LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ある日の休日part2♪

チビ達そして私の腸炎がようやく落ち着きました。。。



まだまだ本調子では無いですけどね~。。。


うちのだんなが昨日今日と連休でチビ達の春休みでもあるのでどこかに出かけたかったんですが昨日は私と1号がダウン。。。
今日ははってでもどこかに行くぞー~ってことでメンバーのkiちゃんとakichinを誘って朝からGO




晴れなら先日桜井にオープンした大和さくらい 卑弥呼の庄にしようと思ってたんですが。。。

天気が悪かったんで以前から行きたかった神戸市立青少年科学館にしました




ポートアイランドの南の方にあるんですが奈良からでも1時間ほどでつきましたよ



神戸市立青少年科学館



色んな体験が出来る展示がたくさんあってなかなか楽しいとこでしたよ


展示室



遊び場



子供達もおおはしゃぎです



子供達



なんか目の錯覚を利用した斜めに傾いた部屋があったんですがチビ達はそこがお気に入りで何回も出入りしてました親たちは何度も付き合わされちょっと気分が悪く。。。




で。。。お昼御飯を食べてちょっとして次に行こうって話になったんですが。。。。

なんと科学館の隣に。。。




イケア


IKEA



近くにあるとは聞いてましたがほんとに隣なんでこれは行くしかないですよね~

ま~急に行ったんで私は買い物はせず。。。(こないだ衝動買いでドルチェグスト買ってしまったし…)
2人は小物買ってたみたいやけどね。



春らしい桜のソフトクリームだけは買いました




で。。。


さらに次の目的地へGO



今日の予定は残り2か所♪



こっち方面に来たら必ず寄るコストコ

そして昨日のシルシルミシルの特番でも出てたインスタントラーメン発明記念館




時間的な問題もありまずは池田のインスタントラーメン発明記念館へ




ここではオリジナルのカップラーメンを300円で作れるんですよね~♪
チビ達もめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが。。。。








3時過ぎに到着したんですがなんとオリジナルラーメンが3時で全て売り切れ…



やっぱりテレビの影響は絶大??
そこまでとは予想してませんでした。。



次回に持ち越しで泣く泣くコストコへ向かいました~。。。




で。。。

色々買い物して帰りましたよ~♪




帰ってすぐ写真撮ろうと思ってたんですが全部片付けてから気づいてしまい。。。
ほとんど画像残せず使ってしまった後のものもありますが。。。




特価鳥むね



めちゃくちゃ安かったとりむね肉



ティラミス


最近はまってるティラミス(半分冷凍済み。。)



調味料など


絶対に欠かせないオイスターソース、たまねぎドレッシング、ガーリックパウダーとチェダーチーズ♪




後の物は冷凍処理済み。。。





ま~ラーメン作りが出来なかった事以外はなかなか充実してたかな


kiちゃんakichinいつも引っ張り回してごめんね~



また遊びに行きましょね~♪





全くハンドメイドネタが無いのでしばらくはこんな感じのかな

ま~メンバーの皆さんぼちぼちネタ提供お願いしますね~




それでは本日はこのへんで♪


ラーメン品切れ残念ポチお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

ハンチング作りましたよ~♪

何を作ろうかな~~って迷ってたんですが。。。



最近ハマってる帽子にとりかかりました


とりあえずサンプルでチビ達のサイズでハンチングを作りましたよ~♪



ハンチングサンプル

なんか嬉しそうなやな~2号



ハンチング後ろ



でも。。。


サイズデカ過ぎ



うちのチビ達は頭のサイズが大きいので大きめに作ったんですがだんなに丁度ぐらいになってしまいました。。。

ま~今度作り直すことにします。。。











晩ご飯食べ終わってから宴会仲間のNちゃん家族がやってきました

コストコで買ってきたティラミスとこれもこないだ買ったドルチェ グストで入れたコーヒーでお茶しましょって誘ってたんですよね~



ケーキ&カプチーノ


Nちゃんとこもケーキ持ってきてくれました
カプチーノとよく合って最高



チビ達はNちゃんとこが持ってきてくれた人生ゲームで大盛り上がり



人生ゲーム




だんな2人はワインを開けてプチ宴会してました。。




気がつけば日付が変わる直前。。。。でお開きに

お疲れ様でした~♪








で。。。


何故かそこから目がさえまくりでハンチングの製作にとりかかりましたよ~♪



ハンチング型紙


型紙おこして。。。



ハンチング裁断


裁断まで出来ました



後は縫い上げるだけですので楽勝ですね♪

今度はサイズ間違えてないよね??




