LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素敵なオーダー品のご紹介♪ by ichi

先日ブロ友さん「maaの気まぐれ日記」←←クリック のmaaさんのブログを覗きに行った時に、「me-hana* 羊毛と時々フレブル」←←クリック の羊毛フェルト作家の絵麻*さんにオーダーを頼んでいたのをみつけて、これは真似っこしなくては!!と思い立ち。。。


未だ絵麻*さん作品を手に入れたことの無かった私は、早速絵麻*さんにメールしたところ快く承諾してくださりました♪


忙しい絵麻*さんには、いつまでも待ちますよぉ~と言ってたのですが。。。。
すぐに届けてくださいました。半年~一年でも待てましたのにぃ~。。。





それではじっくりご紹介しますね~。

まずは、こんな素敵な箱に入って届きました。
もうわくわくせずにはいれませんよね!

箱250314




そしてそして、出るわ出るわ宝石箱やぁ~!!って感じでした。


オーダーしていたのは、毒々しいキノコ星人とボダマト君です。
なんとなんと毒キノコ星人はツインズで届きました。

きのこ星人ツインズ250314




私の目がとうとうやられて二重に見えるようになってしまったのか!と思いましたが。。。
色が違ってましたわぁ~♪

なんともかわいい毒キノコ!!こんなかわいかったらつい食べちゃいそうですね~。
色がこれまたとっても素敵!!結構大きくてインパクトのある作品です!



ラッピング250314

素敵な木枠付きで送ってくださいました。




そしてボダマト君!こちらも色目も可愛くって、こちらは小さく繊細な仕上がりです。

ボダマト250314


プラプラとぶら下がってる幸せの黄色い鳥さんにはビーズもついていて、後ろの木やテントウムシなどなど、、、、細かい仕事ぶりに感心させられるばかり~。。。

すごく素敵な世界がこの瓶の中に広がっています。




そしてそして。。。おまけで付けて頂いた「人生針山」
なんとも不思議な気持ちになる針山です。

人生針山250314


このサラリーマンさんは何を考えているのでしょう~?!
見る日によってなんか思ってる事が違いそうです。

うちの息子達もこの小さなおじさんが気になる様子で。。。。
ミシンで頭がいっぱいの時にふと眺めて一息つきたいと思います。





そして最後にお菓子。こちらの豆のお菓子、とっても香ばしくってぺろりと食べてしまいました。

お菓子250314






最後に我が家の住人に仲間入り~とってもいい感じです。

仲間入り250314

仲間入り250314-2




絵麻*さん!こんな素敵な作品を本当にありがとうございました。
そしてこれからも仲良くして下さいね~♪



それでは今日は、素敵なオーダー品のご紹介でした。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

yukiusagiサンタからのお届け物♪ by ichi

先日もお知らせしてたのですが、去年のクリスマスに優しいサンタさんから素敵なプレゼントが届きました。
そのサンタさんの正体は。。。

ブログで仲良くしてもらってるyukiusagiさんクリック ですぅ~♪


ちょうどこの時期父の容態が悪く、珍しく落ち込んでいた私の気持ちが一変!
幸せ気分になる贈り物でした。



大きな箱を開けてみると。。。
出てくる出てくる。。。。宝石箱やぁ~!!

宝石箱250109





では一つづつご紹介しますね~。

まずは、お菓子。
yukiusagiさんチョイスのお菓子はいつもとっても可愛いラッピングで、味はもちろんですけど、食べ終わった後にも使い道がある優れものです。
アーモンドクランチキャンディとチョコ。とっても美味しく頂きましたぁ~♪

チョコ250109

鳩サブレ&キャンディ250109


それと鳩サブレ!
これ私大好物なんですぅ~。。。
あっと言う間にどれもこれも無くなっちゃいました…。。




そして、ブロ友のyukajiさんクリック の可愛いクリスマスカードと共にお手紙も頂きました。

クリスマスカード250109-1

クリスマスカード250109-2






それからそれから~!!
待ってましたぁ~!!

