LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日はIpuさんからの人気商品♪ 身長計です♪

今日はIpuさんから人気商品届きてますよ~♪

それでは早速お願いしますね♪
Ipuさんよろしく~








Ipuです
今日はポケットマルシェ出品より一足早くお友達が身長計をお買い上げということで、見に来てもらいました




身長計いっぱい



10本以上あって全部違うデザインだからすごく迷っていただきましたよ~
こんなに迷ってもらえるのも作者としては嬉しい限りです

そして数時間後、決まったのがこの真ん中のこげ茶色バージョン↓



こげ茶




習いごとの先生のお誕生日プレゼントにするそうです
その先生には生まれたばかりのお孫さんがおられるそうで、お孫さんの身長をはじめご親族皆さんの身長を測っていただけたら嬉しいなと思っています




前回詳しく説明していなかったので、ここで身長計の説明をあらためて…


コンセプトは「家族の宝物」。
パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも家族みんなが生きた証を刻める身長計が欲しいなと思い、リビングに飾っても馴染むデザインで作ってみました。


きっかけは私の祖母が家を建て直す時に家族の身長を刻んだ柱を大工さんに頼んで削ってもらい、板状にして大切にしていて「私が死んだらこれを棺桶に入れて」と言っていたのがずっと心に残ってて…

もちろん孫である私の小さい時の身長もその身長計に刻まれてて、嬉しかったことを思い出します。
身長計というのは、晩年になってそれぐらい大切なアルバムのような存在になるのかな…と今から楽しみにしています


ちなみに祖母はまだ生きてますのでご安心を(笑)




さてメモリについて



50メモリ



40センチスタートにしているのは、赤ちゃんの身長は50センチ前後というのが平均的。
生まれた日から書けるようにと40センチスタートにしています




50cmアップ



↑ちなみに我が家のモノ
子供が二人なので、左右に分けて書き込めるようにと真ん中にメモリを書いてあります。


左側メモリの方がデザイン的には身長計らしくてかわいいんですけど、私の経験上きょうだいはメモリが重なる時がやってきてごちゃごちゃになっちゃうので、左右に振り分けて書くのがおススメです


一歳未満の身長なんて、母子手帳の記録が役立つ時が来た!って感じです。
生後数か月でぐんぐん伸びていく様子がよく分かってすごくおもしろいんですよね


最近の様子↓



さき文字




娘が「自分で書きたい!」と言い出したので、書かせてみました
下手くそな字も記念になっておもしろいんだな~。

しかもいつの間にか勝手に自分でこっそり鉛筆で測っていたりして…これも思い出




そして今日のお買い上げ商品のラッピング完成!



ラッピング


ラッピング2



ポケットマルシェではラッピングのサービスはできないのですが、事前にご予約いただいたお客様にはラッピングサービスも承っております

長~いモノを包むのはとっても難しく“ラッピング職人”ichiさんからアドバイスをいただきいて包んでみましたよ


ラッピングの奥深さを知ったipuでした








Ipuさんありがとね~♪

おばあちゃんとの思い出話から商品化したんですね~♪知らんかった。。
いい思いでやね~♪


ポケマルまでいよいよひと月やね♪
お互い頑張りましょ





それでは今日はこんなところで。。。
(今日またまたキッザニアに行ってきます




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチっとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

今日は小ネタデーです♪ by akichin

今日は商品のアップはお休みです

もろもろ作ってるんですがアップするにはまだ早いかなって。。。
夕方から仕上げよかなって思ってたんですが今日は節分。。

太巻き作らんとあかんよねって事でバタバタしてて今日はパス
(チビ達も頑張って巻き巻きしてたんで明日にでもアップしよかな~♪)



ってことで。。。
昨日akichinから届いた食べ物小ネタをちょこっとアップ♪




それではakichinよろしくね~♪









akichinです♪

今日の幼稚園は、午前で終わり。
なので、今日のお昼はこんなの食べました。




eco styleカップヌードル



先日、インスタントラーメン記念館でついつい買ってしまったヤツ
eco style のカップヌードル。

専用のリフィル(詰め替え)もセットで購入。



リフィル(詰め替え)



子供たちは、『宇宙食だ~☆☆』って思い込んでましたが・・・まぁ、私もそう見えちゃう・・・



入れるど~♪




普通にお湯を入れるのかと思ってましたが、これは水を入れてレンジでチン
途中かき混ぜて追加のチン




レンジでチン



出来上がり~~~♪♪♪



出来上がり~♪




味は普通でしたが、カップの可愛さでおいしく感じてしまいますぅ===
リフィルがどこで売っているのか、これから捜し求めねばなりませぬが・・・誰か見かけたことありますか


