LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ランドセルカバー完成~♪ by birdさん

昨日は息子達の授業参観&懇談会がありました。

すっかりこちらも慣れてきて、なんの期待もせず…。
まぁ予想通りといいましょうか、手も挙げない、参加してるのか?どうなのか?


まだまだだなぁ~っと眺めてると、今回は1号が…。
上靴を脱いでるのはいつもの事ですが、足を椅子の上にのせてるぅ~…。。。

ここは家??



しかも、一生懸命説明してる先生の方を見る事もなく、違うページを読んでるし。
膝立たまま椅子を前へ後ろへギッコンバッタン。。。って!酷すぎる。。。


2.3日前にクラスで1番悪いねん!っと自らカミングアウトしていたけれども、ここまでとは!
口パクで注意をしましたが、益々酷くなるばかり~…。。。



その後の懇談で、グループで掃除とかいろいろ行動していて、サボる子の分を出来る子が頑張ってフォローしてるって話があったとき、ふと1号のグループのメンバーをみると。。。

しっかりしてるipuさんちのSちゃんやん!サボってるのはうちの息子やぁ~っとなり、怒り爆発!!!
家に帰ってこっぴどく説教しときましたが、、、さてこたえているのやら?




さて、先日birdさんと裁断を頑張って、今スローペースで縫い始めてますが。。。
休憩が多すぎて全く仕上がりません。。

そんな私を尻目にbirdさんはバリバリ仕上げてますので、今日はそちらのご紹介を♪♪



それではbirdさんよろしくね~♪





メチャ暑い中、ラミネートとの戦い…でも、女子柄ってメチャ可愛いんです♪
今回は、ランドセルカバーのみで~す。。。


まず、ドット系~!!

ランドセルカバー250614-2




そして、大人気のケーキ柄

ランドセルカバー250614-1


これ、本当にすごい人気!!
娘も大興奮でした♪





んでもって、その他…
♪柄も大人気です~。。。

ランドセルカバー250614-3


黒地にピンクドット、キラキラピンクの飾りを着けました!ギャル系ですな…
真ん中のイカリ柄、茶系のテープでアクセント。。




そして、最後に男子ぃ~。。
やはり男子は地味…。

ランドセルカバー250614-4



茶色のイカリには、フランス製のテープを~。。。
まだまだ、増殖する予定で布地は購入済みですが、ご注文いただいてるリコーダーケースに取りかかります!






それと、もうひとつ。
グラニーを作りたくて、試作中です~。。。

グラニー250614

色々と改良点が出てるので、また新バージョンになって登場するつもりです。



暑さに負けず、野球に負けず、ichiちゃんに煽られないように、ガンバります!!





birdさんお疲れ~♪

なんか、ちょっと私がサボってる間に結構作ってるね~…。
ちょっとプレッシャー…。


私も暑さもに負けず、サッカーにも負けず頑張るね~!!!




それではなかなか、私の商品はアップ出来ませんが、、、
今日はこの辺で。。。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 おうちショップ

プチハンドメイド&ケーキ教室レポート♪ by birdさん&ichi

長らくブログを放置している間にスポンサーサイト画面は出るわ~、季節は夏に変わろうとしてるわ~で、、、
すみません。。。

メンバーの諸事情で、しばらくイベント活動を停止?してるもので、製作に熱がはいらないというか。。。
単に怠け癖がついてしまったというのか??私は全く製作しておりません。


ただ一人birdさんだけは色々頼まれものを作ったりと頑張っていますよぉ~!!
そろそろ私も少しやる気を出さねばと、birdさんと裁断の作業を来週ぐらいから始める予定にしてます。


早速birdさんからのプチハンドメイドの作品が届いてますのでご紹介♪





ご無沙汰さんです。birdです!