ま~ぼちぼち作ろうと思います





それでは今日はこのへんで




ぶかぶかハンチングにポチっとおくれやす~。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

おお?!ipuさんからバックの画像届きましたよ~♪

ipuさんから商品画像が届きました~♪



なんと。。。

バックです




珍しい~。。。。ってか始めてかな

小物製作が多かったからびっくりですよ~





それではipuさんよろしくね~









かなり久々に布小物を作ってみました

今流行りの「バッグインバッグ」です


バックインバック



持ち歩くバッグの中に入れて使う、バッグインバッグ


カバンを替えるときはこのまま移動させるので、入れ替え忘れも無くラクチン


バックインバック上から



素材は、張りのあるハンプを使用。このままバッグとして使ってもOKです




で。。。


サイズと色を替えて、もう一個作ってみました


バックインバック2








ipuさんバックインバックなかなかいい感じですね~♪

早く実物見せてもらいたいです。。。



これからは布小物もバリバリ作るんかな??

私も負けずに頑張りますよ~♪





それでは今日はipuさん久々布小物完成記念ポチお願いしますよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ




テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

お城祭り&ツインハンチング完成♪

大和郡山城跡でやってるお城祭りへ行ってきましたよ~



うちからは歩いて行けるほどの距離なんですよね~♪

天気もすごく良くて気分上々ご近所のNちゃんとこと一緒に行きましたよ




ここ2、3年行けなかったんで久々のお城祭りです




お城祭り



屋台がたくさん出てイベントもやってたりしてかなりにぎやかなんですよ~



この陽気で桜も満開



満開



ま~うちのチビ達とNちゃんとこの息子のYちゃんは桜よりもこっちの方に興味があるみたい。。。



屋台に群がるチビ達



スーパーサイヤ人の悟空と仮面ライダーダブルのあめちゃんゲットしてました



悟空&ダブル




akichinとこも来ててなんと双子ちゃん達は自転車に乗ってやってきてました(二駅分の距離あるのに)



完全にうちのチビ達は負けてるので帰ってから自転車のスパルタ特訓してやりました





で。。。



今日は宴会仲間のYちゃんとこで晩御飯でした(ちなみにNちゃんとこはYちゃんとこのお隣なんですよね~)
もちろんNちゃんとこも参加してましたよ~


みんなで晩御飯



今日はだんな衆が2人不参加やったのでガールズトーク??(ガールズでは無いけど。。。)に花が咲いてまたもや日付が変わる直前にお開きでした~





最近遅いの続いてチビ達も含めて不良化してきてるかも。。。
そろそろ幼稚園モードに戻らねば。。。






ま~そんなこんなしながらちゃんと作るものは作ってますよ



こないだサイズを失敗したチビ達用のハンチングですが完成しましたよ~♪


ツインハンチング



中はこんな感じでチェック素材を使ってるんですよ



ハンチング裏




今度はサイズもばっちりで1号にかぶらせてパチリ


ハンチングフロント



横からもパチリ



ハンチングサイド



似合ってるかな




手作り品、遊びと楽しい春休みを過ごしてます

次はル・ノールのイベントの日程を早く決めなくちゃね
幼稚園が始まったら行事の日程が分かるので今月中に次の日程を決定する予定です


もうしばらくお待ちくださいませ。。。





それでは本日はこのぐらいで。。。


満開のサクラ達に免じてポチっとお願いいたします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
