LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



革こもの講習会レポート♪ in 「Grand Living」 by ipuさん

今日は先日もご案内しましたが、ipuさんが講師を務めて開催しました「革こもの講習会」のレポートが届いていますので、そちらをアップさせて頂きます。

それではipuさんよろしくねぇ~♪






Ipuです。

12月2日に大阪羽曳野インテリア雑貨ショップ「Grand Living」←←クリック さんで、「革小物講習会」をしてきました。
講師は私ipuです。


05.jpg





参加者さまは若い主婦から、ご年配の奥様までたくさんお集まりいただきました。


今回、忙しくて写真撮り忘れ~(T_T)
ほんの一部だけご紹介。

01





コサージュ講習とキーホルダー講習の参加者さまの作品の一部。

02.jpg


03.jpg




コサージュ講習のみのお申込みだった方も、キーホルダーも作ってみたいとご要望で、両方作って帰られたグループも…

アレンジ自由なので、ご自分に似合う魅力的な作品をたくさん作って帰られましたよ。
和やかな雰囲気で、私も楽しく講習会をさせていただき勉強になった一日でした。


場所を提供して下さったグランリビング様、ご参加してくださった皆様ありがとうございました。





そして、今日のグランリビングさんで購入したお気に入りの指輪がこちら↓


04.jpg



お値段がお手頃だったので2個買い。

高級なアクセサリーって買いづらいのはもちろん、大事にしすぎて出番が少ないですよね。
でも値段が手ごろだと、チャレンジしてみたかったアクセサリーを気軽に普段付けできるところが嬉しい!

インテリア雑貨も全部素敵で、お客様でにぎわっていましたよ。
また、お近くにお越しの際は覗いてみてくださいね。




そうそう。私の手土産の一つをついでにご紹介。
奈良では有名なイコマ製菓本舗←←クリック のレインボーラムネ。

06.jpg



このラムネは、全国から一万通を超えるハガキ注文から、倍率10倍を超える確率でしか購入できないという超レアな「レインボーラムネ」。
大粒でかわいいラムネの味はピーチ味でGood!


そのラムネを、100均のかわいい瓶に入れてマスキングでアレンジ♪
ショップの名前「Grand Living」さんのロゴシールを勝手に!?手作りして貼って、オリジナル仕様のプレゼントにして持って行きました。


プチ手作り?!の手土産小ネタでした~。





ipuさんお疲れ様~♪

大盛況みたいで良かったねぇ~。
長時間やったんで、しゃべり疲れたのでは…。。

今後も定期的にやるのかな?

また頑張ってねぇ~♪



それでは今日はこの辺で。。。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。


テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

革こもの講習会in 「Grand Living」 by ipuさん

今日はポケマルレポート買い物バージョンをアップしようと思ってたんですが、ipuさんから今週の日曜日に開催する講習会の案内が届いたんで、こちらを先にアップしたいと思いますぅ~。。。


お買いものレポートは明日か明後日にアップ予定ですので、そちらもお楽しみに~♪


それではipuさんよろしくねぇ~。






Ipuです。

先日のポケットマルシェでは、たくさんのお客様にお越しいただき感謝しております。
ありがとうございました。


さて、今日は12月2日(日)に行われる講習会のお知らせです。



全体241128




先日も少し宣伝させていただきました「革こもの講習会」が大阪羽曳野のセレクトインテリア雑貨ショップ「Grand Living」さんクリック で行われます。



詳細は下記のリンクをクリックして下さい。フライヤーをご覧いただけます。


【HANDMADE LESSON】
クリック





革こもの講習会では、私ipuが講師を務めます。

コサージュ講習ではお好きなコサージュをアレンジしながらお作りいただきます。


コサージュ241128








キーホルダー講習では、キーカバー2つとキーホルダー1つをお作りいただきます。

鍵カバー241128





キーホルダーは、2wayや3wayのタイプにアレンジ可能。

キーホルダー241128





長さは自在に変えられるので、使い方はいろいろ。

いつも鍵がどこに行ったかわからなくなる私。
もうこれで鍵が迷子にならないので安心!



かばんとキーホルダー241128



取り外しキーホルダー241128







レッスンは

12月2日(日)

10:00~

11:00~

13:00~

14:00~
となっています。

満席になった時間帯もありますが、若干名なら受付可能な場合もありますので、お問合せは下記までお願いいたします。

TEL:072-939-8080(受付11:00~16:00 水・日曜定休)



ルノールブログを見たとおっしゃっていただければ、ささやかですがプレゼントもご用意しております。
お近くの方はぜひお気軽にご参加くださいませ。








ipuさんいよいよですね~。
人前で話すことが苦手な私には絶対に真似出来ませんね…。

回数が多くて大変やと思いますが頑張ってねぇ~。


また講習レポート待ってます♪




それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 手づくりを楽しもう
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
