LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久々の旅行~♪ by ichi

暑すぎるぅぅぅ~~
毎日記録的な猛暑に体力とやる気を失いつつ。。。でもサッカーには子供達をせっせと連れて行っている毎日を過ごしております。


さて、先週末に毎年恒例の私の実家の旅行に駆け足で行ってきました。
子供達がそれぞれ大きくなってきたのでだんだん参加しにくくなってきましたね~

しかも、妹のとこの甥が前日に高熱を出したのでドタキャンになり、結局兄夫婦と父、そして我が家4人との
寂しい旅行となりました
(いつもは14~5人程の賑やかな団体なんですけどね…)


子供達は、ほかのお兄ちゃんたちがこないからテンション下がるかなぁ?っと心配してたのですが、久しぶりの
家族旅行だったので意外と楽しんでおりました。


行きの高速が予定外の大渋滞!2時間以上のロスタイムで、福井県の松島水族館に到着!
駆け足で見回ることに。。。


松島水族館0728

ハイポーズ0728


ここはちょっとローカルな水族館なんですが、逆にそれが良い感じでしたよ~♪


ニモ0729 クリオネ0729


ニモやクリオネもいてました



餌やりや、触れ合いコーナーがなかなか充実♪


ウミガメ餌やり0729

磯コーナー0729

ドクターフィッシュ0729


ウミガメに餌やり♪
磯コーナーもちっちゃいながら、色々な生き物が♪

サメやエイ、タコにも触って大はしゃぎ。
(1号は苦手なんで、2号がキャッキャゆうてました)



一応イルカショーも♪


イルカショー0729



結構良かったのはここ。


サンゴの海水槽0729


サンゴ礁を再現した水槽で、天井がガラス張りになっていて、その上から魚を見れます。
ガラスが冷たくて、魚もキレイなのがたくさん泳いで、なかなかでした♪



ほんの1時間半程度の見学でしたが、子供達はめっちゃ楽しんでいました。


水族館の裏には小島があり、そこへ橋が架かってるんで、渡れます。
私は暑くてパスしましたが、子供たちは旦那と磯遊びでさらに満喫していたようす♪



小島0729


カニはもちろんのこと、アジやフグ、サザエ、20cmほどのワタリガニ?等もいてたそうで嬉しそうに話してましたよ~



そして、時間も押していたので加賀の宿へ~移動!

すぐに夕飯そして、温泉。そして、温泉と言えば、、、、

卓球を楽しんで就寝。。。。


って、今まで色々計画練って、スケジュール詰め込みまくりの盛りだくさん旅行ばかりしてきた我が家でしたが、こんなゆっくりまったりしたのは始めて!
でも日頃のバタバタで疲れきっていたので、逆にこれで良かったのかもしれませんね~


次の日は朝ごはんをゆっくり食べて~現地で兄達と解散!
2時過ぎに帰宅しました。

その後子供達はサッカー練習に放り込まれて現実に引き戻されたのでしたぁ~


こんな旅だったけれど、うちの1号は最高に良い思い出になったらしく「サイコーの経験したわ~」とゆうてました。。。。(今までたくさん連れてったとこはアカンかったんかいな??


サッカー漬けの子供達には貴重なお休みだったようです。




毎日暑い日が続きますので、皆さんもお体お気を付け下さいね~♪




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

ぬくみコテージキャンプ行ってきました~♪ by ichi

先日からちょこちょこっと書いてましたが。。。


うちの旦那たちが結成してるパパさんクラブのイベントで清流の里ぬくみクリック へ行ってきました♪


今回はなかなかの参加率で、6家族総勢24名の参加となりました♪
なんか旦那たちの結束は高そうです



初日はまず赤目48滝にある忍者の森クリック へ行きました



忍術の森1



結構急な山をのぼり忍者体験をしましたよ~♪
ま~ちょっとハードなアスレチックって感じですかね。


チビ達は大張り切りで楽しんでました



忍術の森2



一応大人たちも年甲斐も無くチャレンジ♪

ま~全滅ですね




で。。。

晩御飯の買い物を済ませていざぬくみへ



今回は人数が多かったのでコテージ2棟を借りました





コテージ1

コテージ2


上が15人用。下が10人用です♪



晩御飯は、、、、


写真撮り忘れ
せっかく2日前から鶏がらスープ仕込んだのに



チビ達にはお好み焼きをしてあげたのでそれをアップしときます




晩御飯♪




一応主催者のパパさんクラブの面々も。。。
なんか外でたき火しながら盛り上がってますね~。。。

何をしゃべってることやら




パパさんクラブ




で。。。


子供達お待ちかねのビンゴタ~イム!!

