LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イベントお買いもの&プレゼント色々♪ by ichi

まずは。。。
先日イベントご一緒した、「ぼんのうまんと」クリック のマボゾウさんとリンクが繋がりましたぁ~♪
って実は、ご一緒してた時にはいいだせず。。。帰ってメールでお願いした、ダメダメな私ですぅ~


マボゾウさんご存知の方もいらっしゃると思いますが、羊毛で作られたオリジナルキャラのマントさんを中心に他にも個性豊かなキャラがたくさん登場する楽しいブログです!
仏像好きなのでよく私の住んでる奈良にも来られてるようで、、、奈良の方かと思っていました。
羊毛作品もですが、パッケージなども凝っていて素敵ですので是非ご覧くださいね~~



それでは、先日のchiiさんクリック 参加のイベントでゲットしてきた物などご紹介しま~す!


ミニチュアカメラのカードスタンド、仔犬のカードスタンド、ミニチュアレターラックの3点を購入しましたぁ~♪


chiiさん



ケースに入っていて、タグとかもとっても凝っていてこのまま飾っときたいくらいでした!
改めてじっと観察。。。

すごく細かくってカーブも綺麗~仕事が細かいですぅ♪
とってもお気にいりです!
いつかはchiiさん本人とお会いしたいです!そして一緒にお酒でも飲みながら色々手作り話したいですね
今回イベントに行けたこと、実際に作品手に入れられたこととても嬉しかったです!


そして。。いつもの飾り棚に仲間入り~♪



chiiiさん仲間入り 棚



ちょっと小さな住人が増えて狭くなってきたぁ~
また棚を増やさねば





次は琉球張り子展で買ってきたかるたです。


かるた



早速子供達が本気で遊んでいますが。。。母はイラストが気に入っているので、飾っておきたい気もするのですが。。。
今更取り上げる事も出来ず。。。大切に扱って欲しいです



続いては、一緒に行ったみなさんからお土産を頂きました。

まずは、マボゾウさん。


マボゾウさん1


マボゾウさん2



素敵なマボゾウさんセットを。マントさんのポチ袋、開運だるまんとさん、マボゾウさんの名刺。それとリバティのマスキングテープ、食パンのメモです。

マボゾウさんグッズは完成度がすごいです
お手紙も下さったのですが、その便箋セットもお手製でした♪

ポチ袋はかわいくって使うのもったいな~い!入れてすぐに回収しようかな
いろいろありがとうございましたぁ~~大切にします!!




そして、*hira*さんクリック からは、ご当地ものを頂きました。


hiraさん



シフォンケーキと、ジンジャーのコンフィチュール、そしてご当地キャラのひこにゃんのミルクキャラメルです!
シフォンケーキは結構有名店の物みたいでとってもしっとりしていて美味しかった

ジンジャーのは瓶もかわいくって、紅茶にも合いそうです!お菓子の時にちょこっと使ったりと色々使わせてもらいますね♪
ミルクキャラメルは。。。よそ見してる間に、、、2匹の小ネズミにやられてました
いつも色々美味しい物をありがとうございます!有名店などめぐりもご一緒にしてみたいです!!



最後にきょうこ***さんクリック から♪

お近くのすごくおしゃれな手作り雑貨店「arica」さんで、かわいい指人形?かな?小っちゃくてかわいいです。
それとレトロな女の子が描かれてるかわいい紙袋を頂いました。


きょうこさん



全て手作りで少ししか作らないみたいなのですぐに売り切れちゃうみたいなんです。
とってもかわいいお店みたいなので一度行ってみたいなぁ。。。
その時はきょうこ***さんご一緒してくれるかなぁ


ちょうどブログでお店を紹介されてますので、気になる方は一度覗いてみて下さいね~♪



ブログを始めてたくさんの方とお知り合いになれて、今まで出会うことのなかった人とこうやって仲良くさせて頂けて嬉しい事です。
この出会いを大切にしていきたいと思います。

