LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



akichinからの生地仕入れレポート♪

昨日akichinと生地仕入れに行きましたがakichinからもレポートが届きましたのでしちゃいますよ



商品作るんではないみたいやけど。。。



なんか色々物色してたのはこれの為やったんやね







今日は久々に生地の大量買出しへ



んで、作品を一切作っていないにもかかわらずわが子用の生地を物色してしまいました。。。


最近、すっかりオンナ~になっていく娘のために、ティアードロンスカを作ろうかと・・・
なかなか、気に入った生地がありました



買い出し生地2




探せばあるんだなぁ。奈良にはなかなかいい生地がない(私の思ういい生地とは、値段が重要


で、自分のお気に入りのスカートをそのままチビサイズに変更して、まぁ多少フレアーを多めにしてみようかと・・・



買い出し生地1



今日は昨日のサッカー寝不足で生地には触りませんが、また報告しま~す








最近はイベントばっかりで我が子のものはあんまり作れなかったもんね。。。
ツインズ達の喜ぶ顔をまた送ってね



いつ作る気になるか知らんけど。。。
頑張ってね~







で。。。

今日はこないだからイベントでご一緒させてもらってたSUのaiさんをランチにご招待しましたよ


同じ幼稚園なんですが年が違うのでなかなか話す機会がありませんでしたが、イベントに参加されてる情報は良く知ってて、こないだ2回ご一緒させて頂いて急接近


ゆっくりお話がしたいな~って事で本日の開催となりました



メンバーのkiちゃんとママ友のMちゃんも誘いましたよ~(たまたま休みやったうちのだんなまで…)





プレートランチ



最近は夜の宴会とかはわちゃーって大皿に盛ってしまうことが多かったんですが、今日はランチやったのでワンプレートディッシュにしましたよ



・トマトの冷製パスタ バルサミコ風味
・エビとマッシュポテトのソテー アンチョビマヨネーズ風味
・チキンの香草焼き添えサラダ ハニーマスタードドレッシング



その他3種のピザを焼きましたがこれは画像撮り忘れ



デザートは以前にE先生のケーキ教室で教えてもらったはちみすのムースを



はちみつのムース



新しい方が遊びに来るといい刺激になって気合いが入っていいですね気持ちに張りが出るというか。。。



これからもイベントご一緒させて頂くこともあると思うので今後も仲良くして下さいね






それでは今日はこの辺で。。。(最近またまた食べ物ネタが増えている傾向がちょっと気になりますが…)

久々気合いのランチにポチっとお願い致しますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

akichinからサンダルソックス届きました♪

今日もakichinから手作りネタ届いてますよ

なんかノッテルね~

私が最近サボり気味なんで助かります
遠慮せず今後もドンドン送ってきてね~



それでは本日もよろしくね~







もともとなぁ~んも作らないめんどくさがり屋のワタシ
しかし今ではカギ針歴、約1年半


ワタシにカギ針を教えてくれた先生Kzちゃんが、メッチャおっっしゃれ~なモノを作ってました


・・・Kzちゃんは色んなものをサササッと作って、いつの間にかさりげな~く新アイテムをぶら下げてるんでかなりのスゴ人
いつも私の作りたいムクムク心をくすぐってくれる、かなり重要人物なんですよね~



んで。。。kzちゃん新アイテムに一目ぼれしてしまったワタシは、Kzちゃんの足を凝視・・・



kzちゃんアイテム




んで、こんなの出来ました。(・・・パクパクしちゃいました快く承諾いただきありがとうございます



編みサンダルソックス




最近はやってる夏用のサンダルソックス
通販カタログに子供用が載ってました



子供用サンダルソックス




それを大人用に変化させたもの

見てるだけだと、何じゃこりゃってな感じですけど。。。

こんなシンプルトングサンダルが



トングサンダル




カジュアルアップ


カジュアルアップ




・・・可愛くないですかぁ


早速、今日お出かけにはいていきメンバーと盛り上がりやした。。。


次回、どんな足にもフィットするようにバージョンアップさせてみる予定です







編み編み入れると随分印象変わってゴージャス感でるね~
私もパクらせてもらおかな


これからの季節に最適ですね




それでは今日はakichinにまかせっきりで終了

お休みタイム入ります~

こちらは寝る前にポチっとお願いしますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

受注品素材揃いました♪今日のakichinは髪ゴム画像ですよ(^^)

先日生地を買い出しに行ってようやく受注品の素材が全て揃いましたよ


今回は3姉妹のおソロワンピですなんだか作るのも楽しいですね~
編み地とのコラボなんでまだまだかかりそうですがコツコツ作ります



受注品製作スタート♪




もうしばらくお待ちくださいませ




で。。。

今日もエンジン全開のakichinから小物の画像が届いてますよ
なんか毎日すごいね


勢いあるわ~

それではakichinよろしくね~









ipuさんの可愛いチュール素材の髪ゴム

早速わたしも教えてもらい作ってみました



チュール素材髪ゴム



1個はベーシックにナチュラルベージュで
もう1個は柄入りのチュールを組み合わせて作ってみました



とっても可愛くって、ちびっ子たちが離しません・・・



ツインズお気に入り



私が付けたかったのにぃーーー

ipuさんが色んなバージョンのチュールを取りそろえていたので、また新しい作品が見られるの楽しみにしています









ノリノリakichinお疲れ様

昨日のサンダルソックス評判よかったねあまり頑張り過ぎてガス欠にならないように


私もいい刺激受けて仕事も進んでますよ
お互い頑張りましょ




それでは今日はこの辺で。。。

いつもポチっとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

ツインズ用バルーンワンピ完成~♪

昨日しました3姉妹のお揃いワンピですが下のツインズ用の2着が本日ようやく完成しました~


かなり暑くなってきたんで早くお姉ちゃんのも完成させなきゃなんですが。。。


とりあえず仕上がった2着をさせて頂きます
お姉ちゃんのはもうちょっとお待ち下さいませ




ツインズワンピ




裾にゴムを入れてバルーンシルエットが特徴のワンピースです




バルーンシルエットワンピ




編み地使いがポイントです




バルーンワンピサイド




横から見るとこんな感じ




バルーンワンピアップ



最後にアップでパチリ


もうちょっとで全て完成するんで気合いいれて頑張ります~





で。。。


今日は久々にコストコに行ってきました

メンバーのbirdさんとkiちゃん、pore poreさんとKさんの5人で行きましたよ~


いつも買うものは決まってるんでこれといってするものは無いんですが。。。






みんながこれを買え買えうるさいので。。。
買っちゃいました



キャリー


結構おばあちゃんが持ってはりますよね

最近肩こりがひどくちょっとした荷物を持つだけ肩が。。。
生地の仕入れとか良く行くんで結構便利かなと。。


キャンプの時とかも使えそうやしね




これで肩こり気にせずガンガン荷物運べる……かな


ま~しっかり使わしてもらいます




それでは今日はこんなところで。。。
いつもポチありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
