LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



外堀公園フリマのご案内ですよ~♪

昨日予告してましたが。。。



ipuさんから6月13日開催の大和郡山外堀公園フリマのフライヤーデータが届きましたので早速アップしますよ
イベント続くと気持ちも盛り上がりますね~。。。



外堀フライヤー


場所は。。。

こちら




お時間のある方は是非のぞいて下さいね~♪




で。。。


ipuさんからはフライヤーデータとともに商品も送られてきましたよ~
やるねぇ~って感じやね私も気持ち煽られてますよ




それではipuさんの商品いってみますよ



「レザーネックレス」


ipuレザーネックレス


前回ショップでも人気で即完売だったレザーシリーズのネックレス
全く同じデザインは無く、毎回違うデザインのオンリーワンのネックレスです

いつもネックレスがお客様を選んでいるのかと思うくらい、素敵な魅力を発揮してくれます






「レザーヘアゴム」



ipuレザーヘアゴム


いろんなパターンでのヘアゴムを作成中です
親子で使えそうなタイプもこれからどんどん増やしていく予定です




「無添加・手作り石鹸」



石鹸ipu



前回の口コミから一度使ったらヤミツキリピーター続出の無添加の手作り石鹸です

厳選された高級天然オイル100%使用で、アロマオイルの優しい香り…
プチ贅沢な気分をお楽しみください

法規上、雑貨扱いで販売しております。







ipuさんフライヤーも商品もありがとね~やる気満ち溢れてるって感じ
メンバーのみんまも刺激もらってますよ








え~っと。。。

今晩からちょっと出かけてきます
2日ほどブログサボらせて頂く予定です。。。




それでは一日一回のポチはお忘れなく。。。
いつも元気頂いてますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

さぼりまくりましたよ~(苦笑)復帰一作目は。。。ipuさんからの。。。

あ~~。。。サボりました~



色々あって。。。本日ようやく復活ですよ
これからも変わらぬご愛顧をお願い致します。。。。





それでは復帰1作目は。。。



ipuさんからのオーダーヘアゴム完成の画像が届きましたので早速いきますよ~


それではipuさんよろしくね~♪








Ipuです


先日、アルカイックローズフェスタにてレザーのネックレスをお買い上げ下さったお客様から、「お揃いの子供用ヘアゴムが欲しい」とのリクエストをいただきましたので、早速作ってみました



パステルグリーンのレザーネックレスと同じ形状のお花で2パターンをご用意しました


2面花のレザーヘアゴムは1個360円。



2面花レザーヘアゴム



一つ花のレザーヘアゴムは1個300円、2個セットで580円。



1つ花レザーヘアゴム



このレザーヘアゴムは遠くからでも、写真やビデオにはっきり写るくらい髪に映えるのでとってもおススメ


ショップではいつもすぐに完売してしまうため、ご希望の方にはオーダーも受け付けております
色、形、大きさもご相談ください



前回出品作品はこちらクリック




外堀フリマにもたくさんヘアゴムシリーズは出品予定ですのでお楽しみに









ipuさんありがとさんです~♪

あいかわらず良い仕上がりですね~
うちも女の子がおったらな~。。。


外堀用商品気合い入ってきてますね~♪
私もそろそろエンジン始動しますよ











で。。。


今日のおまけです



え~。。。

ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきましたよ~



今回は6家族大人9人子供11人の大所帯でした
去年もそうやったんですが平日はほんと空いてるので今年も平日に行きましたが。。。。





スティッチ足跡

これの影響

なんかめちゃめちゃ混んでました。。。
前日にスティッチがTDLに遊びに来てるとかテレビで放送してたらしく。。。

そこらじゅうにスティッチの足跡が。。。




イースターのたまご(良く分からないのですが。。)イベントも行われてたみたいでパレードもたまごだらけ。。。


イースターパレード



お子様ランチ頼んだらこんな感じで。。。
やっぱいいですよね~



お子様ランチ




で。。。


ハンドメイドです


お揃い衣装


最近旅行の時には必ず揃いの衣装を作ってるんですが今回はこんな感じでしたよ~
赤パンツにボーダーを合わせてセーラー風に。。。


みんな揃いのミッキーリュックを背負ってますよ


この写真には9人しか写ってませんが実際は11人のお揃い衣装でなかなかの迫力





旅行はもちろん楽しいのですがやっぱりハンドメイドならではのお揃い衣装を作るのも楽しいですよね~
来年はどんなんつくろかな~♪





さすがに疲れて2日間サボりましたが。。。
今日からまた頑張って毎日アップしますので。。。。



みなさんよろしくお願いしま~~す





それでは今日はこの辺で。。。

いつものポチはお忘れなく。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ 手作り衣装 TDL TDS

Pocket Marche -3rd-に行ってきましたよ~♪

今日はけいはんな記念公園で行われてたRabbitGardenさん主催のイベント「Pocket Marche -3rd-」クリック に行ってきましたよ

以前針テラスで開催してた時に行ったことがあったんですが今回の目的は。。。




先日のイベントから仲良くさせてもらってるSUクリック のaiさんが所属しているユニット「L.d.m.l」さんクリック が出展されてるんでちょいっとのぞきに行ってきました


会場は初めて行ったんですがいい公園でしたよ~♪天気も良かったし気持ちよかったです

たくさんの人が来てましたよ~



ポケットマルシェ



主催のラビットガーデンさんのブースをパチリ



ラビットガーデンさん




で。。。

無事aiさんとこへたどり着きましたよ~



SUさんブース1


いい感じの商品が一杯



SUさんブース2




色々なお店があったんですが結構人が多くてゆっくり見れず。。。
ってぶらぶらしてたら目の前から見たことがある顔が。。



すごい偶然ですね~




Noriちゃんでした~
義理の妹のhanamariちゃんもいてましたよ~




一緒に色々見てたんですが私は一足お先にNoriちゃんのだんなさんTちゃんとhanamariちゃんのだんなさんのT~ギと一緒にNoriちゃん宅へお邪魔して昼間からプチ宴会
独身時代に良く遊んでたメンバーで話しも盛り上がりましたよ~





Noriちゃん宅は先日ローズ・フェスタでお世話になったアルカイックさんクリック でお庭を改装してさらに素敵なお家になってましたよ~



ナチュラルガーデン




ナチュラルガーデン2



だんなさんのTちゃんもカンカントントンと頑張ったみたいですよ



パパハンドメイド



休日の昼間からのんびりと過ごさせていただきましたよ~

Noriちゃんありがとね~♪






それでは明日からまたまた外堀へ向けて商品製作頑張ります~


いちもポチありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

外堀フリマ出展チュニック2種完成しましたよ♪

外堀フリマ開催まで。。。。
後6日となりました~



でも。。

非常に天気が怪しげで。。。気になるところです。。。
こりゃメンバーみんなでてるてる坊主作らなあきませんね




で。。
今日はチュニックを2種作りましたのでしちゃいますね




【チュニックストライプ】


チュニックストライプ


こちらは茶チェックとストライプのコラボです



チュニックストライプサイド


胸元と肩ひもがゴムで伸び縮みするので幅広いサイズに合わせて頂けますよ



チュニックストライプバック


後ろから見るとこんな感じですよ





で。。。
もうひとつが。。



【チュニック花柄】


チュニック花柄



小さい子にはワンピースとして使って頂けちょっと大きくなってきたらチュニックとして使えるので2度おいしい



チュニック花柄


こちら紫のチェックと花柄のコラボです




是非皆さん見に来て下さいね~







さ~ちょっと疲れもたまってきたのでさっさと寝ちゃいます
寝る前にポチひとつよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
