LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スリング完成♪ by akichin

さ~暑くて暑くておサボりモードに突入中ですが、今日はakichinから久々にハンドメイド品が届いたんでアップ行きますよ~♪


このネタが無いときに助かりますわ

それではakichinよろしくね~♪







今年出産のお友達姉妹からスリング作りを頼まれました。
6月のショップが終わり、ちと落ち着いたのでやっとこさ仕上げました。

まずは、一緒に生地選び。

なんとyちゃんはechinoの生地をセレクト
この絶妙な色合いにやられたみたいで表生地即決そして、裏生地も選びましたよ。




echino生地





で、我が家で製作。

2㍍強のechino生地にを入れる時は、すんごくドキドキしました


で、出来上がりました。
やっぱりカワイィ




スリング完成♪





どうしてもベビーものの手作りって、ナチュラルカラーが多いので、こんな効いた生地だとめちゃ目をヒクゥ

プチポケットには、ガーゼハンカチやオモチャを。
そしてDカンもつけてるのでおしゃぶりなど引っ掛けてもらってもイイですね





プチポケット




今回は、オマケのキーホルダーをぶら下げときました。
また付け替えてね。yちゃん




キーホルダー





スリングはコンパクトに折りたためるからイイですね。


で、使い心地が心配だったのでNっちゃんベイビーに試着してもらいました。
おんぶ好きのNちゃんベイビーですが、スリングだとやっぱり落ち着くらしくほっこり納まってました




スリングモデル





そして、yちゃんの妹さんにはこの生地で。
妹さんはすでに出産スミなので、ラッピングしてお届け~




スリングラッピング





デザインもそれぞれ変えてあるので、たまに交換して育児生活を楽しんで下さいね。



yちゃん、無事出産出来ますように










akihcinお疲れ~♪

なんかカワイイの出来てますね~
プチポケットも便利そうやし、赤ちゃんも気持ちよさそうやね


最近ダレダレモードなんでこれからもドシドシネタ送って頂戴ね♪







で。。。


私もプチネタを…


先日の土曜日大宴会をしたんでその時の様子を、、、



大宴会



だんなが夜のパパさんクラブなるものをaiちゃんとこの旦那と作ってて、なんやちょこちょことみんな集まって飲み会を開いてるんですよね~。。

で。。。今回は奥さん連中、チビ達も交えて8家族34名の大宴会を開きました~♪


子供たちは走り回るわ、旦那たちはデカい声でしゃべるわすごい状況でしたが、女同士ゆっくり話することが出来てなんだか楽しい集まりでした


たまにはこうゆうのもいいもんですね♪


私たちはママさんクラブでも作ろうかしら






それではサボりまくりブログ、今日はこの辺で。。。





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック



今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

おむつポーチ試作品完成♪ by ichi

毎日暑いですね~。。。今日は気合入れて頑張ってみました


おむつポーチをラミネート生地で作って欲しいとの要望があったので、チャレンジしてみました
思っていたよりきれいに仕上がったので、商品化したいと思います



おむつポーチ



とりあえずラミで2,3個作ってみようと思います




おむつポーチ後ろ




内ポケットはナイロン生地を使ってますよ




おむつポーチオープン

おむつポーチ中




赤ちゃんグッズももう少し幅を広げようかと思ってます




あと、うちの双子にもそろそろ何か作ってやらねばと、やる気を奮いたたせてます。
で、、、

とりあえず生地をカット!!



チビ達用パンツ裁断




今回は、ポケットを立体的にしようと思ってます♪
暑さとの戦いで作業が進むのかどうか…





明日はbirdさんと生地の買い出しに!!

チビ達にもう一つどうしても作りたいパンツがあるので、それ用の生地も探しつつ。。。
新商品用の生地をみようと思ってます




それでは今日はこのへんで。。。





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック



今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

イベント参加決定しました~♪

今日はbirdさんと朝から大阪へ仕入れへGO!!


最近色々な所から注文を頂いて生地がちょっと不足気味…
夏らしい生地も色々見たかったんでウロウロしてきましたよ~♪



生地仕入れ



結構夏らしい派手目の柄中心に選んできましたよ~!

