LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は小ネタデーです。。。 by ichi

今日は小ネタ集です。。。


でもその前に…


まだまだご応募お待ちしております♪



ご応募はこちらからどうぞ



「LE NORD2周年&100,000HIT記念プレゼント企画」クリック






昨日はチビ達の小学校初の運動会でした


以前から書いてますがうちの双子たちは極端に運動神経が違うんですよね…
1号はどんくさ系、2号はバリバリ体育会系。。。



徒競走でも2号は「絶対1番やわ~!!」と頼もしいお言葉

それに対して1号は「絶対負けるわ~♪」と笑顔でなんだかな~の一言




結果は…



有言実行の2号!!

1位でゴール


2号1位




開き直りの好結果の1号

奇跡?!の2位でゴール



1号2位




ま~人生7年生きて来たら、たまにはこんな良い日もありますよね

踊りも楽しそうにしてたしいい運動会でした♪





その後は6家族の宴会に突入して楽しい1日を過ごしました




宴会♪


だんな達はまた2時ごろまで飲んでたみたいですが…




で。。。

今日は飲み会の時にだんな達が勝手に企画して、3家族でラウンドワンのスポッチャへ行ってきました




スポッチャ1

スポッチャ2

スポッチャ3




初めて行きましたが。。。

めちゃくちゃ楽しいとこですね~♪



色々遊んだんですが、夢中になりすぎてほとんど写真撮り忘れちゃいました

今日はその後にコストコに買い物に行く予定やったんで、90分コースやったんですが完全に消化不良でした
最低3時間はいりますね。



今度改めてしっかり遊びに行きたいと思います♪
ほんとおすすめですね


私のお気に入りはローラーブレイドとバッティングマシーンです♪
頑張りすぎていろんなところがピキピキゆうてますが…






その後コストコで、来週に控えるコテージキャンプのお買いもの等済ませてきました♪





そんなこんなで。。。


全く商品の製作は出来ず…



明日から気持ちを入れ替えてまた頑張りたいと思います





それでは今日はこんなところで。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: スポッチャ 宴会 奈良 大和郡山 ハンドメイド Pocket Marche 7th ポケマル

本革ヘアゴム完成~♪ by Ipuさん

色々作業はしてるんですが。。。


現在裁断に追われてまして、なかなかミシンまで進みませんね~。。。




ってネタ不足に困ってるところに

ipuさんから商品完成のメールが届きましたよ~♪



ナイスタイミングです





さ~アップしますよ~と言いたいところですが。。。


まずはこちらから。



コメント、メールにてたくさんのご応募を頂いてますプレゼント企画はまだまだご応募お待ちしてますよ~♪



ご応募はこちらからどうぞ



「LE NORD2周年&100,000HIT記念プレゼント企画」クリック





仕切り直して。。。



それではipuさんよろしくね







Ipuです。

このごろすっかり秋らしくなりましたね。


今日はちょこっとだけ時間ができたので、秋色の本革ヘアゴムを作ってみました。
秋冬を意識した色展開なので、やや写真映えしませんが…





これは定番のお花のヘアゴム



花ゴム




こちらはリボンのヘアゴム



りぼんゴム




発表会やお出かけの時にぜひオススメ!



秋はショップのイベントが盛り沢山なシーズンなので、コツコツ作ってカラーバリエーションも増やす予定です。

次回の作品アップもお楽しみに~!←いつかわからんけど…








ipuさん、忙しい合間をぬっての製作お疲れ様です~♪


リボンのかわいいじゃないですか

うちにも女の子がいたらな~



また現物見るの楽しみにしてますね♪





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 本革 ヘアゴム ipu 奈良 大和郡山 ハンドメイド

グラニートート完成しました♪ by bird

今日は週末の準備に明け暮れほぼ商品製作出来ず…


アップ出来るネタ無いし今日の準備の様子でも小ネタでアップしようとしてたら。。。




おっ!!

birdさんから商品完成報告がメールで届いてるじゃ無いですか~♪

ラッキー



昨日に続いて今日も助かりました





それではいつものやつから。。。



後1週間に迫ってきましたプレゼント企画。
まだまだご応募お待ちしてますよ~♪



ご応募はこちらからどうぞ



「LE NORD2周年&100,000HIT記念プレゼント企画」クリック






それではbirdさんよろしくね~♪








ホントにご無沙汰しております。birdです

試作品を作ってみました。
グラニートートです。





グラニートート




ちょっと和柄??

普通にA4サイズのノートが入るサイズです。
メチャ堅いバリ芯を貼っているので、チョー自立します!!



下の娘に持たせてみました





モデル





ポーズが出来るようになっていて、母少しビックリ!!
またもやパッツン前髪にし過ぎたみたいです・・




さて・・・これは商品化になるのかな??









birdさんありがとね~♪


立ち姿が凛としていい感じですね~



おかっぱちゃんカワイイね


またネタよろしくね






小ネタは明日にでもアップしましょか。。。





それでは今日はこんなところで。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: グラニートート bird 奈良 大和郡山 ハンドメイド

マラソンタオル?!完成しました~♪ by ichi

え~っと。。。


商品作りはと言いますと。。。

延々と、ひたすら裁断の日々です…
一番苦手な作業なので、なかなか集中出来ず…。。。


合間に、土曜日に控えてるコテージキャンプの為の焼き菓子を作ってみたり、鍋用の鶏ガラスープを作って冷凍してみたり。。。




ずんどう


煮込み中


鶏ガラスープ




それから、チビらの学校用品をちょこっと作ってみました♪



運動会が終わると、マラソン大会に向けて走り込みが始まるみたいです

そこで必要なのがマラソンタオルなるものです




マラソンタオル



汗を吸い取らせる為にタオルに穴を開けて、頭からかぶるそうです。
取りあえず2枚用意するよう連絡受けてたんで、家にあった○○温泉のタオルの名前を隠して加工しました



。。。こんなんでいいのか?!





さて、そろそろ縫いの作業にかかれそうですよ~♪







そうそう。。。

こちらもまだまだお待ちしてますよ~♪




ご応募はこちらからどうぞ



「LE NORD2周年&100,000HIT記念プレゼント企画」クリック






それでは今日はこんなところで。。。





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: マラソンタオル 鶏がらスープ キャンプ コテージ 奈良 大和郡山 ハンドメイド

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
