LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



子供用カード入れ付き財布商品化しました♪ by ichi

昨日作った子供用財布が意外に反応が良くてビックリ
色々なご意見ありがとうございました


で。。。

昨日のサンプル作り終了からひたすらカットしております

一つに付きこんなにたくさんの




パーツ


パーツをカット




もっと簡単なのにすればよかったっと後悔しました





苦手な作業にイライラしながらとりあえず6個分裁断終了しましたぁ~


パーツが小さいからとなめてたらえらいことです!
思った以上に時間かかってしまいました…



なので。。。2号の財布作りは後回しです。。。


ひっくり返ってごねていますが、無視無視
全て商品にします





芯を張ってアイロンで形づくりで、ようやく縫製です!

とりあえず、出来上がった分を。






キッズ財布商品


財布オープン


裏面




2号これをすっかりお気に入り~
残念ですけど、商品ですから



今日気づきましたが、カード入れの部分に携帯が入ります。(スマホは無理ですが…)
たっぷりマチを取っただけありますね。




携帯イン





大人用でもいいのでは??とのご意見も頂きましたが、お札をそのまま横に入れられないので使いにくいかもしれませんね。



ちょこっと近くに買い物程度ならこの財布でも大丈夫かな?
携帯も鍵もつければ、ずいぶん身軽ですね!





しばらくはこれ作りに追われそうです…
(早く終わらせたいです~~)





それではこれから作業に戻ります




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
LE NORDのブースはNo31です♪
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 子供用財布 カード入れ 裁断 大和郡山 ハンドメイド

スマホケース追加3種完成~♪ by akichin

今日の朝は2号の号泣で始まりました



はてっと見てみると、、、

2号が全く動けません




昨日の夕方から右足の付け根が痛いだとかなんとか。
朝になれば治るかっと思っていたのにひどくなっていました
(昨日財布作ってあげへんかったんで、すねてひっくり返りまくってたからな~。。。ま~それは関係無いか)



とりあえずトイレにもいけず、介護生活のはじまり~はじまり~です


今日は学校を休ませて、朝から整形外科に直行


で。。。
急性股関節炎だと診断され、1週間ぐらいで自然によくなるんで自宅で安静に過ごして下さい。。。らしい。
明日も明後日も、、、ずっと家に居てるみたいです。


上半身はいたって元気なのに。。。ちょっと可哀想です。。。
2号は外遊びが大好きなんんで動けずとっても退屈そうです




ま~いつもバタバタうるさい奴が大人しくなっていいかな、、、

そんな息子を横目に見ながら、母は作業に没頭しますわ~




で。。。

今日はakichinからスマホケースの新作が届いたんでそちらをアップしますね
それではakichinよろしくね♪







スマホケース追加しました





スマホケース新作3種





新入り3色が加わりボアレンジャー5人組登場です




スマホ5種勢揃い前






…すいません
我が息子Rが、レンジャーものにドンピシャなお年頃なので5色揃うとレンジャーものに見えてしまう





スマホ5種勢揃い後ろ





気を取り直しご説明


前回のものよりタック分量を増やし、ムックムクのモッコモコになりました。



で、口の部分はゴムを入れてるのですが、スマホが滑り落ちないように、ボタンで留めれるようにしましたよ
docomoのギャラクシ-が入る大きさです。友達のを入れてみました



スマホに関わらず、ちょっとしたモノを入れるのにもカワイイサイズです
まだ、追加する予定で~す。









akichinお疲れ~♪

スマホケース色とりどり勢揃いしたらかわいいね
どの色にしようか!迷うってしまうぅ~



多めに作っておいてね~
一つキープやから
(スマホ持って無いけど…)




さ~子供財布の続き頑張りまっす




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
LE NORDのブースはNo31です♪
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: スマホケース ボア 奈良 大和郡山 ハンドメイド akichin 急性股関節炎

子供用財布新作完成♪&親子まつり

今日は毎年恒例の近所の地域祭り「親子まつり」がありまして。。。


昨日の今日で2号を連れては行けないと諦めていたのですが、今朝はずいぶんよくなったみたいで少し歩けたり、痛みもマシになったみたいなので

母も我慢できず。。。1号はもっと我慢できず。。。2号は諦めモードですが、、、でも行きたそうぅ。。。
っで、naomiちゃんに相談


そして。。。



無理やり2号をベビーカーに乗せて連れていっちゃいましたぁ~
(1年生やのに)



ベビーカー




ベビーカーはギシギシ悲鳴をあげていますが。。。しらんぷりして、しゅっぱ~つ
(最初は恥ずかしがってましたが、その後はなんか楽しそうにしてましたわ)




パレードあり、出店あり、ふれあい動物あり、工作。。。っと盛りだくさん。
工作などは全て無料で出来ます



工作




その中でも一番目をひいたのが、さすが金魚の街大和郡山ですね。
ポイを使って、工作



ポイ工作



出来上がった色紙を張ったポイに願い事を書いて、、、


願い事



巨大な金魚に貼り付けて。。。出来上がり~




金魚に貼って




シャボン玉コーナーもあって盛り上がっていました。




シャボン玉遊び




2号はそのころ。。。ひとりふれあい動物コーナーで真剣に動物観察。。。
気分転換出来て楽しそう~無理やりでも連れてきてよかったです!
(この真剣さをちょこっとだけ勉強に向けて欲しいな~みたいなま~ええか)




