LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



さぼりまくりましたよ~(苦笑)復帰一作目は。。。ipuさんからの。。。

あ~~。。。サボりました~



色々あって。。。本日ようやく復活ですよ
これからも変わらぬご愛顧をお願い致します。。。。





それでは復帰1作目は。。。



ipuさんからのオーダーヘアゴム完成の画像が届きましたので早速いきますよ~


それではipuさんよろしくね~♪








Ipuです


先日、アルカイックローズフェスタにてレザーのネックレスをお買い上げ下さったお客様から、「お揃いの子供用ヘアゴムが欲しい」とのリクエストをいただきましたので、早速作ってみました



パステルグリーンのレザーネックレスと同じ形状のお花で2パターンをご用意しました


2面花のレザーヘアゴムは1個360円。



2面花レザーヘアゴム



一つ花のレザーヘアゴムは1個300円、2個セットで580円。



1つ花レザーヘアゴム



このレザーヘアゴムは遠くからでも、写真やビデオにはっきり写るくらい髪に映えるのでとってもおススメ


ショップではいつもすぐに完売してしまうため、ご希望の方にはオーダーも受け付けております
色、形、大きさもご相談ください



前回出品作品はこちらクリック




外堀フリマにもたくさんヘアゴムシリーズは出品予定ですのでお楽しみに









ipuさんありがとさんです~♪

あいかわらず良い仕上がりですね~
うちも女の子がおったらな~。。。


外堀用商品気合い入ってきてますね~♪
私もそろそろエンジン始動しますよ











で。。。


今日のおまけです



え~。。。

ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきましたよ~



今回は6家族大人9人子供11人の大所帯でした
去年もそうやったんですが平日はほんと空いてるので今年も平日に行きましたが。。。。





スティッチ足跡

これの影響

なんかめちゃめちゃ混んでました。。。
前日にスティッチがTDLに遊びに来てるとかテレビで放送してたらしく。。。

そこらじゅうにスティッチの足跡が。。。




イースターのたまご(良く分からないのですが。。)イベントも行われてたみたいでパレードもたまごだらけ。。。


イースターパレード



お子様ランチ頼んだらこんな感じで。。。
やっぱいいですよね~



お子様ランチ




で。。。


ハンドメイドです


お揃い衣装


最近旅行の時には必ず揃いの衣装を作ってるんですが今回はこんな感じでしたよ~
赤パンツにボーダーを合わせてセーラー風に。。。


みんな揃いのミッキーリュックを背負ってますよ


この写真には9人しか写ってませんが実際は11人のお揃い衣装でなかなかの迫力





旅行はもちろん楽しいのですがやっぱりハンドメイドならではのお揃い衣装を作るのも楽しいですよね~
来年はどんなんつくろかな~♪





さすがに疲れて2日間サボりましたが。。。
今日からまた頑張って毎日アップしますので。。。。



みなさんよろしくお願いしま~~す





それでは今日はこの辺で。。。

いつものポチはお忘れなく。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ



テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ 手作り衣装 TDL TDS

アルカイックイベントのフライヤー完成♪&6月のイベント決定~♪

ル・ノールのフライヤー担当のipuさんからどんどこどんどことフライヤーのサンプルが届いてます



何度か修正を繰り返し。。。。



ついに完成~




アルカイックイベントフライヤー


なかなかの力作ですね~




かなり時間かかったみたいで。。。
ipuさんお疲れ様でした



みんなで頑張ってくばりましょね






今日はイベントでご一緒する「SU」のaiさんと打ち合わせでした~♪
birdさん家でpore poreさんも一緒でしたよ~



同じ幼稚園なんですが学年が違うのでなかなか話をする機会もなく。。。
お互い人見知りどうしで。。。



でもブログの話題や商品。いつもaiさんが参加されてる外堀公園のフリマ情報等など話してるうちに結構打ち解けました




で。。。

6月13日(日)に開催する大和郡山市 郡山城下フリーマーケットに参加することにしました~


aiさんは長いことこの外堀公園フリマに参加されてて手続きとかもお任せでお店も並んでオープンしようってことで




またまた楽しみが増えました
また詳細決まりましたらしますのでお近くの方は是非お立ち寄り下さいね~♪









で。。。今日のお・ま・け



こないだアップしました6月頭にみんなで行くTDL&TDSの為のお揃衣装作りの合宿を行いましたよ~♪




akichin家でA~さん、ケーキ教室のE先生、私の4人で頑張りましたよ~



akichinからその時の様子のレポートが届いたんでしちゃいます







1泊2日のTDL&TDSの衣装製作合宿を行いました

4家族があつまり、子供たち8名、縫い子4名の総勢12名が集まりましたよ~



みんなでご飯




ってな、ワイワイの食事もそこそこにミシンタワーの出来上がり




チクチクカタカタ



ガールズ・ボーイズ、かばん班にわかれ、早速スタート
ミシンの調子の悪さに苦戦しながらも、朝方5時半までチクチクカタカタしてました。




キッズシャツメンズ&ガールズ



5点のチュニックそして、ベビーTシャツ4点、ボーイズセーラー3点、かばん8点も完成




バック&ちっちゃい組シャツ



睡眠2時間の成果もあり、生地の状態から、商品が5+4+3+8=20点も出来ちゃいました。




結構いい感じに作業が進みテンションも
来週も合宿を決行することになりましたよ


来週もがんばりま~す






akichinありがとね~♪

今週も頑張りましょね






それでは本日はこのへんで。。。

いつもポチありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ 手作り衣装 TDL

USJでお揃いハンドメイドクリスマス衣装お披露目~♪

構想・制作約一月。。。
ついにやって来ましたこの日が。。。(それほどたいそうなことでも無いですが…苦笑)


