LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ランドセルポーチ&ご入学祝い品完成~♪ by birdさん

なんかここ最近体調がすぐれないんですよね~。。。

先日アップした時は、インフルから回復気味でしたが、その後鼻水が止まらず、、、
鼻水が止まったと思ったら今度は、頭痛が…。。。


丈夫だけが取り柄の私なのに、ここ2週間ほどはなんだかパッとしない毎日をすごしています…。。。
もちろんミシンには全く触らずで。。。


ま~何より宴会が出来ないことが、一番辛かったりするんですけどね





さて今日は、birdさんから商品が届きましたのでご紹介です♪
それでは早速birdさんよろしくね~。。




こんにちは♪
Birdです。

野球生活がシーズンに入り、バタバタしながらちょいちょい作ってます。。


今回は、私の幼馴染のお子ちゃん、Sれちゃんの入学祝いを~♪
学校指定sizeで作らせてもらいました!

入学祝い250412






そして、生駒のEさんからの注文の品々~♪

ランドセルポーチです。。お待たせしました~。。。
たくさんご注文頂いて、ありがとうございます!

ランドセルポーチ250412

ランドセルポーチ表250412

ランドセルポーチ裏250412


ベスト1が見つかれば良いんですが。。。





それから、いつも宣伝してくれてるAちゃんのお友達からの注文品が、出来上がりました~♪

注文品

ご注文ありがとうございました。。






birdさんお疲れ~♪
野球生活にどっぷりはまってるのに頑張ってるね~。。。

私も見習わせて頂きます。。サボってすみません…


ランドセルポーチはぷっくりしてカワイイね~。。
色目もカラフルなんで、見てても楽しい♪



さ~私のスイッチはいつ入るんでしょうか…。。。。




それでは今日はこの辺で。。。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

ポケマル出展商品続々完成中~♪ by kiちゃん&ichi

週末のチビ達のサッカーの試合の応援疲れもたまっているのに。。。ゆっくりしてる間もなく、イベントまであと数日。。。


焦ってます!


でも夜になるとドラマの誘惑や眠気に打ち勝つことが出来ず。。。勝負は子供達のいてない昼間にかかってるのですけど、最近スマホの携帯ゲームにはまっちゃてるんです。

朝の暇な時間をみつけてやり始めると、ひと通りやらないと気が済まなく、気づいたら子供達の登校の時間に!!



でも昨日今日は頑張って商品作りましたよ~♪



っとその前に。。。
kiちゃんから商品が届きましたので先にご紹介しますね!!






お久しぶりです。。。kiです。
ぼちぼちと作ってますよ。


バネ口ポシェット

バネ口ポシェット250227


下の方の生地、籐カゴ風にみえません?トリックバスケットって名前の生地です。
春夏向けにいいかなと。




ポケットポーチ

ポケットポーチ250227





ヘアゴム

ヘアゴム250227

子どもちゃんの腕につけてもかわいくなるようちょっと大きめのお花にしました♪






丸底バック。

丸底バッグ250227




ぜひ、舞洲に遊びに来てくださいね。







kiちゃんお疲れ様~♪
久々に来たね

まだもうちょっと時間あるから、最後まで頑張ってねぇ~♪





それでは私も商品を何点か。。。
ラミネートの作り納めです。


リコーダーケース男の子用と女の子用各5種ずつ作りました。
イベント用は以上で終了です。

女の子用リコーダーケース5種250227

男の子用リコーダーケース5種250227





それとラミで900ml入るタイプのペットボトルホルダーを作りました。
これから暖かくなってお出かけの時に使ってもらえると嬉しいです。

ラミペットボトルホルダー250227


もちろん学校用にも。親子で兼用してくださいね~






そしてお財布ポーチを春用の生地で2タイプ。
シンプルに仕上げました。

春用お財布ポーチ250227

春用お財布ポーチ裏めん250227

春用お財布ポーチ内側250227


あと数日。ギリギリまで作業して1つでも増やします!



それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

丸型ボストン&お食事スタイ完成~♪ by akichin&ichi

初の大阪開催のポケマルまであと10日程になりました。。。
LE NORDメンバーは追い込みモードに突入しております~♪


それでは早速商品のご紹介。


akichinよろしくね~♪




akichinです♪


新作仕上がりましたぁ。
丸型ボストンバッグです☆☆☆

丸型ボストン250219

丸型ボストン250219-2



サイドにインド綿の丸型Pocketでアクセントを付けて、フロントPocketは本革タグやロゴダグを切り貼りして付けてみました。。。

丸型ボストンサイド250219

丸型ボストンタグ250219



バンドを短くして、ショルダーバッグやボディバッグにも使えます♪

長めにすると斜めがけできますよ。
かなりの容量いけるはず!!



