LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポケマル直前。。。まだまだ商品作ってますよ~♪

ほんとポケマル開催までもうすぐですね~。。。
お天気が気になってたんですが。。。

今のところ日曜日だけ暖かい感じの予報でホッとしてます
月曜日が雨予報なんでなんとかもって欲しいですね


たくさんのお客様に商品を見て頂けるようメンバーは最後の追い込み頑張ってますよ



もちろん私もね


ってことで今日はこんなの完成したんでしますよ♪





ボレロ風カーディガンベージュ



ボレロ風カーディガンです



後ろから見るとこんな感じ♪



カーディガンベージュバック



先日もアップしましたがかぼちゃパンツ(リボン風ポケット付き)のニューバージョンを作ったんでコーディネートしてみましたよ



かぼちゃパンツ新作




もうひとつサイズ違い、素材違いで作りましたよ~♪



ボレロ風カーディガンドット



カーディガンドットバック



これから春に向けて使いやすいかなって思ってます♪
是非会場で手に取ってご覧下さいね




そして。。。

フットボール型チョークバックの新作がbirdさんからとどきましたので合わせてアップしますね




フットボール型チョークバッグ新作1



カラフルな素材で仕上げてくれましたね~♪
カワイク出来てると思います



フットボール型チョークバッグ新作2



小さく見えますが案外たくさんのものが入るんですよ
birdさんの頑張りに押されてきてますね~♪


あと5日ですが最後まで気持ちを切らさず頑張りますよ~








で。。。

こっちも気持ち切らさず頑張ってます♪


ダイエットメニュー2.28 ダイエットメニュー3.1


なんかだんなに、最近の飯は華が無いな~。。。ってか色が地味やな~って言われてます
冷蔵庫に物があんなり無いってこともあるんですが。。。

ほんまに改めてみると地味ですね野菜と豆腐ばっかり



ま~成果が出るまでひたすら頑張ります

最近は腹筋に加えチビ達がKARAダンスを教えてくれるので3人でお尻フリフリ踊ってます
なんとか5キロ。。。




頑張るぞ~♪





いよいよ今週末。。ポケットマルシェです。
是非お立ち寄り下さいませ




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


ブースNoは82です!!


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






いつもポチっとありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

みんな同じ性格やね♪ ギリギリ商品アップ by pore poreさん

なんかギリギリに宿題こなすタイプ多いみたいですね~
今日も商品来てますよ~♪

pore poreさんから新作バッグです



それでは早速アップいきますよ~






pore poreです。。
8月31日にあわてて、宿題するタイプですね・・・(^_^;)


リネンのほっこりBag3兄弟です



リネンバッグ3兄弟



またまた大・中・小3兄弟です
大と小を親子ペアでもってもかわいいですね(*^_^*)


最近は、娘との好みの違いが離れてきているのですが、このかばんは「かわいい~~~欲しい~~~」と言ってくれました

ふふっかなりうれしい\(^o^)/
今時小学生に受け入れられた~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



リネンバッグ3兄弟底




底は楕円です。
けっこう大きいので見た目よりたっぷり入ります






pore poreさんお疲れちゃん♪
良い感じに仕上がってますね~

結構サイズ大きいんかな?!

また見せてもらうの楽しみにしてますよ









一応私も定番商品をチクチクやりましたよ


カードフォルダー新作6つ



久々にカードフォルダー作りました♪
なんかちょっと時間開いたら新鮮でした



カードフォルダー新作6つオープン



色んな生地を組み合わせるとなんだか楽しく作れるんですよね~♪



カードフォルダー新作6つバック



ポケマルで手に取って下さいね♪






で。。。

先日からダイエットメニューで頑張ってるんですが。。
今日本屋さんでこんなの見つけて買っちゃいました



カーヴィーダンス教本



この本の先生は40後半の方なんですがウエストのくびれが強烈でスタイル抜群
ま~もちろんそこまでとは思ってないんですが、食べ物だけでは無く運動もしないとねってことで。。。


