LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ロハスフェスタ&女子会♪ by ichi

ゴールデンウィークに入りましたね~♪
みなさん旅行だなんだとお楽しみでしょうか??

我が家は例年この時期旦那が仕事で、特に旅行はなし
毎年母子で、ちょこっとお出かけするぐらいで。。。


今年はいよいよサッカーが始まって、5月からはサッカー三昧の連休です



昨日は、最後のサッカー体験に午前中参加して、その後私は旦那と子供達と別れA~さんと万博で開かれているロハスフェスタクリック へGO!
最終の4時半までグルグルお店を見て回りました。

何年か前にも行ったことがあったのですが、久しぶりに着てみると以前と比べ物にならないくらいの盛り上がり~
人、人、そして人であふれていました。



ロハス1


ロハス2



お店の数も多くて、全部は見れなかったのかも!
私はいつものように買い物がうまくできず。。。ただ見て回って終了

一緒に行っていたA~さんが多肉植物を買っていました。


A~さん多肉



私も買おうか??と悩んだんですが、以前枯れない多肉を枯らしてしまった女ですから。。。諦めました。。。




その後は、友人が久しぶりに東京から帰って来たので、難波で飲み会の為また移動
他の友人が予約してくれていた、韓国料理店で晩ご飯となりました。



韓日館外観1




この「韓日館」クリック ってお店、韓流スターが訪れる有名店だったらしく。。。たくさんのサインなどが飾られてましたよ~



韓日館外観2



って、食べるのと喋るのに夢中で食べ物の写真撮り忘れ。。。気づいた時にはこの状態でしたぁ~


手遅れ食べ物1


手遅れ食べ物2




いい年した女子5人集まると話も盛り上がり~最終電車で奈良へ~
帰ると子供達と旦那はすっかり夢の中でした

楽しい1日を過ごしましたよ


そろそろ商品製作がんばらねば…



それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇


「Fululu market Vol.13」クリック に参加します♪


日時:5月27日(日)am10:00~pm5:00
場所:大阪府立花の文化園 「fululu garden」クリック
大阪府河内長野市高向2292-1

詳しい場所はコチラクリック

初めて参加するイベントです♪

すごくきれいな公園ですので是非ご家族でお越しください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

ちょっと休憩?!韓流ツアーレポート by ichi

イベントも無事終了してハンドメイドは少しだけ休憩タイムです。
といっても、次に向けての新作をずっと考えてたり、パターンをひいたり買い出しにもいかないと行けないんですけど。。。


昨日はさすがに疲れが出たのか、韓流ツアーから帰ってすっかりダウンしちゃいました。
さて、お楽しみの方もそうでない方も。。。韓流ツアーレポートにお付き合いくださいね!



まずは早めのランチを食べに11時入りで、関西唯一の韓流イケメンカフェ?都島へ~♪
イケメンと売っておきながら。。。。どこに??って感じでしたが片言の日本語を使う店員さんがいてるカフェでした。


韓流カフェ




韓流カフェなんだけどイタリアンの食事?でした。ボリュームがすごかった。。。。


ランチ1 ランチ2


ランチ3




オープンと同時に入ったので、はじめ他にお客さんはいてませんでしたが、お昼ごろにはチラホラおばさま達がやってきて、何やら自称イケメンさんとお話はずんでました。
店内はこんな感じ。。。


店内 店内2




週一で韓国料理教室をしてるのでそこへ来たことのある人なのか??とか勝手な想像しまくってました。
特にイケメンさんとの会話も楽しまず、さっさと食べて次へ移動・・・・



関西一の韓流ショップがある京橋へGO!


韓流ショップ



ここではお留守番になっちゃったbirdさんからの頼まれもの、イミンホのグッズを探してたんですが、、、なかなか見つからず、自分の欲しかったカタツムリクリームや色々なインスタント麺を購入して次の韓流会で味見しようと盛り上がり~♪



カタツムリクリーム




その途中。。。私の大好きなチャンヒョクさんのグッズを発見
今までどこへ行ってもなかったし、グッズはちょっとぉ~と思ってたはずなのに。。。格好良すぎるぅぅぅ~とつい手に取ってしまった!


チャンヒョクグッズ



さすがにキーホルダーだの携帯ストラップとかはひくよなぁ~と一緒に行ってたメンバーとも言ってたので、とりあえず家でしか使わないクリアファイルにしました。




そして、時間も余ったのでまた鶴橋まで移動し、引き続きbirdさんからの頼まれものを探しにグッズショップに!
ようやく見つけたイミンホのメモ帳をゲット!して~と探してるとまたまたチャンヒョクメモ帳も見つけたので自分もゲット!


