LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



akichinから商品届きました~♪

しばらくバタバタしてたんで髪がぼっさぼさだったんですが。。。


久々に美容院に行ってばっさり切ってきました~


美容院のスタッフさんがやけにベレー帽をかぶっていたのを見て……




やっぱり帽子を作りたい~~ってゆう衝動が…

気持もあらたに帽子作りに励みたいと思います♪
次回ショップには何点か出展出来るかな??

ご期待下さいね




さ~今日は新メンバーのakichinから商品完成のメールが届きましたので早速しますよ~


akichinプチゴージャスぐりぐり

akichin
「前回も出品しましたプチゴージャスぐりぐり、出来ました。もこもこっとした風合いがとってもかわゆ~い一品です。首に巻くと、ぐりんぐりんになって、プチゴージャス感がするんです。コサージュをつけて、いろんな長さを楽しんでくださいまし~


これから寒くなるんでちょうどいいですよね♪前回出展した時もすごく人気でしたよ~♪
あまり無理せずぼちぼち頑張ってね


そしてbirdさんの商品も紹介しますね~♪

birdティッシュカバー


ティッシュカバーですカゼがはやる季節には欠かせないですよね~
なかなかカワイイ仕上がりになってますね~♪



皆さんショップが終わったとこやのにせっせと制作に励まれてますね~

次のショップ開催が待ち遠しいです


現在日程を調整中ですので決まり次第アップしますね~




それでは恒例のポチッとお願いいたしまする~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへポチッ

さらにポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

kiさん&pore poreさんから色々届きました~♪

先日ショップの反省会を行いましたが次回開催が来年の2月末ぐらいになりそうです♪

場所は1回目と同じくpore poreさんのおうちで行う予定です


子供たちの幼稚園や小学校の予定がはっきり分からないので日程は決まり次第しますのでまたチェックしてくださいね~♪


その前に…


ちょっと計画してることもあるので…
こちらも決まり次第しますね~♪



それでは今日もメンバーの皆さんから色々届いてますので早速しちゃいます

ki発表会衣裳  kiリボン


以前作ったワンピースにフリルやコサージュをつけて発表会の衣裳にアレンジしたみたい
すごくかわいく仕上がってますね~♪髪止めのリボンも同じ素材で作っていい感じ
Eちゃん本番緊張せずに頑張れるかな?頑張ってね~



そしてpore poreさんが先日ご紹介しましたグリーンを提供してくれたYさんと手作りを楽しんだよ~ってメールをくれました

玄関マットを制作中です

porepore玄関マット porepore玄関マット2


porepore玄関マット3 porepore玄関マット4


pore pore
「冬じたくで、玄関マット作ってきました。羊毛も色々な色を用意してくれていて、あれもいい・・これもいい・・・。としゃべってばっかりで製作に入るまでにすでにかなり楽しみました口と手を同時進行?やや口優先ぎみで(^_^;)グリーンのが、Yさんので、チョコ色のが、私のです。やっぱり個性でますね~(^.^)
もうちょっとフエルト化させなきゃいけないのですが、帰って早速玄関においてみました。フフ・・・。かわいい・・・。もっと作りたくって、羊毛分けてもらってきたので、また作ったら、送りますね~。」


なんかめちゃくちゃ楽しそうなんですけど~

私も作りたいので今度は絶対に誘って下さいね




次のショップ開催まで結構時間があるので皆さん好きなものを作られて楽しそうですね~♪

私もそろそろチビ達のパンツを作ってあげなきゃダメなんだけど…



ま~ぼちぼち行きますか




それではぼちぼちポチポチお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへポチッ

さらにポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

親子祭り~♪

毎年恒例の親子祭りがおこなわれました♪

他の地域の幼稚園やボーイスカウトなど色々な団体が参加されてますが今年は幼稚園の役についているのでブースを出してきましたよ~


私たちのブースは「紙とんぼ」でした♪

牛乳パックとストローを使って竹トンボならぬ紙とんぼを子供たちと一緒にたくさん作りましたよ~
みんな楽しそうでこっちまで楽しくなりました♪

これもハンドメイドですよね

おやこ祭り   紙とんぼ


他にも食べ物の屋台があったり、工作などものづくり体験が出来た入り移動動物園も来てましたよ~


ひよこ  みみずく


ちょっと肌寒かったけどうちのチビ達も楽しんでましたよ~



そうそうお祭りといえば…



ipuさんからイベントのお知らせが届きましたので紹介させてもらいま~すipuさんのお知り合いが主催されてるみたいですごく楽しそうなイベントです

「Pocket Marche-First」

日時 11月22日(日)am9:30~pm4:00(荒天中止)

場所 名阪国道針インター「道の駅・針テラス」フィットネスバード前 芝生の広場

詳細はこちらをご覧ください


色々なものが出展して盛りだくさんなイベントなんで興味のある方は是非遊びに行って下さいね~



それでは恒例のポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへポチッ

さらにポチッ




盛りだくさんの一日~♪

今日は朝から京都の長岡京まで行ってきました


先日のアルカイックさんでのショップの時に色々お世話になったNちゃんがおもしろそうなイベントがあると教えてくれてNちゃんとル・ノールメンバー4人とでお出かけ



花子百貨店というイベントでした♪サイトはこちら
たくさんの人が集まって大盛り上がりでしたよ~


花子百貨店1  花子百貨店2

花子百貨店3

1時間以上かけていきましたが大きな収穫がありましたね♪
ほんとにたくさんのブースがあり刺激を受けました♪


私たちは新しい商品の制作意欲が

Nちゃんはアルカイックさんでのイベント開催意欲がしたみたい


サイト見てたら最初はガレージセールから始めたって書いてました今の規模からは考えられませんね。。。

私たちも頑張らなくっちゃですね




帰ってきてから先日のアルカイックさんでのショップの時に受注したバルーンスカートのラッピングを

ichiバルーンスカート

初めての注文だったので髪留めサービスで入れちゃいました

喜んでくれるとうれしいですね~♪




そして。。。

明日は。。。


打ち上げの日です~♪


色々持ち寄りますが私はケーキ作りましたよ~♪

先生に教えてもらったのを自分流にアレンジしてこんなのと。。。

紅茶風味のオレンジムースケーキ

こんなのを。。。

和栗のモンブラン


ムースケーキはスポンジに紅茶風味をつけています♪オレンジとの相性が良いんですよね~

モンブランはさつまいもで作ろうと思いましたが時間がなく断念
ま~でもいい感じで出来ました♪


明日が楽しみです
打ち上げの様子も明日アップする予定ですのでお楽しみに~♪



今日は色々盛りだくさんでちょっと疲れました



ポチッとしていただけると疲れも吹き飛びます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへポチッ

さらにポチッ




テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
