LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小ネタ。。。恐竜展に行ってきました♪ by ichi

今日は春休み最後の日。。。妹と甥っ子と一緒に長居公園の中にある自然史博物館でやってる「新設!恐竜の成長」クリック 展を見に行ってきました。

赤ちゃんも一緒だったので、遅めの集合でとりあえずついてすぐに公園でひと遊び。。。



長居公園 公園入口



今日は天気もよく少し風は肌寒かったですが、桜も咲いていて春を感じれました。
そしてお弁当を食べて、いざ会場へ~~♪



桜並木




恐竜大好きな甥っ子でしたが、会場にはいるなり動く恐竜ロボットの大きさと迫力に圧倒され。。。
全く展示を見れなくて、5分余りで退散してました。


赤ちゃんティラノ ティラノの骨




うちの2人は、特に説明を読むわけでもなくさらっと流し見、、、母はその横で必死で説明を読むのですが。。
聞いちゃいない感じで。。。一番大きなティラノザウルスのロボット前でずっと凝視していました。


ティラノサウルス




トリケラトプスの赤ちゃんから成体になるまでの骨の展示やヒパクロサウルスの赤ちゃん~大人の鳴き声の変化とか、色々勉強になることがいっぱいだったのに。。。


トリケラ成長 トリケラ親子

ヒパクロサウルス




もう少し大きくなってからの方が良かったのか??それとも??うちの子が興味ないだけなのか??
全く質問もなく、15分ぐらいで終了でした
その後常設の展示コーナーも見て家路に着きました。


今日一番面白かったのは、公園で遊んだことらしいです
恐竜博士にはなれないですね~


そんなこんなで春休み最後の一日を楽しみましたぁ~♪
明日早く送り出せるか?母も緊張の夜です。



それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

二見シーパラダイスレポート♪ by akichin

今日はakichinからの遊び場レポートが届いています♪

なんかおもしろい小物も見つけたみたい



それでは早速akichinよろしくね~♪









伊勢旅行の2日目に、二見シーパラダイスにフラ~リと行って来ました。
なんといっても二見シーパラは、ふれあいプログラムがいっぱい。


イルカと一緒に泳ぐことも出来るんです。しかも\1000で!!!激安!!!



イルカと一緒に泳ぐのを押しまくったのですが、我が子たちは怖気付きアシカのえさやり、調教にチャレンジ。\300なり~。



アシカの餌やり






他に、セイウチのお散歩がまぁお見事!!!
ほんとに目の前を数百キロの巨体がうねり歩くんです~。

娘たちはセイウチのひまわりちゃんのチュウ攻めにあいかけて、ビビッてましたけど。。。



とにかく、ものすご~く芸達者☆




恥ずかしセイウチ




投げキッス(ジュポッ☆)や拍手(バフバフ)に始まり、♪むすんでひらいて~♪も上手にやってました。
我が息子、3歳児よりも上手・・・


なんといっても、恥ずかしがっているポーズがメチャ可愛かったです。。。



他びゴマフアザラシ、爪なしカワウソ、イルカ、ゾウアザラシ(あの有名なアッカンベーのアザラシです)、サメにタッチしてきました。



アッカンベーアザラシ





スタッフさんに聞いたところ、今の季節はペンギン以外タッチできるんですって!!!(体調よければ・・・ですけどね)





イルカタッチ




それから…
こんなガチャガチャにハマってしまいました


『海洋シリーズ Ⅰ』


先日お泊まりにきていたa~さんが、鳥羽水族館でのガチャガチャで発見
「なかなかの出来映えやから、買っといて~」っと言われ、何気なしにガチャガチャしてみたところ…



カクレクマノミ





ホントによ~く出来てました
ガチャガチャのキャパを超えてます。リアルで迫力もアリアリ




ザトウクジラ





a~さんの為に…っと思ってたのに自分がハマり、気付けば飛んでいきました




メガネモチノウオ





あと、1コどうしても出なかった。あぁ、心残りダス
他にもシリーズ化されているので、皆様もガチャガチャしてみてくだされ~(…バカらしいってか




海洋シリーズ





ほんとにフラッと立ち寄ってよかったですぅ。
二見シーパラ、夏休みの最後の思い出に超===オススメですぅ









akichinお疲れ様でした~♪


やっぱり子供たちが触れ合えるのがいいよね
イルカと泳いで1000円はすごいね


うちも遊び場リストにメモメモ




それでは今日はこの辺で。。。





ちょっと商品サボりまくってるので、そろそろ始動しなければ…




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

小ネタ集♪大阪、カニ&ホタル

今日は小ネタ集です。。。


以前から行きたかった大阪ステーションシティにaiちゃんと行ってきましたよ~♪
時間もゆっくり見たかったんで今日休みのうちの旦那に子供4人の面倒見てもらって


オープンして3か月ほど経ってますがまだまだ人が多かったですね~。。



ルクア
(ルクアを撮ってみました)