詳細はこちらを確認下さい♪

制作の様子はこちらこちら


で。。。

いよいよ完成していつものイベント仲間(A~さん、ケーキ教室のE先生、メンバーのakichinと子供達6人)とUSJへいざ出発


当日は天候(寒さ)が非常に心配でした。。。
前日まではあったかかったのに寒気団がどうのこうのと。。。


今回の衣装はちょっと薄手で一枚上に羽織らないとちょっと寒くて。。。
でも羽織ってしまうとお揃い感が出ないしかわいくないし。。。


ま~行く前は色々心配してましたが到着したら親達も含めてテンションであんまり問題ありませんでした

で。。。


とりあえず到着後あちらでパチリ。こちらでキャラ達とパチリ。。。

USJ1 USJ2

チビ達はテンション上がりまくりでなかなかみんな揃って写真が取れないんですよね~


色んな手を尽くしてやっと撮ったのがこちらの2枚
どうですか~♪

USJ3 USJ4

パンツ、スカート、帽子は全部デザインが違うんですよ~♪
なかなかいい感じでしょ


さすがにこのカッコで6人がうろうろしてると目立ちまくり
自分でゆうのも何ですが注目の的でしたよ


知らない方に写真とられたりアトラクションの順番待ちしてたらチビ達の顔をなぜなぜする人がいたり
あまりにかわいかったからかな?(親ばか丸出し…笑)



午前中幼稚園で昼から行きましたが結構いろんなアトラクション回れたし非常に楽しかったです♪
ま~うちの下のチビがめちゃくちゃ楽しみにしてたジュラシックパークには身長が3cmほど足りず乗れなくて号泣してたのがちょっとかわいそうでしたが。。。(あいつに気を遣ってくれて全員乗れずじまいでした。。。苦笑)



夜は結構冷え込みましたがクリスマスパレードももちろん見てきましたよ~♪

USJツリー  パレード2


ほんときれいでした♪大人も子供も大満足

パレード1 パレード3


翌日幼稚園あるんですが結構遅くまでいてました。。。パレード見てから出て向かいの色々あるとこでご飯食べて。。。
奈良から運転手(だんな)呼び寄せて。。。

みんな送って帰ったら11時回ってました。。明日起きれるんやろか。。。



ま~チビ達も楽しんでたし親も楽しんだし寝坊してもええか~♪(笑)



次のお揃い衣装は来年の夏の旅行のときかな♪
それまで構想練っときます♪


それではいつものお願いいたします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチッ

さらにポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ 手作り衣装 クリスマス

クリスマス衣裳制作?!

土曜日にA~さんがおうちにやってきます


目的は…


クリスマスにUSJにみんなでいこか~みたいな話をしてたんですがその時にチビ達に揃いのクリスマス衣裳を着せたらパレードとかで目立つやん!!
声掛けられるかもしれんやん!!
そしたら作らなあかんやん!!


みたいな感じ


このA~さんとはいっつもこんな感じで話がまとまって色々作ったりしてるんですよね~♪

以前同じ会社で働いていた方で私より年上なんですがま~気が若いというか落ち着きがないとゆうか。。。(笑)
とにかくパワフルな人でなんか私の顧問とかゆうてはります
ま~商品の事でも色々相談にのってもらってますからね


毎年一緒に旅行に行くんですが(ケーキ教室のE先生、メンバーのakichinも一緒に)最近は必ず子供たちの揃いの服を作ることにしてます


ちなみに去年はこんな感じ。。。

お揃い1

紫のチェックがなかなかかわいいでしょ♪
ポケットの位置とか形とか全部変えて作りましたよ~


そして今年は。。。


お揃い2

女の子のスカートはベアトップとしても使えます♪男たちはかぼちゃパンツです♪


で。。。

こんな感じのクリスマスバージョンを作ろうと土曜日にミーティングをすることになってます


ま~久々に泊りに来るんでつもる話もたまってるし飲んで朝までしゃべって発散して終了♪って感じかもしれませんが…


クリスマス衣裳は以前チビ達がちっちゃいころにサンタ帽子を編んで以来なんでなんとか形にしたいもんですが。。。。


ま~もし実現したらさせてもらいますね♪



それでは今日はこんなところで。。。



クリスマス衣裳実現祈願ポチお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへポチッ

さらにポチッ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ 手作り衣装

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