春先のお出かけに使ってやってください。
私も自分の作っちゃおうかなぁ…♪( ´θ`)ノ





akichinお疲れ様~♪
頑張ってるねぇ。。。

お互いラストスパート気合入れて行こう!!






それでは私も商品を何点か。。。
今回は小さいサイズのリバーシブルお食事スタイを作り足しました。


男の子用、女の子用合わせて5種類です。

Sサイズスタイ5個250219




裏側は切り替えやテープなどで派手目に作ってあるのでシンプルな服の上からポイントに着せてみて下さいね。

スマイル柄表250219

スマイル柄裏250219




ぞうさん柄表250219

ぞうさん柄裏250219




ご飯のときは裏返して使って、使い終ったらポーチにしまってください。
ご出産祝いなどにどうでしょう~♪

建物柄表250219

建物柄裏250219




ポップ柄表250219

ポップ柄裏250219




花柄表250219

花柄裏250219


明日は、イベントの打ち合わせをメンバーとします。
気合入れて頑張ります!!




それでは今日はこの辺で。。。


◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

エムポーチ&お食事エプロン完成~♪ by akichin&ichi

ウイルスもやっと去ったかぁ~っと油断していたら、今度は2号が発熱!

このタイミングでまたインフルか??とドキドキしましたが、結局反応は出ず、、、
しかもその日の晩にはすっかり元気になってちょっと安心。。。



先日参観があったのですが、その時に2号は教室でひとり半袖で過ごしておりました…。。。
懇談を待つ間も運動場で半袖姿!この子は夏には何を着て過ごすつもりなんでしょう


そんなことできっと今頃熱が出たのでしょう。
咳もひどくコンコン言ってましたから。



で、、、
月曜日はサッカーの6年生のお別れ会があったんですが、そんなこんなで2号と共にまったり家で暮らしました。
まったりしすぎて作業は思いのほか進まずでしたけど。。。



今日はakichinから商品が届いていますぅ~♪





エムポーチ、作り納めですぅ( ^ω^ )

Mポーチ3種250212



3月3日の舞洲オートキャンプ場での、ポケットマルシェに向けて制作していますが、春らしい色柄を作り増ししまして~今季はこれで終了!!

ショルダーを別売りにして、ポーチとしても活躍できるようキュンとするような色柄を取り揃えました!!

Mポーチ250212-1

Mポーチ250212-3

Mポーチ250212-2



まだまださむいけど、世間は春物ですからねぇ。
次からは新作の制作にかかりたいとおもいまぁす(^_-)-☆





akichinお疲れ~!他の商品が仕上がるのも待ってま~す。
気付くと、あと少ししか日にちもないのでお互い頑張りましょう♪







私はリコーダーケースに飽きたので、ちょっと休憩にお食事エプロンを作り足しました。

Lサイズお食事エプロン250213


赤ちゃん物は久しぶりに作るので、新鮮!しかも癒されますぅ~♪

チェック柄正面250213

チェック柄内側アップ250213



ドット柄正面250213

ドット柄内側アップ250213



ボーダー柄正面250213

ボーダー柄内側アップ250213



パンダ柄正面250213

パンダ柄内側アップ250213







リコーダーケースもそうですが、すっかりパイピング職人です。
このカーブなんて職人技でしょ!!

ピンクエプロンケーキ柄正面250213

ピンクエプロンパイピングアップ250213





エプロンを入れて持ち歩くポーチ付きです。
エプロンを使わなくなったら、ハンカチとティッシュ入れにできますよ~♪

ピンクエプロンポーチアップ250213





食べこぼしを入れるポケット部分にはジャブジャブ洗ってもすぐに乾くように、ナイロン生地をつけてます。
サッとふいてもらってもいいです。

ピンクエプロン内側アップ250213





今日もリコーダーの生地をカットしにbirdさんとakichinが来てくれました。
もう生地をカットする気力もなくなりつつある私の為に。。。。

そして生地の山を横目に、違うものを作ろうかなぁ~と企んでるところです。。。




それでは今日はこの辺で。。。


◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
