LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またまた韓流会レポート♪ by ichi

最近このブログは食べ物ブログ??って思われそうなくらい、ハンドメイドなしの内容で失礼いたします


本日は今月2回目の韓流会の集まりでした
今回は主にJYJと東方神起のライブビデオ鑑賞会っとでもいいいましょうか??

DVD

鑑賞



私的には音楽はとっても好きなんですが。。。個人的にどの人が好き!とかはないので。。。
ちょこっと距離を感じながらの鑑賞でしたが。。。


その間中、大の東方神起ファンのお2人さんの情報通な事に逆にびっくり!!
誰のお父さんがどうしただ。。。家族が何人で~
取りあえず、朝一にPCを開き東方神起の情報を見まくってるらしいです。。。




さて、今日のランチです。
この間買って帰ってきたインスタントラーメン試食です。
4種類食べ比べてみましたぁ~


ラーメン1 ラーメン2


一番美味しかったのは、ジャガイモの麺でした。(パッケージを写真撮るの忘れてしまったぁ~)
あと、チーズ入りのも美味しかったです。


それだけでは足らないだろうとbirdさんがのり巻きを二種(牛肉巻、キムチ巻)持ってきてくれました。


海苔巻き





そして私は、、、

マグロのキムチ和えトマト添え

マグロのキムチ和え



豆腐のひき肉キムチグラタン
   
グラタン



鶏胸肉のサラダ(塩レモン海苔ドレッシング)を作っていきました。

サラダ


本日もまたまた食べ過ぎの笑い過ぎ~~楽しい時間となりました。


ご飯





今日は、韓流メンバーにミスリプリーとアテナのDVDを借りて帰宅


今晩からみちゃおうかなぁ~~って。。。また寝不足でせっかく治った目まい復活するかもぉぉぉ~~
気をつけながらほどほどに。。。。


それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ようやく裁断スタート♪&餅つき大会

そろそろお正月気分から脱出して作業進めていかねばと、今日は韓流ビデオ1本で我慢してひたすら苦手の裁断裁断


まだまだ写真を撮る程の状態では無いので画像は無いんですが…
明日からはミシンにかかれそうなので、そろそろ作品アップできるかなぁ~


重い腰を上げて頑張ってみたいと思います





ってことで、困ったときの。。。


昨日うち旦那達がやってるパパさんクラブの餅つき大会がありました。

9家族35人の参加で盛大にやりましたよ~♪
(相変わらず旦那たちの結束は固そうです



Naomiちゃんの旦那さんの実家で段取りしてくれたんで、身一つでお邪魔させて頂きました。





ガス釜



でっかいガスの釜で5升5合のもち米を蒸して(すごい量ですね)

餅つきがスタート♪



スタート



最初は旦那衆がヨイショー、ヨイショーと元気良く頑張ってましたが、すぐバテて?!子供達に交替




あんまり写真撮れなかったんで、旦那がやってるパパさんクラブのブログから画像を拝借させてもらいました




もちつき


顔小っちゃいし加工面倒なんでそのまま載せちゃいますぅ

みんな楽しそうに一生懸命ついてますね~♪




その後餅きり器でチョッキンチョッキン



餅きり器




女の子たちが協力してくれて丸めて丸めて。。。




丸め中




お楽しみの宴会に突入ぅ~♪



宴会

(あらためて見るとすごい人の数…お世話になりました)

あんこ、きな粉、お醤油+ノリ、大根おろし、お雑煮と色々なバリエーションでいただきました。
つきたてのお餅って美味しいですね

来年も期待してます




その後公園でみんなで遊んで、夜はまたまた宴会で…日が暮れて行きましたぁ~。。。


ま~子供達も大人も楽しめる良いイベントやったと思います。
次は2月に雪山へスキー&スノボツアーなんですっごく期待しています




さ~ほんまに明日から製作せねば…





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

そうめんパーティー開催♪ by ichi

年末はバタバタして手作りはちょっと一休み♪

年明けて落ち着いたらイベントへ向けてぼちぼち再開したいと思います~


さ~この年末の忙しい時期ですが、今日はメンバーのbirdさんちでお昼にあったかそうめんパーティです!
akichinも合流しましたぁ~


ほんと食べ物ネタばかりですね




そうめんパーティー



主食はそうめんでだしを三種類。。。そうめんつゆ、豆乳つゆ、トマトつゆ


具は、天ぷら~エビ、ちくわ、さつまいも、ソーセージ、ピーマン、肉みそ、キムチ、なすび炒め、ベーコン、パプリカ、水菜と三つ葉、白髪ねぎ




トマトつゆ


豆乳つゆ




季節外れのそうめんですがあったかつゆにしたので、なかなかいけます
子供達もいっぱいおかわりして大満足のお昼ご飯でした



そのあと少し、今後何を作るか相談したり生地をカットしたり作業をしてことしの活動は終了となりましたぁ


明日は後回しにし続けてきた大掃除をとうとうしようと思います




今年最後のアップかもしれないので。。。


今年はイベントを通していろんな方とお知り合いになれたり、ブログを通してたくさんの方と仲良くなれたとても充実した年でした~
いつもブログを見て応援していただいている方々。。。本当にありがとうございました


来年もLE NORDをよろしくお願いいたします。


皆様にとって新年が素晴らしい年になるよう心よりお祈りしております。




そして、もっともっとたくさんの方との出会いを期待して。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

出張シェフ第2弾?!

ちょっとバタバタしてました。。。

商品製作は休憩モードに突入中ですぅ~


昨日はだんな達がやってるパパさんクラブ(ただの飲み会)の忘年会ででした♪
8家族30名の参加でワイワイと盛り上がりました~

子供達もたくさんいるので勝手に食べたり遊んだりしてくれるので楽ちんですね
ゆっくりと女同士話が出来て楽しい時間を過ごしました(ちょっと写真撮ったんですが、使いものにならず…)





ま~それはさておき、今日の本題は
(商品ではありません。困ったときはこれです)



先日の韓国ツアーに参加できなかったLE NORDメンバーのbirdさん(無類の韓流好き)があまりにふびんだったので買い物してきたホットクやチヂミ粉で韓流ランチる会をすることになりました
またまた、出張シェフしてきましたよ~



集まった他の二人も韓流ドップリフリークです

少し早めに集まってビデオを見るもの、はたまたネットのユーチューブを見るもの、韓流タレント年鑑見るものっと韓流一色の時間を過ごしましたよ~




韓流スター




女が4人集まれば。。。それはそれは。。。誰がいいだの。。。筋肉がたまら~んだのと話はつきません。
韓流初心者の私は、タレント年鑑で名前を覚えたりついていくのに必死でした



さてさて、お楽しみのランチ!張り切って作りましたよ~

今日のメニューはエビ入りチヂミ、韓国風サラダ、チャプチェ。
そしてbirdさんお手製韓国のり巻き。




エビ入りチヂミ


韓国風サラダ


チャプチェ


韓流のり巻き






そしてホットクは、チャプチェ入りとマンゴーチーズ入りとチョコ入りで、デザート系には焼き上がりにアイスをトッピング
すごく美味しかったですよ~




ホットク


デザート





しかし、市販の粉は少しもちもちが足らなかったのでおかず系は少し物足りないかんじでした


お腹いっぱいで大満足になったら、また引き続きビデオみたり、話したり。。。
とっても楽しいひと時でしたぁ~



第二回も開催しよう!っとお開きになりましたぁ~

私も運命の人と巡り合い。。。お正月はビデオ観るのに忙しくなりそうです





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。


テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