ドクロ柄のが意外にカワイイ



色々アイディアも膨らんでくるんで商品になるのが楽しみ




で。。。頑張って商品を作らなければならない理由がもう一つ





先日応募していたイベント「カラフルマルシェ#1」に出店させて頂くことになりました~


以前からのぞかせて頂いてたイベントで、今回初めて室内でされるとの事で応募させて頂きました

で。。

本日主催の方からメールを頂き出店が決定致しました



今後詳細はブログを立ち上げられるとの事ですが、現在までの確定事項をアップさせて頂きます





「カラフルマルシェ 1♯」

開催日時:2011年 8月7日(日) 10:30~15:00
開催場所:広陵町はしお元気村 多目的ホール 広陵町大字弁財天295-3


まだ公式ブログは立ち上がっていませんが情報はコチラクリック をご覧ください♪


初めての室内イベントで天候も気になりませんし、涼しい中でゆっくりお買い物を楽しんで頂けると思います♪
是非皆様ご来場をお待ちしております


主催者様

初めての参加ですが、頑張って商品づくりに励みます♪
よろしくお願い致します






最後に。。。


チビ達がフットサルを始めました(まだ体験中ですが)
うちは双子の男なんですが1号2号の運動神経がかなり違うんですよね~。。。(2号が圧倒的に優れてます)

普通のサッカーは1号が嫌がるのでスペースが小さいフットサルなら頑張るかな~と思って試しに行かしています♪
(2号にはちょっと物足りない感じなんですがま~楽しそうにやってますし、1号が案外頑張ってるんで。。。)


なんか試合をするのが楽しいみたいです




試合前


試合前の整列。。


試合中



試合中。。

みんな走り回ってるんで全く写真におさまりませんね~


ま~とりあえずしばらく様子見て決めようと思ってます
(とにかく1号が続けたいという事を祈ってます)





それでは明日からカラフルマルシェ#1に向けて商品製作がんばりたいと思います









そうそう。。

忘れてましたが今日七夕はうちの10回目の結婚記念日でした(何事も無く過ぎて行きましたが)
以上 報告終わり!







◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック



今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

ケーキ教室行ってきましたよ~♪

なかなか商品製作が進みませんね~。。。


なんだか毎日バタバタしています。お昼はちょこちょこ出ていく用事があり。。。
夜はなんだか宴会があり。。。


で。。。

この暑さで少々夏バテ気味です



次のイベントまで一月切ってるんで頑張らなきゃなんですけどね




今日は気分転換にEちゃんのケーキ教室に行ってきましたので報告です





ケーキ教室開始♪



今日のケーキはジュレ・デ・ペーシュ(桃ゼリー)とハーブ・シフォンケーキです




スポンジ



カップにまずはスポンジを敷き詰めて。。。
その上にほんのりシナモン風味のムースを流し込んで。。。
冷やし。。。しばし休憩




ゼリー



それから角切りのゼリーと缶詰の桃を敷き詰めて。。。
そこに、桃のジュレを~




(途中略)




完成~♪
(略しすぎ?)


試食タイム♪




ジュレ・デ・ページュはたくさんの層があって食感の違いが楽しめます♪
すごくさっぱり、あっさりしててサイコーに美味しかったですよ
工程が多いので少し面倒ですが。。。

これは夏のお土産にピッタリ
気合を入れて!!近々作りたいと思います


ハーブのシフォンはチーズ、こしょう、塩味がきいてて3時のおやつというよりはお酒のお供って感じの大人のケーキです
あま~い飲み物と合いそう


これは宴会の時に焼こうかな~♪




今日も満足して帰ってきましたよ

ほんといい気分転換になりました



また明日から気分入れ替えて商品作りに励みたいと思います





それでは今日はのこへんで。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報その1◇◇◇◇◇◇◇


カラフルマルシェ#1クリック に参加します


日時:2011年8月7日(日) 10:30~15:00
場所:広陵町大字弁財天295-3 はしお元気村内 多目的ホール  詳しくはこちらクリック



初めての室内イベントに参加致します♪
暑い時期ですが涼しい中でゆっくりお買い物をお楽しみに頂けます

是非ご来場下さいね
メンバー一同皆様のお越しをお待ちしております♪







◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報その2◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック



今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
