LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ストレッチパンツ完成♪

なんだか製作意欲がムクムクしてきてますよ~♪


ま~オーバーペースにならないようぼちぼちと作って行きたいと思います♪



今日はストレッチ素材でスリムなパンツを作ってみましたので早速しますよ♪


ストレッチパンツ

前からのショット



ストレッチパンツ後

後ろはポケットにハイピングを♪



パンツアップ



ボーイズのピタピタパンツってなかなか無いのでうちのチビ達にも着せたいなって思ってます♪

ちょい足長に見えるかな??


ボーイズの120サイズで作りました


うちのチビは110サイズなのでちょっと丈が長いみたい
ジャストサイズで着るともっとすっきり見えると思いますよ♪




まだ他にもパンツ・スカートを作ったんですが。。。

画像が多いので明日の分に回します♪



それでは本日は


いつものやつはよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

ヒッコリーパンツ&スカート完成♪

さ~続けてヒッコリー素材のパンツ&スカート完成しましたので行きますよ♪


ほんとペースが上がって来て自分でも驚き。。。



さ~それでは早速行きますよ



ヒッコリー素材の七分丈パンツです♪

ヒッコリーパンツ前

正面からはこんな感じ♪



ヒッコリーパンツ後ろ


裾を折ると濃い色の裏側が出てくるので濃淡が楽しめます



ヒッコリーパンツアップ

ポケットのフラップとベルトループにも裏側を使って濃淡使いの遊びを
グリーンのステッチもなかなかいい感じでしょ♪



ウエストアジャスター

ウエスト調節が出来るようにアジャスターも付けてますよ
ボタンホールもグリーンで春らしいイメージにしてます♪




それから続いては同じ素材で作ったヒッコリーミニスカートです♪


ヒッコリースカート前

前からです♪




スカート後ろ

後ろからです♪ぷっくりポケットがポイントですね




スカート横

横から見るとポケット、ループの濃淡が良く分かりますね♪
いい感じ



スカートアップ


ガールズ用はステッチとボタンホールをピンクで
女の子らしさを演出してますよ



本日の商品はこれで終了です♪

明日も頑張りますよ~♪





今日のおまけ。。。



今ブログをアップしてたら上のチビがハマってるパズルLaQ(ラキュー)のトリケラトプスが完成してました
なかなか良い出来なんでしちゃいます♪

ってゆうか最近うちのチビ達はアップという言葉を覚えてうるさいです。。。(笑)
アップしてる間は遊んでもらえないのでアップするというとブーブー言い出します(苦笑)


だから。。。


機嫌取りのためでもありアップとなりました


トリケラトプス


これで良いかい?息子さん




それでは今日はこのへんで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

kiちゃん&ipuさんから商品来ましたよ~♪

さ~またまた本日も商品の画像が届きましたよ
みんな気合い入ってますね~♪


それではどんどんいっちゃいますよ~♪



それではkiちゃんからよろしくね







幼稚園グッズをつくりました


お弁当きんちゃくにコップ袋、ランチョンマットの3点です。


幼稚園グッズ1


作る方は多いと思うのですが、後、一組用意しとこうかなあ?って思ってるママさんの目に留まってもらえたら



幼稚園グッズ2



かわいい柄にリネンや、チェックを合わせてます








これからのシーズンにピッタリのグッズですね~♪
kiちゃんは久しぶりの商品やね


これからもどしどしお願いね




それでは続いてipuさんいってみよ~



シルバーのレザーコサージュです
パールで大人っぽい華やかさを出してみました


レザーコサージュ



オールシーズン使える色目で、卒園式の黒いスーツにも映えますし、お母様へのプレゼントとしてもおススメです




子供用に「レザーのキーカバー」を作ってみました。


いちごキーカバー1



鍵をかわいく隠して持ち歩けるよう、イチゴの中にキーを収納できるカバーです
首から掛けても良し、ランドセルやおけいこバッグにくくり付けて隠して持ち歩いても良し



いちごキーカバー2



紐はスライド式で、引っ張ることができます。これなら失くさないし、防犯上も安心


ピンクのイチゴにお花模様とリボン付きで、女の子の心を鷲掴みな一品です






いちごのキーカバーかわゆいね~
男の子用に車とか魚とかもいいかも



おふたりさんありがとさんでした~♪


みんないいペースで製作してますね~

私も負けずに頑張りまっす♪




それでは今日はこのぐらいで



製作意欲アップポチお願いしますね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ



テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

おおお~久々や~♪pore poreさんから届きましたよ(^^)

ほんっと久々ですね~♪


今日はpore poreさんから商品が届きましたよ

お正月明けからのんびりしてたんかな??



それでは早速いってみましょ~♪






おうちショップ目前でみんなノリノリで製作の中、あいかわらずのんびりペースで・・・(^_^;)

私なりにぼちぼち作っておりました・・・。



おざぶとんです。
あったか、やわらか起毛生地で作りました。


おざぶ1

アップでパチリ♪

おざぶ1アップ




生地の組み合わせ違いバージョン

ざぶとん2

こちらもアップで♪

おざぶ2アップ




小学校でも新型インフルエンザの拡大から、今まで以上に換気に気をつけてるクラスもあるようで、おざぶがあると、おしりだけでも、少しはあたたかいかな



もうキャラクターは、ちょっと・・・。というお子様用に・・・



おざぶ3

アップ♪

おざぶ3アップ


こちらも同じく、やわらかあったか起毛生地です
マチ部分だけが柄違いにしました。


おざぶ4

最後のアップ♪

おざぶ4アップ


もう一枚は、デザイン違いで・・・。
男の子にも、女の子にも使えそうな感じです(^.^)






たくさん作ってますね~♪
お疲れ様でした

みんな結構ノリノリやから乗り遅れないようにね


またドシドシ画像送って下さいね~♪
待ってますよ~






それでは今日のおまけ。。。


今年度最後の幼稚園の家庭教が終了しました♪

家庭教1

今回はケーキ教室のE先生に講師をお願いしてました~♪


家庭教2 家庭教3


オーブンが壊れてたりのトラブルはありましたが。。。


完成~


家庭教4


結構うまくいきましたよ♪
お土産も結構持って帰れましたしね


家庭教5


Eちゃんありがとね~♪お疲れ様でした
結構楽しかった。。よね

ちなみにbirdさんとipuさんも参加してましたよ~♪
お互いにいい気分転換になりましたね(^^)



それでは今日はこのへんで。。。


美味しいケーキに免じて。。。ポチっとよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