今回は手作りのビンゴカードで動物ビンゴをしましたよ♪



ビンゴカード



みんな動物をカードに書き込んで準備OK

スタート♪



ビンゴシュート




今回の賞品はコチラ




ビンゴ賞品




で。。。

最初のビンゴはN家のYちゃん




一番



1等賞品のツイスターと金メダルを貰ってハイチーズ




それから。。。夜はケーキやらアテやらで深夜まで宴会に突入~♪
一番楽しい時間ですね

みんなかなり飲んで盛り上がりましたよ~♪




翌朝、出発前に24人揃ってハイチーズ





ハイチーズ






で。。。


次の日は、御杖村の旅行村へ行ったんですが。。。
9月の台風の影響で残念ながら閉鎖中


急きょ変更して平成榛原子供のもり公園クリック へGO



ここは遊具も充実してるし、川遊び、芝生広場とほんとに楽しめる公園です♪





平成榛原子供のもり




結構長い時間みんなでサッカー、野球、川遊びと楽しんで全ての日程が終了
みんなで晩御飯を食べて名残惜しく解散




人数が増えると大きい子供達が小さい子たちの面倒を見てくれたりしてくれて、すごく助かります♪
たくさんで食べるご飯も美味しいですしね♪
パパさんクラブもなかなか捨てたもんやないですね♪



いつも飲んでばっかりならちょっとな~って感じですが、こんなイベントを企画してくれるなら良しとしましょう
次はスキー&スノボツアーを企画してるみたいで、今から楽しみです




ほんとに楽しい2日間を過ごしました♪
みんなお疲れ様でした




それでは今日はこんなところで、遊び場レポート終了です







そうそう。。。

こちらは残すところ後2日となりました。
最後のご応募受け付けてますよ~♪




ご応募はこちらからどうぞ



「LE NORD2周年&100,000HIT記念プレゼント企画」クリック






それではこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 清流の里ぬくみ 忍者の森 コテージ キャンプ 平成榛原子供のもり公園 奈良 大和郡山 ハンドメイド

またまた旅行ネタ。。。芝政ワールドへ♪ by ichi

先日Naomiちゃんとこと芝政ワールドクリック へ行ってきました♪


こないだの四国が急きょ一泊になっちゃったんで連発になってしまいました
贅沢なお盆を過ごしてしまいましたね。。。



芝政ワールド



初めて行きましたがとりあえず広大な芝生にビックリ
そこらじゅうにキレイな芝生が。。。

車が多くなると駐車場に早変わり。贅沢な駐車場ですね~。。。



まずはプールですよね♪
前日から急に天候が悪くなりちょっと肌寒かったですが、その後の遊びのことを考えると丁度良かったですけどね♪




すべり台



プールではすべり台、スライダーとしっかり遊びましたよ♪




スライダー




その後はゴーカートやジェットコースター、遊具等で遊びましたが、いい感じの曇り空で並んでもそんなに暑く無くストレス無く過ごせました



芝政遊具



たっぷり遊んだあとはホテルでへGO!!



清風荘



お風呂がとっても良くてのんびりゆっくり過ごすことが出来ました。
チビ達は浴衣を着るのがとっても楽しかったみたいです



で、、、


翌日は近くにあるエンゼルランドふくいクリック へ!!


