LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新年初ブログ。。。by ichi

年末のご挨拶もせずに。。。新年も始まって気が付くともう1月も終わりそうですね…。。
皆さんお元気でいらっしゃいますか??

いまさらですが、、明けましておめでとうございます。

久しぶりにブログをアップしますが、駆け足で年末からの様子を振り返ってみようかと。。。



12月のケーキ教室では、素敵なマロンとチョコを使ったクリスマスケーキを習ったのに。。。
アップもせずでしたので写真だけ。


260128ブログ-1


260128ブログ-2


260128ブログ-3


260128ブログ-4


こちらは、冷凍しておいてサッカーの友達と開いたクリスマスパーティの時に頂きました。
栗のムースと渋皮栗、コーヒーの香りのするチョコのソースが入ったとっても贅沢なケーキでした。



そのクリスマス会は、サッカーで仲良くしている3家族と共に!
恒例の丸どりと、ピザ、食欲旺盛の子供達用にオムハヤシ、カナッペ等々。。

260128ブログ-6




そして手抜きのイチゴケーキとキャラメルロールのクリスマスケーキを作ってっと。

260128ブログ-5


この日は楽しい夜となりました♪♪




そして大晦日。。。毎年恒例の鐘つきは今年は喪中の為欠席して。。。
家でまったり過ごしました。まったりしすぎて、年越しする前に就寝してしまいましたけど。


そして、元旦は実家めぐりに行って、、、


2日~4日までは、去年に続いてサッカーの子供&家族で神鍋へスキー合宿へ!!

260128ブログ-7


260128ブログ-8


260128ブログ-9


260128ブログ-10



今年は、インストラクターの免許をもっているコーチがバッジテストをして下さいました。
さすがに運動神経が良い子ばかりで、今年初めてした子も含めて全員4級合格!

260128ブログ-12



来年は3級を目指そう!らしいです。
このコーチは、どんな競技でも一番にさせようって感じで熱く指導して下さるので。。。いろいろ頑張らせてもらえてます。


うちのチビッ子達もテンション↑↑

260128ブログ-11




2日間はお天気も良かったんですが、最終日はあいにくの大雨。
さすがに滑らないかぁ~と思っていたのは甘かった。。。

大雨の中、朝8時半から昼まで子供達はコーチと共に滑りましたよ~♪♪

うちの旦那はさっさと滑らん宣言をしてしまったので、子供達をコーチに任せっぱなしにするわけにもいかず、私もお付き合いで滑る事に。。。あんな大雨の中滑るなんて、○十年ぶりです。



リフトに乗ってる時はまさに地獄。。。手袋もウェアもずぶ濡れで、、うちの2人もすぐに泣き言をいってましたが、スパルタコーチは聞く耳持たず。。。。
最後には泣きじゃくる子続出でした


11時過ぎに終了してそのままお風呂に直行したら、みんなすっかり機嫌良くなってましたけどね♪
よく頑張ったね~♪♪これもまたいい思い出になるかな??


260128ブログ-13





そして翌日からはまたサッカー三昧の生活に突入!!!!


さて、このハンドメイドなまけもの生活。今年はなんとか抜け出していきたいと思っております。




それでは皆さん、また忘れた頃にお会いしましょう





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 奈良 大和郡山 ハンドメイド

大変ごぶさたしてました~。。。小ネタ集 by ichi

完全にブログを放置している間に、子供達の夏休みも終わり昨日から二学期がはじまりました。
(8月は一度もアップ出来ませんでした…)

皆さんお元気ですか???
やっと暑さもマシになってきましたねぇ~♪♪



今年の夏休みはサッカー三昧で過ぎ去っていきました。
8月は大会ばっかりだったんで、ほんとあっという間に…。。


子供らのサッカーに帯同する毎日で、私の手足は真っ黒け!
どこか南の島に行って来たかのようです…。。



8月初めの土日は香川県に子供達のサッカー遠征に帯同してきました。

朝早くから出発して会場入りして、設営して、炎天下の中、声をからしながら応援して、、、
ホテルに帰ってからは、洗濯~翌日の用意をさせたり~興奮して寝れない子供達を吠えてまわらないといけないし、、、
っとやることがあり過ぎてくたくたになりました…。。