なんか近くではまだまだいろんな工事をやっててまたしばらくしたら来ないとあかんね~。。なんて話してました(また旦那にチビ達見させてね)




工事中




お昼は中華ランチを頂きました




中華ランチ


見た目も可愛く、とっても美味しかったですよ




で。。


茶屋町にNU茶屋町というショッピングモールが出来たとの情報を仕入れGo!!




NU茶屋町




ここは。。。

ちょっと暇そうでした…(まだオープンしてあんまり経ってないみたいやけど…)



たま~には気分転換でいいですね♪
帰りはたっぷり見てたんで6時半ぐらいになっちゃいました




で。。。


旦那達はというと。。。


たまたまNaomiちゃんとこのとおちゃんも休みやったんで学校終わりにみんなで川に行ってきたみたい
うちの1号2号と、aiちゃんとこのWくんHちゃん、NaomiちゃんとこのYouも連れてカニ取りへGO




カニ取り


ここは京都の笠置の近くでうちの旦那が以前にチビ達と見つけたスポットなんですって♪
すごくカニがいてるみたいでかなり大漁の様子



収穫



カニに加えてカエルまで
30匹ぐらい捕まえたようです



カニのいけす



帰る前にはイケス?!を作ってそこに放流♪
みんな楽しんできたみたいですよ~





で。。。


最後は私、aiちゃん、そしてNaomiちゃんも仕事終わりに合流してみんなで涼を感じに柳生まで行ってきました♪




ホタル


かなり暗いんでちょっと分かりにくいですが…

ホタルです


Naomiちゃんとこのとおちゃんのおススメスポットで柳生の山奥のたんぼなんですが、良くこんな場所しってたな~ってとこでした。。。


でも。。


ほんとたくさんのホタルが乱舞
キレイやし、涼しいし、、、ほんといい涼をとれました




ホタルキャッチ



子供たちも楽しかった様子で終始ハイテンション
(明日学校大丈夫やろか…)


ま~親たちも子供達も充実の一日を過ごしました





今日は一切作業無しですよ





ではまた明日♪



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -7th-★クリック に参加します


日時:2011年11月27日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック





今回で4度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。



テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

魚釣りレポート♪ by akichin

昨日今日といい天気でほんと暑かったですね~


昨日はイオンモール行って涼んでNaomiちゃんちで手巻き宴会♪

今日はイオンモール行って(また?!)涼んで、Naomiちゃんとことスーパー銭湯行ってさっぱり



イオンって便利ですね
いい時間潰しになるわ~♪



そろそろプールとかも楽しめる季節になってきましたね♪
普通に表で遊ぶのは大変ですが…





で。。。


そんないい天気の中akichinから遊び場レポートが届きましたよ~♪

家族で魚釣りにいったんですって




それではakichinよろしくね~♪






今日は子供たちを連れてこんな所へ
海釣り公園です


和歌山マリーナシティに隣接しているのでチビたちは釣りより遊園地に惹かれそうな所をなんとか海釣り公園へ。
バックはなかなかのビューポイントで、海釣り開始



海釣り公園



ゴカイで投げ釣り~アミエビでサビキ~最後にはサクラエビとアミエビのダブルで釣りを満喫
美味しい刺身が数パックかえるんぢゃってな位にわがパパはエサ代に投資しとりました



釣りセット




が、
甲斐あってアジ~キス~フグやらハゼやらと、イロイロお魚ちゃんが連れました



ふぐ~♪





まっ、すべてチビチビサイズですが、子供たちはテンションで、ついでに旦那もテンション




楽しいな~♪





暑かったけど海風がとても気持ちよく、リフレッシュな1日でした。





釣った魚ちゃんたちはおいしく塩でいただきました
カリカリに揚げたので骨までバリバリ食べました。
カルシウム抜群

揚げたて美味しくってすぐに食べちゃったからショボい写真しかありませんでしたが…




頂きます!





さぁまた、気合いを入れ直して作業もがんばりま~す








なんか楽しそうやね~♪

天気も良かったし、海は気持ちよさそう♪もちろんお魚も美味しそうやね



おすそ分け回って来てないけど…



うちも遊び場リストにメモしときます♪







それでは今日も小ネタで終了ですよ
商品づくりはぼちぼち頑張ります




それでは





いつもポチッとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
