LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



丸型ボストン新作3種完成~♪ by akichin

相変わらず子供達はサッカー三昧で、土日はもちろんのこと平日も3日間夕方からフットサルに行っているので、毎日バタバタとした生活をしてますが、、、
3月から水泳にも通わすことにしたので、さらにバタバタしそうですねぇ~…。。。

最近は小学校で水泳を教えてくれないようで、このままでは泳げない子供になってしまいそうで、危機感を感じて…。。。
でも、クロールだけ覚えてくれたらさっさと辞めさせるつもりですけどね



というのも、春になれば平日3日の夜練習が4日になるんですよぉ~。
それプラス水泳となれば、何にも出来ない

子供達もお友達との約束が出来なくなるので、ちょっとプレッシャーかけてます♪
2人共5月には泳げるようになって辞める!!と言ってますが、2号は可能性ありますが1号はどうかな…



早く泳げるようになることを祈ってますが、しばらくはバタバタが続きそうですね…





さてさて、本日もメンバーから商品が届きました♪
ポケマルまで10日を切り、みんなエンジン全開のようですよぉ~!!

私も行きたいな~と思ってる、タイガーのお買いものレポートも合わせてakichinよろしくね~。。。






akichinです。
丸型ボストン追加しましたぁ。


今回3個追加で計4種。
カルテットですな…♪( ´θ`)ノ

丸型ボストン3種250222

丸型ボストン3種サイド250222





で、それぞれのサイドポケットにはニットボーダーと、インド綿でアクセントをつけていますよ。

タグアップ250222-1

タグアップ250222-2

タグアップ250222-3


それぞれ、ショルダーベルトが付きますので、肩掛け~斜めがけ~ボディバッグ掛け~と楽しめますよ(^_-)-☆







そして今日は、久々のお遊びReport付きですぅ。
幼稚園のお預かり制度を利用して、友達とここへ行ってきましたぁ(^o^)


タイガー250222


タイガーコペンハーゲン
北欧の100均っと言われ、去年のOpenからかなりの賑わいでしたよね~。


メンバーのipuさんとも前から行こうねって言ってたのですが、余りにもの人で臨時休業してるとか、かなり並んで整理券もらわないと入れないらしい…やら聞いていたので、かなり遅くなりましたがやっと今日行きましたぁ♪( ´θ`)ノ

さすがに開店の時はかなりの人でしたが、昼前には落ち着き色々買い込みましたよ~。

このきのこの小瓶は、なんと鉛筆削り!
しかも100円ですぅ!(◎_◎;)

鉛筆削り250222




他にも消しゴムやらキッチングッズやら…とにかくカラフルで安くてウキウキしましたよ~♪( ´θ`)ノ

タイガー買い物250222




で、タイガーではお買い物袋を買わないといけないのですが、これがまた可愛い(^_-)-☆

20円~で、ビニール製から布モノまで、柄もサイズもデザインもいっぱいでした。
お買い物袋も色々買いましたよ。

紙袋250222




その後は何年かぶりのアメ村をウロウロして、今はやりのパンケーキ「elk」で締めました(^o^)

elk250222.jpg

パンケーキ250222


どうしてもパンケーキを食べたくて、結局幼稚園のお迎えにも間に合いそうもなく…お友達に頼む…。。。
しかもお友達のパパに頼むΣ(゚д゚lll)ってなことになっちゃいましたが、とーっても満足な一日になりましたぁ♪( ´θ`)ノ


タイガーでゲットしたウッドビーズで、何か小物を作ってみようかな♪(´ε` )って思ってます♪





akichinお疲れ様~♪
コロコロ可愛いのがたくさん出来たね~。

私も追い込み頑張らねば…。。。


タイガー行ってきたんやね♪
私も行きたいけど、しばらく行けそうにないわ…

また色々話聞かせてねぇ~!!