ま~もちろん、親同士の楽しい宴会は開かれましたけどね♪♪


多度津出発250903

多度津遠征250903

多度津山サッカー場250806




初日は1位通過で決勝トーナメントに進んだのですが、2日目は初戦で負けちゃったので、帰りの時間に余裕ができたので鳴門海峡で渦潮を見て帰ってきました。

試合ではいい結果が出なかったけど、子供達にはとてもいい思い出ができたようです。

渦潮250806

渦潮チビ達250806





今回の大会では、いつもさっぱりな我が家の1号が、突然闘志に火がついて優秀選手賞の盾を頂いちゃいました♪
兄弟でのパス交換からのシュートも見られたし、我が家にとってもすごくいい旅になりました。

1号プレイ250903

覚醒してる1号♪




2号プレイ250903

2号も頑張りましたよ!!





集合写真250903

真ん中で盾を持ってるのが1号です♪♪
(もう二度と無いかもしれません…)





遠征が終わってからも盆休みまでもほぼ毎日練習があり、盆明け早々には、今度は大阪の堺にあるサッカー場で3日間連続での大会にエントリー。
3日間とも応援にいったのですが、この後しばらく疲れがとれませんでした……
(3日間の大会初日が誕生日やったんですが、、、これ以上年は取りたくないもんですね…。。)

Jグリーン堺250821-1

Jグリーン堺250821-2

Jグリーン堺250821-3



これだけサッカー漬けの生活を送ると、ちょっとサッカーのコトも分かり始めて、子供達のプレーや旦那のプレーにもちょっと口出してみたり、、、(旦那も子供達と共にフットサルを始めたもんで)

ルールが分かるとサッカーも楽しいですねぇ~♪♪
これからも長~く続けてくれたらいいんですけどね。。。





ほぼサッカー漬けの生活でしたが、ちょっとだけ遊びも。。。

BBQ250903.jpg

BBQ250903-2.jpg

お盆はお友達のコテージで、BBQ&プール。。



で、、、
意外に楽しめたのが…。。。

ペルセウス座流星群250903

ペルセウス座流星群250903-2


今年は当たり年だった、ペルセウス座流星群。。

11日にサッカーのお友達と宴会後に見に行ったんですが、意外にたくさん見えたんですよ。。。
で、翌12日がピークとのことで旦那が招集をかけて、京都の山奥まで小学校のお友達家族を誘って見に行ってきました。。

1時間ちょっといてましたが、20~30個の星が流れて行きましたぁ~♪
私はあんなにたくさんの流れ星を見たのは初めてなんで、ちょっと感動…。。。


ま~子供達は20個ほど見たら飽きて、夜の川の生態観察??(大騒ぎしてたんで、かなり生き物を見つけたらしいです…)の方が楽しそうでしたけどね…。。





その後は。。。お盆の真っ最中に車が故障したり、、、
2号が足の指を切って縫うことになったりと、バタバタしてるうちに夏休みが終わってました。






もちろんお気付きだと思いますが、まったく作業などしておりません
この暑い夏を乗り越えるだけで精いっぱいでしたぁ~



さあ~やっと朝晩少し涼しくなってきたので、少しづつミシンに向かわねば!と思ってるんですけど。。。
いつの事になるのやら~です。。。



本日は、ちゃんと生きてますよぉ~のご報告でした。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

新年明けましておめでとうございます♪

気が付けば。。。もう6日も経ってしまいましたが。。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



去年は子供達のサッカー生活が始まってからというもの、自分に全く余裕がなくなりブログの方もなかなかアップ出来ず。。。気付けば年越しとなってしまいました。

今年はもう少し時間をうまく使って、作品作りやブログも前の様に頑張って行きたい!!っと思っておりますので皆様応援よろしくお願いしますぅ~。




さて、今日は商品の紹介ではなくichi家の年末年始のことなど小ネタ中心でいきたいと思います♪
(リハビリブログです)



毎年恒例の年末カニスキ宴会ですが、今年はサッカーのお友達宅に4家族が集まり30日に行いました。
飲んで食べての大騒ぎですぅ~♪

カニ250102





大晦日はNちゃん家族とお鍋でまたまた宴会で、夜11頃これまた恒例の薬師寺へ鐘つきに!