みなさん今後も仲良くしてくださいね~♪
まだ会えていない方にもいつか出会えることを願っています


刺激をたくさんもらって帰ってきたので、今せっせと作業しています!
ようやくエンジンかけることが出来ました



それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。


テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

chiiさんのイベントへ♪ 関西妄想手芸部プチオフ会レポート by ichi

一昨日はあまりの緊張で眠れぬ夜を過ごしました。。。

そして朝、目覚ましよりも早く目覚め用意もちゃっちゃと済ませ、、、
子供達を旦那に任せて予定していた時間より早めに出発

電車の中ではいつものシュミレーションを。
私の予定では着いたら*hira*さんが来ていて、先日の話をしながら他の二人を待つ。。。みたいな。。。。


っで実際は、一番乗りはもちろん早く出てしまった私。
そしてそこへきょうこ***さんが登場!
ど・どうしよう~人見知り同士で他の方の登場を待つことに。。。


でも!さすがに前回顔合わせは済んでいたので、ヘンテコ挨拶をしながら待つことに。。。
でも目はあまり合わせれなったですけど。。。



しばらくして全員集合。いざイベント会場へ!
オープン5分前でしたが、かなりの人が列をなしていました。


そこで、先にランチに行くことに。。。
*hira*さんの案内でそこから近くのdoors dainingさんクリック でランチしにいきました。
ここは、以前3人さんが初のご対面の時にランチにきたお店だそうです。


doors dining



ランチ1 ランチ2

ランチデザート



とってもいい感じのお店でゆっくりとランチを済ませ、今度こそは!とイベント会場入りしました。


会場入り口



中は結構な人でにぎわっていました。ミニュチュア世界のあまりの小ささにびっくり。。。そしてお値段にもびっくり!
でも、ひとつひとつ手がこんでいるので納得です。
何点か欲しい物もあったのですが。。。さすがに手が出せませんでしたぁ~

そしてお目当てのchiiさんブースを発見!会場内は一応撮影NGだったのですが、空いてる時にスタッフの方に聞いてみて~とchiiさんから助言を頂いてたので、*hira*さんが一声かけてくれました←出た!人見知りだから必殺!人任せにしちゃいました!

そして、OKをもらったので、ちゃっかり*hira*さんに続き私も撮影~!
ただ会場全体はお客様がたくさんいて撮るタイミングがなかったので、撮影断念しましたぁ~~


chiiさんブース


chiiさんの作品どれもこれも丁寧にラッピングされていて素敵でしたぁ

ワイヤーでこんな小さなものを作れるのかと。。。生で見るとただ感動です!!
そして、小さな文字もちゃんと描かれていてすごいです!

どれにしようかなぁ~っと悩んでお気に入り3点購入してきました。(後日写真アップしますね~♪)



その後またも*hira*さんの案内で、近くで沖縄の琉球張り子の作家の方の展示がやってるのでそこへ
張り子もかわいかったのですが、私は独特の絵のタッチのアイウエオかるたをゲットしました。
帰って子供達と遊べるし~っと。


琉球張り子


ロードワークス1 ロードワークス2




そして、その後はお茶をしにマボゾウさんの案内で北堀江に移動。。。
東欧の雑貨を置いてるカフェCHARKHAクリック へ。



カフェ



そこでゆっくりまったり、みなさんと手作りのお話、悩み、いろんなお話をしておりました。
みなさん作家魂がすごいです!色々考えてるんだなぁ~と、、、
私はポケーっと生きてるので。。。たま~についていけなくって?顔でみてる私でしたが、色々勉強にもなり楽しいひと時でした。


日も暮れる頃、またの再会を約束しつつお開きとなりました。


ガトーショコラ



今回初対面のマボゾウさんでしたが。。。妄想では、すんごく個性的でちょっと不思議キャラぐらいの方だと思っていたのですが、、、
実際のマボゾウさんは、かわいくて、優しいゆったりした雰囲気の方でした。


そして前回もお会いした*hira*さんはやっぱりすごく優しい方でお話もしやすくって楽しく会話出来ました。


そんで、そんで、、、前回全く話せなかったきょうこ***さんと今回はちゃんとお喋り出来ました。
というか、きょうこ***さんすごくお喋りさんでしたぁ~(怒られそう~
たま~に見つめられると恥ずかしくなって目をそらしてしまいましたが。。。



あっと言う間に時間が過ぎてしまってましたぁ~
今日はこんないい機会を与えてもらってchiiさんに感謝です!

そして仲良くしてもらったお3人さんにも感謝!こんな私ですが、またなにかの機会に混ぜて下さいね~
お買いもの編はまた明日じっくりアップしますね~♪


それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。



テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