yukiusagiちゃんですぅ~!

yukiusagi&雪虫250109


この表情がたまらなく好きなんですよ!作者に似てる??のかなぁ~。。。
yukiusagiさんとはお会いした事はないのですが、優しい感じは伝わりますぅ~。


前になにか欲しいものは??と聞かれて迷わずyukiusagiちゃん!と、答えた事を覚えていてくれたのですね~。

そして。。。。もうひとつ、、、作品を頂きました。
今の時期にぴったりな雪虫ちゃんです。


ぷら~んとぶら下がってるこの姿。。。たまら~んかわいいでしょ!!
フワフワした感じと、こののんびりした表情を見ていると心温まりますぅ~。。。




早速、我が家の住民たちに仲間入りさせました。少し狭くなってきましたけど。。。

我が家の住人250109-1

我が家の住人250109-2


可愛く収まって、見る度癒されてますぅ~。。。



こんな素敵な贈り物をくださったyukiusagiさんに感謝!感謝!
大切にしますね~ありがとうございましたぁ~。

そして、どうぞこれからも仲良くしてください!!




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.1◇◇◇◇◇◇◇

カラフルマルシェ#4クリック に参加します


日時:2013年2月3日(日) 10:00~16:00
場所:広陵町大字弁財天295-3 はしお元気村内 多目的ホール  詳しくはこちらクリック

ブースNO,24です。

3度目の参加となります。
暖かい室内のイベントですので、ゆっくりお買い物をお楽しみ頂けます

是非ご来場下さいね




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.2◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ カラフルマルシェ

素敵なプレゼント紹介♪ by ichi

まずは。。。

きびちょ部クリック のきびちょさんとリンクつながりました。

きびちょさんはかぎ編み針で鮮やかな色目のおざぶなど編まれています。
楽しいお話と美味しそうな物も登場するブログです!是非覗きにいってみてくださいね~♪




今日は春の嵐ですごい雨と風で一日家で閉じこもっていました
引き続き男の子財布を作っています。
今日は先日嬉しいプレゼントが届いていたので、それを紹介しますね~♪


送り主は、先日イベントもご一緒したブロ友のきょうこ***さんクリック から素敵な詰め合わせが~~!

しかもたっぷりです!!まるで福袋!!と母が感激してる間に。。。
勝手に開封する2人組が。。。なにじっくり見てるんだぁ~!!


勝手に開封


素敵なきょうこ***さんのイラストを夢中になって眺める2号!
ちゃっかり自分の机のボードに貼り付けてますぅ!息子の感想「すんごいうまいなぁ~!」ですって。。。
上から目線ですいませ~ん

このままでは写真に収めれそうもなかったのでさっさと取り上げて撮影しましたぁ~


イラスト



まずはムーミンのお菓子とカップカバー。カバーは作業しながらお茶飲むときに埃や糸くずが入らないようにと。。。
優しさに感激!です。


ムーミンセット



そして、お豆さんのマグネット。。。めちゃかわいい~っと1号2号に早速取り上げられ。。。


お豆のマグネット



5分後。。。

2号は欲張って大きなお豆さん付きを選んで、早速お豆部分破壊。。。。取れてってました。。。
なんでもつぶしちゃう残念な子ですぅ~。。。このお豆さん虫が出てくるかも~なんですって。。。

それは恐怖なんですけど。。
見た目とってもお気に入りです♪


マリメッコの生地!韓流ブロ友のmaaさんともお揃いの生地で~う~ん素敵ですぅ~何を作ろうか!!
今からわくわく!


マリメッコ生地



続きまして、前にきょうこ***さん作品を買って帰った時に慌ててセットになってる切り絵を忘れて帰ったので、同じものを送ってくださいました。
そしてハリネズミ君の描かれた鏡。。。持ち歩きようにちょうどいいサイズなので早速鞄にいれてます!