そのうち、コーヒー好きの私の☆超ドデカ☆カフェオレカップになっちゃいそう・・・








akichinネタサンキュー♪

ってかインスタントラーメン記念館にそんなの売ってたんやね
全然知らんかったわ
(ラーメン作るの必死であんまり見てないのよね~)


次いったらチェックしときます


また商品もよろしくね~♪





それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチっとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

リュック型チョークバッグ3つ完成♪&小ネタ集♪

先日から作ってたリュック型のチョークバッグが本日完成しました♪

しかも。。。3つ
それぞれ雰囲気を変えて作ってみましたよ~♪



チョークバッグ3種



底にもワンポイント



チョークバッグ3種下



たのしく作ってきましたが。。。結構数作ったのでちょっと休憩しようかな~
あまり同じものばっかり作ると飽きるし。。。


ま~ぼちぼち構想練ってみます♪







で。。。

ちょっと小ネタがたまってるので一気に



2日にまたまたキッザニアいってきました

前回行った時もそうやったんですが、スポンサーナイトやったんで(2部限定なんですがかなりお得な金額になるんですよ~♪)今回はaiちゃん一家(珍しくだんなさんも休みやったんで参加!)と共に大人4人子供4人でGO!!



3回目ともなると慣れてきて。。。今回はどれだけお仕事出来るか記録に挑戦!!



最初は焼きおにぎり作って。。。それから車のメンテナンスへ!!



オートバックス


オートバックスのつなぎがいいでしょ♪


その後はデザイン教室でシール作りして。。。



デザイン教室




整形外科医になっておばあちゃんの骨折治療!



整形外科医

おばあちゃんの人形がリアルすぎてちょっと笑っちゃいました



その後はまたまたデザイン教室でガラスにペイントして。。。今日のメイン!!すし職人へ♪



すし職人


普段はチラシずしなんですが今回は季節メニューの恵方巻でした♪
美味しそうに出来てましたよ!!(一口もくれませんでしたが。。。)



その後は工事現場でクレーンのお仕事して、Hちゃんはネイル。。。男共は電子マネー作って全部で8つのお仕事でフィニッシュ
時間が短いのを挟むとかなりまわれますね~♪

やっぱり平日のスポンサーナイト。。。狙い目ですよ



ま~かなりの短期間で3回行ってしまったんでしばらくは行かんかな?!








で。。。次の日は節分!!

昨日恒例の太巻き作りをしましたよ~♪
(一杯写真撮ってたんですがほぼ手ブレで全滅してアップ諦めてたんですが、たまたま旦那が携帯で写真を撮ってたんでアップ出来ました~♪たまにはええ仕事するね)



前日のキッザニアで練習済みやから2人とも慣れたもんでマキマキマキと上手に作れました♪



太巻き1号


1号はきっちりと並べてくるりと!



太巻き2号


2号はなかなか豪快におりゃー!!と




太巻き完成♪



2人とも丸かじりして美味しそうに食べてましたよ~♪
私も2人の作ったのを頂きました♪


家で豆まきされたら大変なんでこれからも節分の恒例行事は太巻きで行きたいですね~








それでは今日はこんなかんじで♪




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチっとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

今日も小ネタ。。。なかなか作業が進みませ~ん。。。

チョークバッグを色々仕上げてからちょっとスランプモードですねぇ~

土日はチビ達がウロウロしててなんだか集中出来ないんですよね~。。。なんだか色々用事もあってバタバタしますしね。。。


で。。。

最近はそろそろ小学校のもろもろ準備をはじめてます。。
うちは全て二つやから大変ですね~


お金に羽はえてドンドンとんでいきますね~




昨日はNaomiちゃんとこと筆記用具等を買い出しに。。。
ちょっとお安く買えるとこを紹介してもらいました




小学校準備



筆箱に下敷き、色鉛筆に鉛筆削り。。。

帽子も揃えました



チビ達はテンションあがって楽しんでましたが。。。筆箱って以外にするのね…(もっと安いもんやと思ってました)
どうせすぐ壊すのにね~



ま~色々買い物出来てちょっと気持ちが楽になったんで、明日からはまた商品作り再開。。。出来るかな


ま~焦らずのんびりチクチクしていきたいと思います





ではでは。。今日はこのへんで





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチっとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