同じ学級委員のお友だち、Mちゃんのママにご注文頂きまして~、レッスンバックと上靴入れのセットを作らせてもらいました♪

レッスンバッグ上靴入れ250601



色がうまく伝わるかな~???
ピンクに黄緑のドットなんてかわいいんでしょー♪♪

下は黄緑で、間には紫のテープをさせてもらいました。。


チアをやってるカワイイお子チャマなのでメチャ派手にしてみました!!
さてさて、Mちゃんは気に入ってくれるかしら~。。






それでは私もちょこっと。。
こちらも一か月お休みしていたケーキ教室でしたが、今回は参加してきました。

すっかり家でお菓子作る暇も気力もなくなり、冷蔵庫の材料整理まで始めちゃったので教室でしか作る事がなくなってしまいましたが。。。。


今回のメニューは。。。。
ビスキュイ・ミルフィーユとコロコロアマンドです。

ケーキ材料250601




ビスキュイ・ミルフィーユは、サクサクのクリスピー生地の上に冷凍のラズベリーを散らしたビスキュイ生地を重ねて焼きあげて、間にマロンのムースを挟み込んだケーキです。

ビスキュイクリスピー生地250601

ビスキュイ生地流し込み250601




粉もサクサクになるように粗挽きタイプを使ってるので、パイ生地のようなサクサク感もあり、クッキーのような
しっかりした歯ごたえもある生地でとっても美味しかったです。

ムースマロン250601

重ねる250601


ラズベリーと栗の組み合わせも面白い!!栗の甘さにラズベリーの酸味がマッチしてさっぱりとしてます。



コロコロアマンドは、同じ粗挽きの粉を使ってアーモンドたっぷり入ったサクサクしたクッキーでした。
鍋一つで出来るので、こらなら作れるかも!と久しぶりに思えた一品でした。





試食タイム250601-2


さて、恒例の試食タイム。

この時間の為に通っているようなものです。
久しぶりのお喋りと美味しいケーキを味わえて楽しい時間を過ごせましたぁ~♪



これでこの週末もがんばれそうです!




それでは今日はこの辺で。。。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良

ランドセルカバー新作完成~♪ by birdさん

さてさて、今日も商品が届きましたよ~。

いっつもギリギリにペース上がってきますね~。。。
まさしく8月31日に宿題を仕上げる面々ですね


みんなこれからは、もうちょっと余裕をもってよろしくね~♪



それでは早速商品のご紹介を♪
birdさんよろしくね~!!






ご無沙汰してます。birdです!!


色んなタイプのランドセルカバー出来上がりました♪



ボーイズのイカリ模様。

ランドセルカバーイカリ250223

これを付けると、うちの息子でもエエとこの子どもに見えるんです




ガールズのケーキ模様。

ランドセルカバーケーキ柄250223


もう、めちゃめちゃラブリーです
低学年の女子達から、絶大な人気を得てます。





ピンクのイカリ模様。

ランドセルカバーピンクイカリ250223


甘すぎず~のピンクでキュートさ全開~
ちょっと大人な感じも~





他にもいろいろたくさん作りました!
新型のランドセルにも対応出来るように、ちょっと大きくしてます。

ランドセルカバードット柄250223-2


ランドセルカバードット柄250223-1


ランドセルカバーボーイズ250223



3月3日、舞洲でお会いできることを楽しみにしてます~





birdさんお疲れ様~♪
新作たくさん出来たね~!!

学校物は時期も良いので、人気商品になりそな予感?!
まだまだ作るのかな??

後1週間、お互い体に気を付けて頑張ろう♪




それでは今日はこの辺で。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ポケットマルシェ ハンドメイド 大和郡山 奈良

ファー&ボアチョークバッグ完成~♪ by birdさん

さ~いよいよポケマルまで約1週間。
今日もメンバーから商品が届きましたよ~♪


今日はちょっとバタバタしてたんで、前置きをすっ飛ばして早速商品をアップしますねぇ~。
それではbirdさんよろしく!!






ホンマにご無沙汰しております。birdです。

長男、次男の野球に振り回される毎日に悲鳴を上げながら、何とか生きております
んが、ちょっとだけ頑張りました


チョークバッグ勢揃い241116



今回は、ファーとボアでチョークバックを作りました


チョークバッグ4種241116-1

チョークバッグ4種241116-2

チョークバッグ2種241116


大人色、子供色、色々有ります~




別売りですが、革紐を付けて、マルチポーチ風に~。


マルチポーチ風241116




ナスカン使用で、チョークバックに~。


ナスカン241116





中は仕切りを入れてます!中身がゴチャゴチャになりません


内側241116






ポケマルでデビューしま~す。
手にとって、触って見てくださいね







birdさんお疲れ様~♪
忙しい中頑張ってるねぇ~。。。

最近スポーツママの忙しさが良く分かってきました

お互いバタバタしながらも後1週間ガンバろね!!




それでは今日はこの辺で。。。




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております

ルノールのブースは98番です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
