LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2号も。。。

1号に続き2号まで新型。。。

来週もチビ2人ともうちにいてると思うと。。。


幼稚園に行かずずっとうちでビデオみたりおもちゃで遊んだりしててもパワーの消費が少ないみたいで夜遅くまで大暴れ状態
疲れる。。。

ほんとに疲れる。。。


ミシンに群がりパソコンにからむチビ達を払いのけながらせっせと作業しております


今日の商品は。。。

ベスト&スカートです♪

ichiベストスカート前 ichiベストスカート横

モデルはケーキ教室のE先生のお嬢ちゃんのMちゃんです♪
ありがとね~

ベストは以前アップしましたがスカートとセットアップにしてみました♪
大きなリボンがポイントです

なかなか良い出来かな♪(自画自賛)




それから。。。

ネットショップへ向け細かい準備もすすめていますよ~♪

ラッピング用リボン ラッピング用シール

ハギレで何か作れないかと思い。。。
ラッピング用のリボンとシールを作ってみました

まとめてみるとなんかかわいいですね



さ~♪

ようやくチビ達も寝静まったんで久々にUSJ用のクリスマス衣裳の製作にとりかかりたいと思います♪

なかなかかわいいんでするのが楽しみです
6人並んだら。。。



かわゆいやろな~



それでは作業に取り掛かります♪


いつもポチッとありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

pore poreさん和菓子教室レポート&もろもろ。。。

先日パン教室のレポートを報告してくれたpore poreさんから和菓子教室参加のレポートが届きましたよ~♪

画像見て。。。


次は私も絶対連れて行ってもらいたいんですけど


それではpore poreさんよろしくね~♪




行ってきました

と~っても楽しみにしていたまっちんさんの、和菓子教室
メニューは、わらび饅頭、くるみ入りわらび饅頭、和風ぷりん。

pore pore和菓子教室1 pore pore和菓子教室3

どれもこれもすご~くおいしかったです

ちょっと難しかったけど、家でも作ってみようと思います
今日と同じように出来上がる自身は、まったくありませんが・・・

いつも、こだわりの材料で、手間と、愛情をた~っぷり込めてつくられているのがよ~くわかりました
なによりまっちんさんの人柄が素敵・・・


pore pore和菓子教室2

パンの先生が作って下さった軽食もと~ってもおいしくて、いつもおしゃれ。

楽しくて、おいしくて、今日も幸せなひとときでした・・・





どれもこれも美味しそうですね~♪
チビ達が小学校へ上がったら絶対に付いて行きますよ♪

pore poreさん いつも報告ありがとさんです~



うちのチビ達はすっかりインフルも治り元気がありあまってます。。。
今日幼稚園へ経過報告と連絡事項の確認に行って来ました。

明日チビ達が楽しみにしてた音楽会がありましてパンフレットをもらってきました♪

音楽会パンフ 音楽会パンフ中面

ちょっと残念ですね~。。。

ちなみに。。コーラス部にはbirdさんipuさんが所属してます
GReeeeN聞きたかったんですが残念です


ほとんど外に出てないチビ達がさすがに不憫でクリスマスまで待とうと思ってたベイブレードを買ってしまいました。。。

ま~そのおかげでこっちは作業に集中できるようになって良かったです

ベイブレード1 ベイブレード2

どんなけやるねんってぐらいず~~~っとやってます
何が楽しいのやろ…

ってゆうかチビにまぎれてだんなもはまって全部揃えるゆうてうるさいんですが。。。


ま~明日からこれで手を取られず助かるかな??



さ~ネットショップの画像加工チャチャッとやりますか~



新型インフル快気祝いにポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

ネットショップへ向けバタバタバタバタ……

画像、コメント価格など色々やること山積ですね~。。。


とりあえず9日まではブログのUPはサボり気味かも…ですね。。


ま~慣れないことばっかりなんでちょっと集中したいんですよね~♪


直前にはおススメ商品など色々アップする予定にはしてますので今しばらくお待ち下さいませ~♪





ま~そ~いいながら気が向いたらアップしてるかも知れませんがね。。。





とりあえず今日はこれで終わります。。。



次お逢いするまでお元気で~♪♪




でもこちらは毎日お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

ネットショップ開催日時変更及び開催時間決定のお知らせ。。。

ちゃくちゃくと。。??準備が進んでますネットショップですが各方面へのリサーチの結果。。。


日程の変更と時間が決定しましたのでご報告致します~♪



ネットショップ開催日程

日時:12月8日(火)PM9:00スタート 12月9日(水)PM2:00終了

微妙に2DAY開催となります♪


品切れに。。。。。なるか分かりませんが(汗)商品が無くなった場合も終了とさせて頂きます。



何分不慣れな素人が集まってせこせこやっておりますので何かと不備があるかと思いますが。。。
一生懸命対応させていただきたく思っておりますので暖かい目で見守って下さいませ





それでは皆様開催まで今しばらくお待ち下さいませ。。。



こんな内容でも暖かい目でポチッとお願いいたします~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: ネットショップ・通販
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