動物たち




帰りは、この日に合わせて近くの郡山城ホールでやっている音楽祭「楽」クリック にbirdさんちのHちゃんとRちゃんがママサンブルとコラボで歌を歌うのと、1・2号が幼稚園でお世話になった先生方が行ってるあそびうたバンド「ままちゃんず」クリック も出演されるんで、それらをみにいきました。



birdさんちの子供達も緊張しながらも頑張って歌ってました。
たくさんの人前で歌うっていい経験ですね~

先生方も幼稚園で見たいたころよりパワフル度が増していて。。。そしてとっても楽しそうで、すごく盛り上がっていい演奏でした
懐かしいお顔を拝見出来て嬉しかったです♪

皆さん是非「ままちゃんず」のホームページのぞいてみて下さいね




ままちゃんず



うちの二人も楽しかったぁ~っと喜んでましたよぉぉ



その後はNaomiちゃん一家と、すき焼き宴会で楽しみました~♪
一日お疲れ様でした






で。。。

かなり長くなってしまいましたが、ちょっとだけ。。。

またも財布です。たいがいこの画にも飽きてきましたよね~
でも柄は違うんです。なので我慢してお付き合い下さいね




子供財布新作3種



カセット柄この生地はbirdさん一押し生地です。
男の子柄でいいのをみつけましたぁって感じです。




カセット柄裏


カセット柄中




ロゴ柄は、はんこでプリント柄風につくっちゃいました。
全体は落ち着いた感じになったので内側を少しカラフルにしましたよ。
このメジャー柄も気に入ってます



裏


中



最後の柄はおとなっぽく。アメリカンなプリントと麻混生地と合わせました。
中はこれまたド派手にさげましたよ





アメリカン裏


アメリカン中





あと二つ出来上がったら、違うものにかかります。。。
早く解放されたいです~




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
LE NORDのブースはNo31です♪
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 親子まつり ままちゃんず 子供用財布 奈良 大和郡山 ハンドメイド ichi

DSポーチたくさん完成~♪ by birdさん

まずは。。。


mimi☆homeさんのブログ「amiami日和」クリック とリンクが繋がりましたのでご報告を。

すごくかわいい編みぐるみを作られてます♪編みぐるみに着せるかわいい洋服まで
すごく癒されますので是非皆様遊びに行って下さいね~






それでは。。。


皆様からの温かいお言葉を頂いたからかな?!

一週間かかると言われてた2号の足でしたが、思っていたより早くよくなって今日は元気に学校にいきました
無理やり行かせた?っとも言えますが。。。


帰ってきたら、もうすっかり足を引きずる事も無く元気でした
ご心配頂きありがとうございました


なんかバタバタ走り回ってて、、、もうちょっと長引いても良かったかも?!なんて…



で、今日はbirdさんと他三人のお友達とコストコに!
肉だの食料品をたっぷり買い込んできましたよ~


今回はプルコギねらいです


最近我が家ではコストコのプルコギをお好み焼きにいれるのがマイブーム!
すじ入りお好みっぽくなってとっても美味しいんです!


また機会があればアップしたいと思います♪



さ~それでは今日一緒やったbirdさんからの商品をアップしたいと思います







birdです
DSポーチを作りました!


今回もたくさんできましたよ~♪



DSポーチ1


DSポーチオープン



商品名はDSポーチですが、お化粧品や携帯等々、ちょっとのお出かけにも色々使って頂けると思います




DSポーチ2



今回は超大人バージョンをシックな感じで作ったり、超ハデハデバージョン。。。
超女の子バージョンやら色々作りました



DSポーチ3


DSポーチ4




お気に入りの一品が見つかるといいですが…









birdさんお疲れ~♪
コストコもお疲れでした


DSポーチいっぱい種類作ったねェ~
こちらも並べるとどれにしょうか悩んでしまいますなぁ。


私の一番はキノコの柄!


それにしても、今までかなりの数作りましたなぁ~
尊敬しますわ!その調子で、通帳ケースも量産頑張ってね








で。。
一応私も。。。

これで、最後の最後。子供用財布2点です。


やっと終わった~これで2号の分に取り掛かれると思いきや。。そうは行かないんだな~
2号に見つからないようこそこそと次の商品の裁断に取り掛かってます




アメコミ風プリントとこれまたアメリカンなプリント柄の2点です。




新作2種


裏1


中1





ま~2号のは、また別の商品縫ってる合間に気分転換で作ろうと思いま~す
(いつになるか知らんけど)



裏2


中2







それでは今日はこの辺で。。。


◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
LE NORDのブースはNo31です♪
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: DSポーチ bird 子供用財布 コストコ ハンドメイド 大和郡山 奈良 ichi

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