切り絵&鏡




最後は寝顔がかわいい双子の羊さん。。。ふかふかのお布団にのしを付けて~


羊さん


はだかんぼ


布団をはがすと。。。かわいいお尻~たまりませ~ん♪
大事なところは葉っぱで隠してあります~色白羊さんの寝顔で癒されてます~♪



こんなにたくさんのプレゼントをありがとう!!
きょうこ***さんグッズに囲まれて~幸せ気分になりましたぁ~



全体





また一緒にあそんでくださいねぇ~!



それでは今日はこの辺で。。。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

Mバッグ2つ完成~♪&素敵なプレゼントが届きました。。。

まずは。。。


akichinから例のMバッグの画像が届きましたので。。。







Mバッグ、お友達用に作り足しましたヨン
echinoの生地で。




Mバッグ1


Mバッグ2


これまた私好みなバッグができました。あぁ、手放したくない…。




2種





でもまた作ればいいっか
がんばりまぁ









akichinお疲れさま~♪

これでやっと解放されるかな??次は宿題に出したアレの製作かな??
また頑張って仕上げてね~







今日はとってもいいことがありました。

それは。。。
いつもブログで仲良くしてもらっている「perrito~きよの羊毛手作り日記!」のきよさんクリック から素敵な贈り物が届いたのです!!

すご~く嬉しくって舞い上がっていましたよぉ~
それでは早速見てみましょう~

まずはお決まりの遠目から貰った状態でパチリ




プレゼント




袋からだして、、、
きよさんがお住まいの近くで有名であろうタコ煎餅!




タコせんべい





この手の煎餅に目のないハイエナ達がウロチョロしております~必殺ぺっ!で追い払ってやりましたぁ~


そして、和菓子達。。。



和菓子




実は餡子大好きな私なんですが、、、私以外の家族はあんまり食べないのでいつも買えなくって。。。
餡子を求めて日本縦断の旅にブロ友maaさんと出かけたいと思ってるくらい好きなんです~
それを知ってかこのお菓子を選んでくださったきよさん!さすがっす



そして最後になりましたが。。。
きよさんと言えば羊毛作家さんです。。。そしてわんちゃんです!!

そのわんちゃん勢揃いボールストラップ6個セット!!で下さったんです




わんちゃんストラップ





あの方や。。。この方やのところでもお見かけしたことのあるかわいいわんちゃんボールです!

優しいきよさんは先に6個バラバラのボールのままがいいか、ストラップにするのがいいか聞いてくださったので、
きよさんのわんちゃんボールを持ち歩きたい私は迷わずストラップをとお願いしました


私の予想では。。。6個のボールが縦に繋がってストラップになるのかなぁ~と思ってんですが。。。
なんとバラバラにすべてストラップにして頂いて。。。。なんかお手間かけさせてしまいましたぁ~


でも色んなところに付けれるので大満足!!やったぁ~っと早速子供達にも選ばせました。




1号

2号




私の一番のお気に入りはパグちゃんボールです!!
そのほかもとってもかわいい子達ばかり~


きよさんのわんちゃんは目がつぶらでとってもかわいいんです。
目が離せなくなりますよ~
プラプラぶら下げて大事に持ち歩きますね~



きょさん、本当にありがとうございましたぁ~
とっても幸せな気持ちになれましたぁ~





明日は今年初のケーキ教室です!またまたヨダレの準備おっげぇ~でお待ちくださいね!!




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.1◇◇◇◇◇◇◇

カラフルマルシェ#2クリック に参加します


日時:2012年2月19日(日) 10:30~16:00
場所:広陵町大字弁財天295-3 はしお元気村内 多目的ホール  詳しくはこちらクリック


前回に引き続き2度目の参加となります♪
暖かい室内のイベントですので、ゆっくりお買い物をお楽しみに頂けます

是非ご来場下さいね
メンバー一同皆様のお越しをお待ちしております♪




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.2◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -8th-★クリック に参加します


日時:2012年3月4日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で5回連続の参加になります♪
100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