ダンスDVD


早速やるぞ~ってことでダンスしてみましたが。。。
難しすぎる。。

基本はウエストをクネクネさせれば良いらしいんですが、なんせリズム感が無いんですよね~。。


チビやだんなまで面白がって隣で踊ってますが、半分失笑ですよ
ま~くじけずしっかり続けて見返してやります





最後に。。

【今日のダイエットメニュー】



ダイエットメニュー3.2


うちの定番の豚もやしキャベツ蒸し鍋と鳥ムネ肉のニラソースです

蒸し鍋は独身時代に良く行ってた冨紗屋クリック のせいろむし鍋のパクリなんですけどね

ここは空堀商店街にある有名店で良くテレビで紹介されてます♪
セットメニューに付いてくる鍋でポン酢であっさり食べれるんでほんと美味しいですよ~♪


ダイエット中の私は豚バラ肉をほとんど食べず、豚の油がしみ込んだ野菜をたくさん頂きました
鳥ムネ肉は片栗粉をつけて茹でるとツルっとした食感が美味しいですよ


ニラをたっぷり入れてオイスターソースを隠し味にしたたれであっさり美味しく頂きましたよ



ま~なんとか白いご飯抜くことにも慣れてきたんでもうひと頑張りします

明日も笑われながらレッツダンス♪頑張りますよ~






◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


ブースNoは82です!!


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチっとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ポケマル開幕直前!!ラスト商品アップ?!かな♪

さ~ポケマル開催までついに。。。後2日となりました

天候が気になって毎日PCで天気予報チェックしてるんですが。。。
昨日まで日曜晴れやったのに、今日チェックすると。。。オーマイガッ


昼から夕方にかけて雨が降りそうな感じ。。。いつまでもつかが勝負です
超晴れ女の私の晴れ晴れパワーでなんとか太陽を見たいものですね



で。。。

本日でポケマルへの出展商品アップは最後になりそうです。。。
明日ギリギリにメンバーから入って来たら。。。(奇跡的に起きてたらアップしますが…)





今日はakichinと私の商品で締めくくります



それでは早速akichinからいきますよ






akichinです

ポケマルを2日後に控え、丸バッグ追加しましたぁ
今回はこの3種



丸バッグ新作3種




帆布生地をベースに柔らかい風合いのドットニット
その他、効かせの柄生地を入れ込みましたよ~




丸バッグ新作内側




内生地はこんな感じ~。
帆布なのでかなりしっかりコロンコロンしとりますよ~。


ポケマルでは全6種すべて一点モノでお待ちしていまぁす




そしてネックストラップも仕上げました。
今回はこんな色合い




ストラップ新作一杯



カシメで素敵に仕上がりました。
メンズバージョンもありますので、オソロ~で持って下さいね







akichinありがとね~♪

やっぱり丸バッグは形がカワイイね~
内側のカワイイ柄も良い感じ♪


黄色の大きなドットがお気に入りやね







で。。。

私もギリギリになってようやくボディバッグか完成しました
以前試作を作ったメンズ&レディース&キッズ兼用タイプです!



ボディバッグ新作茶


リュック型でかなりしっかりとした生地を使ってます。



ボディバッグ新作茶ポケット



サイドには携帯等を入れれるミニポケットを装備



ボディバッグ新作裏



ストラップを一番長くするとメンズでもOK!!(だんなで確認済みです)
結構良い感じでしたよ

男性の方も是非お手に取ってみて下さいね♪








それでは最後にいつものいきます♪


【今日のダイエットメニュー】


昨日はだんなが休み。。ひな祭りという事で。。。手巻き寿司しました。。。
といっても。。

私はダイエット中でご飯を食べれないので、すし飯の替わりに粗くつぶしたジャガイモで



でも。。。
案外のりと合う~


サラダ系のお寿司はもちろんのことサーモンやマグロ(ちょい無理矢理)も結構いけました
じゃがいもは腹もちも良いんで今後大活躍しそうです♪




今日も野菜たっぷりとりましたよ



ダイエットメニュー3.4


・もやし一杯の野菜炒め(鳥皮入り)
・じゃいもとブロッコリーのカレー風味
・黄ニラと鳥肉の和え物
・野菜たっぷり餃子入り野菜スープ


なかなかヘルシーですね~♪
(もちろんご飯は無しで豆腐で代用してます)



今日もかるーくひと踊りしましたが。。。やっぱりリズム感無い~
(このリズム感の無さはしっかりと1号に受け継がれている様子…ごめんよ~1号)



