



内側仕切りポケット



内側パイピング






大きさはみんなに見てもらって。。。変更するかも。


このバックは大きくて簡単に縫えるので、ほかのメンバーに量産してもらう事にして。。。
小さい分を今から量産しようと思います




っと今すぐに作業するみたいに書きましたが。。。この後は今日一日我慢した韓流タイムですぅぅ~


寝不足で明日の作業に響かないようほどほどに。。。眠りにつきますね♪






それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。


テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