鐘つき250102


合計4家族が合流して、鐘をつく順番を待って、焼き餅を頂いて、茶店で軽食を食べて帰宅したら1時過ぎでした。

薬師寺集合250102





元旦は朝から旦那の実家へご挨拶。その後昼食を食べに出かけ、一足先に私だけ抜け出して12月から実家の父が入院している病院へ、新年のあいさつ兼ねて面会へ。
病院で過ごさないといけない父が少し可哀想な感じでしたが。。。

その後実家へ移動して、兄妹たちと晩ご飯を食べて、奈良へと帰宅したのは夜10時半ごろかなぁ~。。。





そして翌日の1月2日~4日まで、子供達のサッカークラブの2年生のスキー合宿がありました。
バスを貸切総勢40名で、兵庫県の神鍋高原へ行ってきました。


貸切バス250102






3日間雪は降っていましたが、たま~に晴れ間も見えて、久しぶりの泊りでのスキー&スノボに子供達も私も大はしゃぎ!

アップかんなべ250102





ほとんどの子供達は初めてのスキーだったので、指導者免許をもってるコーチにスパルタで特訓を受けてました。

準備運動250102

スパルタコーチ250102





うちの子供2人は滑れるので、途中からは自分たちで滑ったり、滑れるお兄ちゃんたちに仲間入りして自由に滑っていました。
母が一緒に滑ろう!っと誘っても逃げられ。。。。全く近寄ってもきませんでしたわ

滑れるチーム250102




そして私も、たま~に子供達の様子を見に行ってみたり、滑れるママさんと一緒に滑ったりと3日間満喫しましたぁ~♪




夜は子供らは子供らの部屋で寝て楽しそうだったし、ママ宴会、パパ宴会とそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

でも、合宿ということで遊んでばかりではなく、子供達は1時間きっちりと勉強タイム。

勉強会250102




ご指導頂いたコーチの皆さん。参加されたママさんパパさんそして子供達。お疲れ様でした~♪
ほんと楽しかったです。。。

スキー合宿250102





そして昨日今日。。。いつものサッカー三昧の生活が戻ってきました。
少し筋肉痛の残る体に鞭打って、送り迎えしてきましたよぉぉ~。。


そんなこんなで、明日から子供達の学校も始まり、いつも生活が始まります。。。
正月番組も観ることなく、おせちらしいものを食べる事もなく、あっとゆう間に過ぎ去っていったお正月でした。





さて、2月始めにイベントも控えてるので、やる気全開モードで明日から頑張りまっす!
商品もガンガンアップする予定です♪



でもその前に。。。。
クリスマスに素敵なサンタさんからお届け物がありました。
次回のアップはそのプレゼントのご紹介をさせてもらいますねぇ~♪



それでは、今年一年が皆様にとって素敵な年になりますように。。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.1◇◇◇◇◇◇◇

カラフルマルシェ#4クリック に参加します


日時:2013年2月3日(日) 10:00~16:00
場所:広陵町大字弁財天295-3 はしお元気村内 多目的ホール  詳しくはこちらクリック

ブースNO,24です。

3度目の参加となります。
暖かい室内のイベントですので、ゆっくりお買い物をお楽しみ頂けます

是非ご来場下さいね




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.2◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ カラフルマルシェ

イベント参加のご案内♪&収納特集 by ipuさん

ほんと毎日寒いですねぇ~。。。

この時期子供達のサッカー観戦も非常に辛いです…。
体の芯まで冷え切って。。。


ポケマルが終わってしばらくは手作りお休みかな~なんて思ってたんですが、本日2つのイベントに参加が決定しましたので、まずはその報告から♪



「カラフルマルシェ#4」←←クリック

日時:2013年2月3日(日)am10:00~pm4:00
場所:奈良県北葛城郡広陵町大字弁才天295-3 はしお元気村内 多目的ホール←←クリック


以前に一度参加させて頂いたことのあるイベントです。
室内イベントですので、天候を気にせずお買い物を楽しんで頂けます。
是非ご家族揃ってご来場下さいませ。




「Pocket Marche -11th-」←←クリック

開催日:2013年3月3日(日)
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)←←クリック


先日も書きましたが、今までけいはんな記念公園にて開催していましたポケマルが、場所を移転して舞洲オートキャンプ場で行われることになりました。
ちょっと場所は遠くなってしまいますが、会場もかなり広そうなので、是非お立ち寄りください。

詳細は追ってブログにアップします♪



今年はちょっとのんびりして、年明け早々から気合を入れて頑張らねば…。
また、商品が出来上がりましたら随時アップしていきますねぇ~♪



さて、今日はipuさんから小ネタが届いていますので、そちらをご紹介します♪





Ipuです。



気がつけば師走も半ば…
主婦泣かせの大掃除の時期がやってきました。


今朝、主人に「うちは泥棒が入ったんか?」と言われたほどの、とっ散らかった我が家。
片付けなくちゃ…でもどっから手をつけて良いかわからない…そしてめんどくさい。

今日は私のようなお悩みの方々に収納特集をお送りします!



