LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本日より復帰します♪

約2週間ぶりの再開です。。。

長かった…


いきなりフリーズしてから色々サポートとか聞いたり、修理の見積もり取ったり、だんなに安く手に入る中古品聞いてみたり。。。



結局本日ノート買い換えました。。。


修理はかなり金額も時間もかかるとのことで。。。
中古もまた同じ目に遭うかもと思うと。。。



全然そんな予定なかったんでかなり痛い出費です。。。




今新しいPCでカタカタ打ってますが、キーボードも慣れないので使いにくい。。。
色々不便もありますが。。。とりあえず本日復帰です♪




まだ起きれてたら続けてアップしょっかな~♪




それでは今日はこのへんで。。。






◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -6th-★クリック に参加します


日時:2011年6月5日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック





前回、前々回に引き続き3度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






これからもよろしくお願いいたします。。。
復帰記念ポチお願いいたします。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んで下さいましてありがとうござます。

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

チビ達の入学式。。。

本日からコツコツ再開です♪


色々商品も作ってるのですが。。。今手元を離れているものや、作りかけのものばっかりで。。。

ちゃんとアップできるものが無いので、今日はブログリハビリを兼ねて小ネタを。



先週の金曜日、チビ達の小学校の入学式でした。

チビ達の卒園から感傷に浸る暇も無く、あっとゆうまでしたね。。。
当日は式が終わるまでは何とか雨も降らず(帰るときにポツポツ来てましたけど…)ま~なんとか良い感じで終えることが出来ました。



入学式



高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんがお出迎えしてくれましたよ♪

式の後は教室で色々説明を聞いて、、、その後はテンション高くお友達とハイチーズ!



入学式でハイポーズ



お友達のTッキーとMっくんと共に。。。
(真ん中の2人が1号2号です)


今日で小学校に登校して3日目ですが、すごく勉強が楽しいらしいので一安心です。。

特に2号は字を読むのが大嫌いで今までなんでも1号に読んでもらってたのに、登校前に教科書を開いて一生懸命楽しそうに読んでます(嬉泣)


ま~勉強はそこそこに、とくかく元気良く楽しんで学校へ行ってもらえれば良しです♪






それではそろそろポケマルへ向けて商品製作頑張ります♪
メンバーのみんなもブログ再開したんでネタどしどしよろしくね~♪





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -6th-★クリック に参加します


日時:2011年6月5日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック





前回、前々回に引き続き3度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






いつもポチッとありがとうございます。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

久々商品アップ♪受注品ボレロ&かぼちゃパンツ by ichi

さ~。。。久々に商品アップいきます!



今日は一日頑張って受注品を完成させましたので早速アップしますよ~♪




受注品ボレロ&パンツ



ボレロとかぼちゃパンツのセットです♪





受注品ボレロ&パンツサイド




かぼちゃパンツのサイドにはリボンをつけてかわいさアップしてますよ。


気合入れてラッピングしましたよ~♪




受注品ボレロ&パンツラッピング





なるべく早くお届け致します。。お買い上げありがとうございました




今は定番のカードフォルダー作りも始めてます。
かなり数が多いのでちょっと大変です。。。



ちび達が学校行きだしてからお弁当を作らないくていいので、朝から結構作業が出来るので頑張れそうです!
明日もチクチクカタカタやりますよ~♪




また完成したものあれば明日アップしたいと思います!





それでは今日はこの辺で。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -6th-★クリック に参加します


日時:2011年6月5日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック





前回、前々回に引き続き3度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ポケマル用カードフォルダー新作♪ by ichi

今日はお友達がたくさん遊びに来てたんで制作はあんまり出来なかったんですが、、、


みんなが帰ってからカードフォルダーの仕上げを頑張りました♪


ま~この商品は過去かなり作ってるんで作り出したら早いんですよね~。。。





カードフォルダー新作6種1



今回も色々なパターンで作ってみました♪
表と裏の柄も全て変えてます。。



カードフォルダー新作6種2





内側はこんな感じ。。




カードフォルダーオープン



まだまだ作る予定ですが、今日は時間があまりなかったのでこんなもんで。。。








今日は。。。


先日天気が良い時に行ってきたおススメの公園を紹介しま~す♪


三田にある有馬富士公園←←クリック


何回か行ってるんですが、駐車場も無料なんでお得ですしかなり広いし遊具も充実してるんで1日遊べますよ~♪




有馬富士公園1


遊びの王国には鬼をモチーフにした大きな遊具があります。
かなりスピードの出る滑り台、鬼の頭の中にも入れるんですよ!


他にも迷路などもあります。



有馬富士公園2




反対側のエリアは自然公園になってます。右に見えるのが有馬富士です。

他にも自然学習センターという建物がありお魚等も見れますよ♪




で。。。


帰りはいつも近くにある有馬温泉に寄ってお風呂入って帰ります♪




有馬温泉金の湯



一応金泉に入れるんで温泉気分で気持ち良く帰れますよ~♪


ほんとおススメでチビ達もすごく楽しそうなんで是非機会があったら遊びに行ってみて下さいね♪






それでは今日はこのへんで。。。





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -6th-★クリック に参加します


日時:2011年6月5日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック





前回、前々回に引き続き3度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