ま~楽しく食べて、踊って頑張りたいと思います








明日アップ出来ないかもしれないので。。。


いよいよ待ちに待った久々のイベント、ポケットマルシェが開催されます♪
約半年間作り溜めた商品をたくさん展示致します。

たくさんのショップが出展してますのでかなり楽しめるイベントです。。
天気は不安定ですが気温は結構上がるみたいなんでちょっと早めにご来場頂ければ嬉しいです。

皆様お誘い合わせのうえたくさんのご来場をお待ちしております




それでは会場でお会いしましょ~





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


ブースNoは82です!!


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







ポケマル成功祈願ポチお願い致します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

ポケマル開幕直前!これが正真正銘ラストアップです♪

なんとか滑り込みで商品完成させました♪
birdさんからも商品届きましたので合わせて最後の最後にアップしますよ~!


ちなみに。。。

なんだか天候がネット見るたびにコロコロ変わって。。。
なんとか雨は回避しそうです

晴れ。。まではいきそうに無い感じですが気温が14℃ぐらいありそうなんで良かったです




それでは駆け足でアップして明日に備えて寝たいのでいきますよ~♪








birdです!
追い込みかけました~。

レッスンバックとシューズ袋のセットです。



レッスンバッグ&シューズ袋赤



レッスンバッグ&シューズ袋白




AKB風でしょうか・・・・・


そして・・・
ポーチです。




ポーチ一杯



DSらいとがスルット入ります。DSLLも入ります~




ポーチアップ





色々柄違いを~~~
持ち手は本革仕様
サイドにはチャームをつけてみました。



チャームアップ




子供さんもママと兼用していただけそうです


さてさて、明日は・・緊張して寝れそうにありません
たくさんのお客様にお会いできたら嬉しいです。







birdさん最後の最後にお疲れ♪
明日ガンバろね~♪



それでは私も商品をさっさと。。。



ボディバッグ新作ベージュ



昨日もアップしましたがボディバッグの新作出来ました♪



ボディバッグポケット




ちょっとした小物を入れるポケットを正面とサイドに♪



ボディバッグ内側



内側は爽やかなストライプ柄で!!





これで最後の商品です永らくお付き合いありがとうございました♪
明日是非会場でお会いしましょう♪
(私は後発組ですが…)











かなり眠いですが本日も。。。


【今日のダイエットメニュー】


自分を戒めるために毎日頑張ってアップいきます♪


今日のメニューは
・ひき肉とキャベツ、じゃがいもの重ね焼き
・豆のサラダ
・野菜たっぷり具だくさんスープ


チビ達とだんなは我が家の人気メニューの簡単ハンバーグ!!

ハンバーグを丸めるのが面倒でグラタン皿にペタペタとハンバーグのたねのお肉を広げて、ケチャップをすじ状にひいてとろけるチーズ、その上にピーマンとプチトマトを乗せて。。。
後はオーブンで焼くだけの超超簡単ハンバーグです♪



ダイエットメニュー調理中



私は減量中なんでまずスライスして少しレンジで柔らかくしたジャガイモ(またまた登場)をひき、その上に少量のハンバーグのたね。そしてキャベツ、たね、ジャガイモと2回繰り返しその上に同じようにケチャップ、チーズ、ピーマン、トマトを並べオーブンへGO!!

キャベツを蒸すのを忘れてたんで。。。レンジで蒸し焼きしてからの方が柔らかくなって良かったかも。。。
でも結構いけましたよ♪

ほんと美味しかったです





ダイエットメニュー3.5




今日は豆腐も食べすキャベツとジャガイモのおかげで(イモ嫌いの私はここ2週間ほどで半年分ぐらいのジャガイモ食べたかも)たっぷり食べた感のするメニューでしたよ♪



そして。。。

成果が出始めましたね~。。。マイナス2キロを超えてきましたよ~
やったぁ~!!



明日はポケマルやし減量メニューはちょっと厳しいかも。。。


でもまた明後日からがんばります♪





それでは明日頑張ってきます♪
是非皆様のご来場をお待ちしております



会場でお会いしましょう



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


ブースNoは82です!!


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







ポケマル大成功祈願ポチお願い致します~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