以前、アロマセラピストとしてアロマ講習会をしてくださった先生宅に押しかけ、収納の基本を伝授してもらいに行ってきましたよ~。



先生には許可をいただいて写真撮影をさせていただきました。
まずはキッチン。


キッチン壁241212


頻繁に使うツールは出して吊っておく。これだけきれいにディスプレイできたら、そりゃあ素敵(*´ω`*)

でもこんなガスコンロのそばに吊るなんて!?油が飛ばないの?と思うのですが、毎日使うものなので油はねは気にならないそうです。




キッチンの引き出しの中。

キッチン引き出し241212


うちのキッチンは古くてこんな深い引き出しじゃないので、真似はできませんが、仕切りをうまく利用して立てて収納!





こちらはカトラリー類の引き出し。

カトラリー241212


「この茶色いお箸は菜箸?!」って聞くと、菜箸では無く家族のお箸だそうです。
全員同じお箸を使ってるので、選ぶ手間も省け、一本が折れても他のと組み合わせて使えるので合理的だそうです。

おお~これは便利かも。私も主人の靴下は同じ種類を買って、片方に穴が空いても組み合わせを変えて履けるようにしてまーす。





これはクローゼット。

クローゼット241212


雑誌でよく見る風景ですよね。ホントに実践できている人が実在していたとは…(@_@。
同じタイプの箱にシールで表記して並べると見た目もキレイ!

全てケース類は無印良品のモノで統一。





そしてこんなパーフェクト収納も。。。

はこ241212





次は引き出し。

引き出し241212


洗面所の引き出しには、子供の着替えを収納。
シャツ、パンツ、靴下、タイツなど…

こちらも無印良品のスリムなボックスで仕切って、縦型に収納。全種類が一目でわかりますよね。
私も始めは立てて収納してみるのですが、だんだん維持できなくなり山盛りになってしまいます(T_T;)





これも雑誌では当たり前の風景の押入れ。

押入れ241212

押入れ下241212


見づらいですが、奥にはカバンをS字フックで吊ってます。

写真に撮ってしまうと自然過ぎて普通に見えますが、実際はどの引き出しもどの押入れも一つずつきっちり収納されてて関心しちゃいます。



収納名人の先生ありがとうございました。

なかなか他人にこんな引き出しの中身まで写真を撮らせるなんてことないと思いますが、おかげさまでとても勉強になりました。



これからは私も生まれ変わって収納の鬼になる予定です。
でも明日からだけどね(今からではないところがミソ(^^;)

一晩寝て熱が冷めてしまいませんように…





さて今日のハンドメイドの小ネタ。


ハンコのオーダーがいくつか入ったので、この機会にお友達のプレゼントと我が子のハンコも一緒に制作。
「身長計」を英語にした「Height Chart」ハンコもオーダーメイド。


ネームハンコ241212




それと、身長計のメモリ数字のハンコも作ってみました。

数字ハンコ241212




いつも一文字ずつハンコを押していたのですが、向きや間隔とか失敗することも多く、文字を押す作業はとても神経を使う作業。

そこで、クオリティー向上も兼ねて数字ハンコをオリジナル仕様で作ってみました。
これでまた身長計もグレードアップできそうです。

そして先日、おもしろい塗料を発見して注文したので、今後身長計はどんどん進化していきますよ~♪



ああ、片付けもせなあかんのに、身長計も作りたくなってきてしまった~(;^_^A
どっちつかずになりそうな年末…いやいや絶対片付けはしなければ…



また、グレードアップ身長計ができたらアップしますね。

Ipuでした。






ipuさんお疲れ~♪
色々小ネタありがとう。製作止まってるから助かるわ。。。

収納か~。
私んとこの引出なんてひどいもんだわ…

ちょっと私も参考にしてみようかなぁ~。



身長計がバージョンアップ??
また出来上がり楽しみにしてますねぇ~。



それでは今日はこの辺で。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ カラフルマルシェ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