お土産

birdさんへのお土産です♪



その頃に私の頭のネジは緩みまくっていて、マグカップも見つけたので韓流会のお茶をこれでのもうよっとメンバー各自の好きな人のマグカップを探していると。。。。さすがに他のメンバーの目が冷たく感じたので。。。
買わず我慢?しましたぁ
帰りの電車でも一人やっぱりカップいるんちゃうとゴリ押してみましたが、、、却下

いつかみんなの誕生日に無理やり送りつけてやる!と心に決めたのでしたぁ~



今回はへんに私一人が盛り上がった買い物ツアーになりました。
あ~でもなんか高校生なみにワクワクドキドキした気持ちになってすんごい楽しかったなぁ~~



買い物全部



ま~何だかいい気分転換になりました。。。
これでまた製作意欲が湧いてくるか?!


また明日からぼちぼち頑張ります~♪
ご興味の無い方には大変失礼いたしました。。。



それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

韓流カフェ?!&食べ歩きツアー♪ by ichi

行ってきましたよぉ~
思っていたのとはちょっと違ったけど。。。


私が思い描いていたのはちょっとイケメン揃いの韓流カフェでお茶してから~
韓国食材を買って。。。てな感じで妄想していたのですが。




御幸通り




ついてすぐにとりあえず食べる食べる。。。韓国のり巻き、トッポギ、そしてホットク


このホットクは初めて食べたんですが、とっても美味しくて出来上がりを冷凍保存したものとホットクミックスなる粉を買ってきました。

屋台のおやつみたいでカリッとした外側に中がもちっとこれは鉄則ですね~
真ん中にチャプチェがはさんであったり、チーズ、アンコなどありましたよ~


食べ歩きしながら途中韓流スターショップをのぞいてみて、ユチョン様の勉強や他のスターの勉強を
一緒に行ったメンバーはドラマをすごく見ているので、ドラマの題名と俳優さんの名前がグルグル回ってました~




韓流ショップ





他にはチマチョゴリのお店などもあって。。。
今度は着せてもらいに来よって盛り上がってましたが。。。この年で??大丈夫かな??




チョゴリ


お店




狭い路地の中にいろんなお店があって、どのお店の食材も美味しそう~っと思ってたのは私だけだったのか?
キムチだ、韓国のり、チヂミの粉など!人一倍買いこみました。




お土産や


キムチや




お昼ごはんは入ったお店のオモニに薦められるがままに。。。
サムギョプサルを始め、チヂミなど。。。すごい量がテーブルいっぱいに並びました。



サムギョプサル&チヂミ




野菜が多かったので、お腹はいっぱいだけどもたれなかったです



さて、結局お目当ての韓流カフェはちょっと場所が違ったので次回チャレンジということに。。。

なんか韓国旅行気分になってかえってきたのでしたぁ。




食材



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

小ネタ集 雑貨屋めぐり&ランチ♪ by ichi

まずは。。。


「~花こもん*~つまみ簪(かんざし)製作日記」クリック のsunukoさんとブログリンクさせて頂きましたのでご報告です~♪

sunukoさんは着付けのお仕事をされていながら、つまみかんざし等手作りされてます。
かわいいあみねこさんたちがナビゲートしてくれるブログはとっても楽しいですよ~


皆さん是非遊びに行ってくださいね~
sunukoさんこれからもよろしくお願いします




今日は小ネタのみです…

昨日はママ友と三人で近くの雑貨屋さんに行きました。
久しぶりにゆっくりと色々みれて楽しい時間でしたぁ~




雑貨屋1


雑貨屋2




今日の買い物は。。。大好きなキノコ柄の食器ふきんと真っ赤なクリスマスツリー
前日真っ赤なリースを買ったので、どこかにつながりのあるものを置きたかったのでちょうどいい買い物でした。





赤ツリー





その後移動してランチに行きましたぁ~


そこのお店は隣が雑貨屋さんになっているのですが残念なことに本日は休業。。。
休みだと余計に見たくなる。。。そっと帰りにのぞいてきました。




ランチ1





ランチは三段のお重仕立てになっていて、マーボー豆腐グラタンがとっても美味しかった!
家でも真似っこして作ってみよう!再現できるかなぁ~




ランチ2





今週は出ずっぱりで遊びまくったので充電完了
そろそろ大掃除とミシン作業としなくては。。。あとでえらい目にあいそうです


とりあえず受注もきてるので、作業もしながら頑張ります



それでは今日はこの辺で。。。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