それでは今日はこの辺で。。。

◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

Mバッグ4種完成~♪ by akichin

次のイベントに向けて、結構いいペースで商品制作が進んでます♪
ま~もうひと押し頑張らないとダメなんで、ちょっと気合入れてラストスパート頑張ります。


さて、今日も商品をアップしようかと思ったら、、、、

akichinから商品が届いたんで、今日はそちらをアップします♪



それではakichinよろしくね~!!






久々に布でMバッグを作りましたぁ♪(´ε` )


お友達にプレゼントするechino。
カワイイバードです。黒のリボンも付けました。

Mバッグechino250125



あとの3種は年間通して飽きずに使えるように、仕上げましたよ。
それぞれ、リボンや本革タグでアクセントを…

Mバッグ250125-3


Mバッグ250125


Mバッグ250125-2




もちろんポーチとしてバッグにinしてもイイですし、本革ショルダーでお尻にポコッと斜めがけにしてもらってもイイですよ。

私もかなり愛用してます♪



Mバッグ4種250125




サイズは長財布と携帯ハンカチ、ハナカミが入るぐらいでしたが、少しマチを改良したので容量が増えてます。
手にとってみて下さいね(^_^)☆






akichinお疲れ~♪

いよいよイベントまで約1週間やね~。。。
いいペースで進んでるかな??

私もガンガン作ってるので、また近々まとめてアップする予定!!


お互いカゼ等引かないよう、体調に気を付けてガンバロウ!



それでは今日はこの辺で。。。



◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.1◇◇◇◇◇◇◇

カラフルマルシェ#4クリック に参加します

250114カラフルマルシェバナー

フライヤーはこちらクリック

日時:2013年2月3日(日) 10:00~16:00
場所:広陵町大字弁財天295-3 はしお元気村内 多目的ホール  詳しくはこちらクリック

ブースNO,24です。

3度目の参加となります。
暖かい室内のイベントですので、ゆっくりお買い物をお楽しみ頂けます

是非ご来場下さいね




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.2◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 ポケットマルシェ カラフルマルシェ

Pocketポーチ3種完成~♪ by akichin

次のイベントまであと少しとなりました~。
これからは制作のペースを上げて頑張らねば…。。。

2,3日前まで毎晩深夜まで見ていた韓流ドラマの「根の深い木」も見終わったんで、時間も出来ましたしね

このドラマ、結構おススメです♪
ハングル文字を作る時の事を描いた歴史ものなんですが、色々な驚きがあり24話を一気に見てしまいました~…。。。

期待が大きかった分最終回は………。って感じでしたけどね
ようやく寝不足生活からも解放されて、ホッとしたようなちょっと寂しいような…


また次のドラマが回ってくるまで、しっかりと商品制作に励みたいと思いますぅ~♪




それでは今日はakichinから届いた商品をご紹介。。。

akichinよろしくね~♪





新作、Pocketポーチ仕上がりました♫
在庫が全くなくなっていたので、追加しました~。

今回はこの3種。

ポケットポーチ3種25121


定番のリバティ、シックなブラックリバティ、そして、カワイイ豚ちゃんです。



このポーチ、使い方は色々。
内側は、間仕切り付きの中綿生地をつけていますので、携帯やデジカメなどいれても、安心です。

ポケットポーチ内側250121





そして、フロントにはファスナーPocketが着いていますので、ちょっとした小銭を入れて、どこにでも連れていけます‼

ポケットポーチオープン250121


幼稚園のお迎えなどには、いいお供になりますよ。






短め本革ヒモがついていますので、普段のカバンにつけても良し‼
裏側には、ナスカンかあるので、チョークバックのように、パンツのループにも付けれます‼


ポケットポーチ250121

ポケットポーチ裏側250121





最近お買い上げいただいてるお客様は、本革ショルダーに付け替えて、単体のバッグとして斜めがけしていただいています~。

…と、まぁ、使い方は色々なので、マルチに使ってやってくださいね。



2月3日のカラフルマルシェに連れて行きます~。





akichinお疲れ~♪
ちょっとイベント近付いてやる気モード入ってきた??