ここは駐車場も、入場も無料なんですがビックリするほど施設が整っていました
正直あまり時間が潰せないなら、近くの水族館に行く予定だったんですが、ほぼ半日遊んでまだ時間が足りないぐらいでした。。。




エンゼルランドふくい


正面には噴水広場があり水遊びもばっちり!!
ってゆうか無料の施設なのにこの芝生の見事さ

すごい広い芝生広場なんですよね~♪



外の遊具もかなり充実してます。
木製遊具もそうですが、かなり大きいトランポリンのような遊具、変わり自転車も台数は少ないですがすべて無料




木製遊具



福井県の坂井市ってとこにあるんですけど、どんなけ儲かってるの?!ってぐらいの充実ブリですよ



で。。
さらにすごいのは室内なんですよね~♪




室内遊具



このデッカイ恐竜の遊具はチビ達のお気に入りでした。
他にもクラフト体験、パソコン体験等があり(これも全て無料ってどうゆうこと??)他に大人100円を支払えば(子供は無料!)展示エリアに入場出来、ここも素晴らしいほどの充実ぶり♪(詳しくはHPを参照下さい)







シャボン玉ショウ



他にも有料ですがプラネタリウム、ドーム型のスクリーンを使ったプチ映画などもあり楽しかったですよ♪
最後はサイエンスショー(今回はシャボン玉ワールド)を見て、たっぷり遊んで帰路に着きました。



正直下手なとこ行くならここでかなり遊べます。子供達にもほんと好評でした。
この施設が奈良にあればな~っとすごく羨ましかったです♪




2日間たっぷり遊んで帰ってきました。
Naomiちゃん、とおちゃんお疲れ様でした。


また行きましょね~♪






それでは遊び場報告第2弾終了です!




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

四国ツアー後編♪ by ichi

昨日の続きです♪



運命の看板

左JR高松駅 右塩江温泉郷と書いてます。私たちは左JR高松方面から帰り淡路島で温泉に入り食事をして帰る予定でした。


で。。。

この看板を正面からたまたま見てたaiちゃんのだんなさんがポツリと一言「なんか温泉あるって書いてたで」
それを聞いたうちのだんなが、、、
「ほんまやな~。行ってみる?」


で。。いきなりUターンして塩江温泉郷ってとこに向かいました。



で。。。そこに向かってる途中でさらに看板が…
なんちゃら荘1泊素泊まり2980円の文字。。


うちの旦那が「なんか安いな~。空いてたら泊まろか~」と。。。



で。。。一気にみんなの気持ちが盛り上がり♪

塩江温泉の観光協会で旦那衆が色々値段交渉した結果。。。1件民宿が空いてたので即決定!!


時間が時間だけに食事は用意出来ないとの事やったので(6時半頃やったからさすがにね)近くのスーパーで買い出しして突然の宴会がスタート



なんか学生のノリみたいでみんなテンション
急きょ作ってくれた部屋やったんでなんだか宴会場みたいな部屋でかなり広く2家族ではもったい無いぐらいでした


お風呂も温泉でいい感じでしたよ




民宿



すごくいい人やった宿の女将さんにご挨拶して翌日朝、次の目的地へスタート♪
まずは近くの塩江温泉の道の駅で川遊びして時間を調整してあの有名店へGO!!


aiちゃんが絶対行きたいと行ってたるみばあちゃんで有名な池上製麺所クリック へ
(ちなみに前日は休みやったんで諦めたんですけど、泊まった宿から20分ぐらいのとこでなんか奇跡みたいですね)



池上製麺所



30分ぐらい前に着いて並んでたら県外ナンバーの車が来るわ来るわ。。。
大阪、京都、神戸、名古屋、浜松等あっとゆう間に車でいっぱい



かま玉



私たちはかま玉を注文
絶品でした

ここは絶対に来るべきですね




で。。。次の目的地へ向かう途中に、前日からaiちゃんの旦那さんと言い続けてたカレーうどんを食べれる店が現れて、急きょ入ったお店がこちら。。。



にしばた製麺所



にしばた製麺所です♪




カレーうどん



ここで二日越しの希望が叶い、カレーうどんを美味しく頂きました




その後はイルカの餌やり体験をしたくて日本ドルフィンセンタークリック へ




日本ドルフィンセンター



かなり混んでて残念ながら餌やりは出来なかったんですが。。。



イルカジャンプ



イルカを間近に見れて子供たちは満足の様子♪
大人もちょっとのんびり出来ました




で。。。

これにて2日間にわたる四国ツアーが終了となりました。
帰りに淡路島のたこせんべいの里に寄ってお土産を買って家路につきました。


aiちゃん、旦那さん2日間お疲れさんでした。
なんか思い出に残る旅行になりましたね
ほんとに楽しかったです


次は九州か、長野ぐらい行きましょね♪





それでは四国ツアー報告終了です




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
