LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



打ち上げ&お店めぐり♪

今日はLE NORDの打ち上げに行ってきましたぁ~

どうしても全員揃う日が今日しか無かった為、幼稚園児のいてるbirdさんとkiさんは午前中で退散しなけいとダメだったので、モーニングで打ち上げとなりました。


奈良の天理にあるCafe de Reve(カフェ・ド・レーヴ)クリック さんに行ってきました。


Cafe de Reve外観


Cafe de Reve



外観はすんごい和風だったのですが、中はモダン&クラシックな感じで落ち着いた雰囲気でゆったりできましたぁ~♪


モーニング



その後午前組とは別れ。。。poreporeさんの案内で雑貨屋さん巡りへ~




まずは新宅家具さんへ~♪
掘り出しものがある感じのお店でした。


新宅家具


新宅家具店内


その後EARTH COLORさんをちょこっと覗き見に~




そして、ポケマルでもお世話になっているRabbit Gardenさんクリック へも行きました。


Rabbit Garden


Rabbit Garden中





店舗に来るの私は初めてでした。。。とってもかわいいお店でたくさんグリーンもありましたよ♪
こちらではフラワーアレンジメント等の教室もされてるみたいです。
メンバーはグリーンを購入してましたが、私は枯れないという多肉植物まで枯らす人なので諦めました



最後に前回バトミントンの新年会に行ったcafe Bricksクリック にも立ち寄り、少し雑貨を見てケーキセットを食べてゆっくり休憩してきましたぁ~


cafe Bricks外観


cafe Bricks




本当はもう一軒NA DOORさんにも行きたかったんですが、本日は定休日でしたぁ~
次回は必ず行こうと!いいながら帰宅しました。。。


メンバーはお買いものしてましたが、今回私は手ぶらです
飾る前に片付けしないと。。。


akichinが買ったものの写真を送ってくれました。


ステンドグラス

ステンドグラスの飾り





グリーン


グリーン(グリーンネックレス、ユーカリ)お庭を綺麗にするらしい・・・?



楽しい一日でしたぁ~♪
食べながら、今後の活動の話や、どんなの作ろうと意外に真面目に話してましたよ


明日は最後の給食日です。

またまた韓流会の予定が入っています
この間買ったインスタント麺の試食会&maaさんからの贈り物のJYJのDVD試写会その他もろもろですよ



さ~て、、、いつになったら作業再開するのやら・・・
来週からは気合を入れますので、今しばらく食べ物。。。遊びブログにお付き合いくださいませ~




昨日アップ途中で朽ち果てたんで。。。
今朝アップしてますが、内容は昨日のものです。。。


それでは今日はこの辺で。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ ポケットマルシェ

ポケマル&ガーデンモール木津川イベント打ち上げ開催~♪

なんとか肩のピキピキも少しおさまってきたんで今日もアップいきますよ~♪


ちょっと間があきましたが、ポケマルとガーデンモール木津川フリマの打ち上げを行いました

近鉄奈良駅に近いこんなお店でしたよ
CAFE Luceクリック



前菜♪


パスタ♪


デザート♪


いつも通り食べるのに夢中でメインを撮り忘れ…ま~ワイワイガヤガヤみんなで楽しんだって事ですね

次のイベントも早く決めて楽しい打ち上げしたいですね~♪メンバーのみんなお疲れ様でした~





さ~。。。
体のピキピキがようやく落ち着きましたがまだまだリハビリ中なんで商品は全然手つかずなんですが、やることは色々ありまして。。。



文集中扉

先日からやってる幼稚園の文集製作ですが、こんな感じで進めてます


フェルト&洗濯もの1 フェルト&洗濯もの2


今はまってる羊毛フェルトも絡めてみました
結構楽しんでやってます

まだまだ時間があるんでさらにこだわってみたいと思います






今日はなんだかバタバタした一日で。。。最後にもうひとつ

夜ごはんはNaomiちゃんとこ家族が来て一緒に食べました
クリスマスツリー用のチョコとグミを持ってきてくれたんで早速ツリーに飾りました



チョコレートツリー♪


去年はこんな感じでクリック みんなで手作りのクッキー作ったんですけどね~

ま~今年は手抜きですね


Naomiちゃんが知り合いに商品を売ってきてくれたので頑張ってラッピングして再度お渡ししました



ラッピング♪


お買い上げありがとうございます手作りで心を込めて作っています。
気に入って頂ければ嬉しいです





なんだかまとまりの内感じですが。。。今日はこれで



いつもポチっとありがとうござます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

LE NORD 第1回打ち上げ開催~♪♪

さ~待ちに待った打ち上げの日がやってまいりました♪


今日はYさん、Mちゃんとル・ノールメンバー6名の総勢8名と子供たちがパラパラ。。。


残念ながらMさんとKさんは参加出来ず…


次回は是非参加して下さいね~


こんな感じでスタートしましたよ~♪

乾杯~♪


もともとル・ノールのメンバーは食いしん坊の集まりでおうちショップを始める前はよく持ち寄りランチの会を開いてたんですよね~

最近は商品の制作でまったくっていいほどこうゆうのが出来なかったんで(集まってもお弁当持参でいそいそと制作に没頭してました)本当に久々でうれしかったです♪



それではお料理の紹介です~♪

パン教室をやっているpore poreさんがピタとイングリッシュマフィンをこんもりと。。。

ピタ&イングリッシュマフィン


それにはさむ具とデザート類はこちらです~


打ち上げ料理


なかなか豪勢な感じでしょ

パンも美味しいし料理もみんな美味しいしほんとに食べすぎました~

しかもデザートもたくさんあるし~
みんな久々に張り切って作りすぎたかもね♪


コーヒーもたくさん飲んだのでなんだかいまだにお腹が張って張って大変です

でもほんとに美味しかったですよ
これをする為にまた次頑張れる気がしてきます



そうそう写真の手前に載ってるプリンですが。。。
別府の温泉熱で蒸しあげたプリンでほんとに美味しいんです

いつも行ってるケーキ教室の生徒さんの親戚の方が経営されてるんですが是非みんなに食べてもらいたくて今回の打ち上げの為にお取り寄せしちゃいました♪

みんな喜んでくれてほんと良かったです



ご興味のある方は一度のぞいてみて下さい♪
いろんな種類があるので大勢が集まるときに最適ですよ♪

「プリン工房 遊・You」



こんな楽しい打ち上げが出来たのも2回のショップにお越し下さったたくさんのお客様のおかげです
この場をお借りしてあらためて感謝感謝です。ほんとにありがとうございました

みんなリフレッシュしたんで次回来年の2月開催に向け明日から気合を入れ直して制作に励んでいきますよ~


今後もみなさま末永くよろしくお願いいたします。。



いつものやつですがポチッとお願いいたします。このポチで明日からまたまた頑張れます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへポチッ

さらにポチッ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