私も負けずにガンガン裁断してるので、近々アップする予定ですよ~♪
お互いに次のイベントに向けて頑張ろう



さ~それではチョキチョキ裁断に戻りますぅ~。。。


◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.1◇◇◇◇◇◇◇

カラフルマルシェ#4クリック に参加します

250114カラフルマルシェバナー

フライヤーはこちらクリック

日時:2013年2月3日(日) 10:00~16:00
場所:広陵町大字弁財天295-3 はしお元気村内 多目的ホール  詳しくはこちらクリック

ブースNO,24です。

3度目の参加となります。
暖かい室内のイベントですので、ゆっくりお買い物をお楽しみ頂けます

是非ご来場下さいね




◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報No.2◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -11th-★クリック に参加します


開催日:2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
入場料:100円(成人のみ)
駐車料金:1000円/1日
場所:アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)詳しくはこちらクリック

今回から会場が舞洲オートキャンプ場に変わります。
100店舗以上が出展される大規模イベントです。

公園等もありますのでご家族揃ってご来場下さいませ。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ カラフルマルシェ

ファーポケット完成~♪ by akichin

土曜日は雨の為、子供達のサッカー練習は珍しくなしになりました。

いつもなら、午前中体育館でフットサル練習があるのですけど今日はそれも無し。
久しぶりの休日でしたが、イベント前で焦りに焦っていたのでどこにも出かけず作業しておりました。


夕方まで必死で頑張ってたのですが。。。。仕上がりに納得出来ず結局あきらめる事に。。。
子供服を作ってたのですが、慌てて引いたパターンで細かな仕様も気にくわず。。。

慌てるといいものはできませんねぇ~


昨日は一日サッカーの練習試合があり、全く作業は出来ませんでしたので、結局何にも進まず…。。
さ~ポケマル直前で気持ちも焦ってきましたが、、、



そんな中メンバーは頑張ってくれてました。


今日はakichinから商品届いてますのでご紹介を♪







akichinです。
ファーで小物をたくさん作りました。


まずは、この前UPしたネコミミちゃん。
娘のお友達にもつけてもらい、3匹になりました。


猫耳女子241119


娘はコレを、学校につけて行こうとしております…。。

怒られるやろっっΣ(゚д゚lll)




そして楽しくてたくさん作ったのがコレ。
ファーポケットです。


ファーポケット色々241119

ファーポケット色々裏241119



ファーポケット色々241119-2

ファーポケット色々裏241119-2



ファー裏にPocketを作り、ハトメを細工してオリジナル革タグを付けました

キーホルダー感覚で、カバンやループなどにぶら下げて今年らしさUPです。


ファーポケット使い方241119




私はもっぱらシンプルニットスカートに引っ掛けて、お尻でぷらぷらさせていますよ~ん(^O^)
安くでゲットしたスカートが、ファーPocketのおかげでちょっぴりゴージャススカートになってます♪

冬は小物を色んなところに効かせられるから楽しぃぃぃ(≧∇≦)



ファーポケット241119

アップ241119




デニムPocketにオンしても可愛くなりそうですね。
ガールズサイズもありの、2サイズ展開です。

今年はやりのファー小物使いを楽しんでくださいね。






akichinお疲れ様~♪


猫みみ女子かわいいね!
学校にはさすがに無理だね!でも付けていく気まんまんのR&Hちゃん!想像つくぅぅ~


そしてファーポケット私も欲しい!
ちょっとしたポイントになるよねぇ~。


あとは天気になることを願うだけだねぇ~。。。



それでは今日はこの辺で。。。


◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -10th-★クリック に参加します


日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


100店舗以上参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
年々ご来場のお客様が増えてきていますので早めのご来店がおススメです!!
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております

ルノールのブースは98番です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとご協力頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ハンドメイド 大和郡山 奈良 ポケットマルシェ

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
