LE NORDのプロフィール

LE NORD「ル・ノール」

Author:LE NORD「ル・ノール」
手作りが大好きなママ達が集まってバック、洋服、革小物、木工をはじめパンやケーキなど、興味のあるもは何でも作ってます♪
ル・ノールとは…フランス語で北を意味します。奈良の北エリア(大和郡山)を中心にハンドメイドの1DAY SHOPを開いています。
年に3、4回はイベントを行いますので是非のぞいて下さいね♪


遊びに来てくれた人の数


今見てくれてる人の数


*メンバー紹介*
・bird 布小物,洋服担当
・ipu 革小物,木工,広告担当
・ki 布小物,髪飾り担当
・pore pore 布小物,木工担当
・akichin 布小物,子供服担当
・ichi 布小物,子供服,ブログ担当

ブログ開設日:2009.10.13
今月のブログチェックはこちらから
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のブログチェックはこちらから
LE NORDのお気に入り
仲良くさせて頂いている方々です。
是非遊びに行って下さいね♪


メールフォーム


LE NORDへのお問い合わせはこちらへメール下さい。
名前:
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チビ達の入学式。。。

本日からコツコツ再開です♪


色々商品も作ってるのですが。。。今手元を離れているものや、作りかけのものばっかりで。。。

ちゃんとアップできるものが無いので、今日はブログリハビリを兼ねて小ネタを。



先週の金曜日、チビ達の小学校の入学式でした。

チビ達の卒園から感傷に浸る暇も無く、あっとゆうまでしたね。。。
当日は式が終わるまでは何とか雨も降らず(帰るときにポツポツ来てましたけど…)ま~なんとか良い感じで終えることが出来ました。



入学式



高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんがお出迎えしてくれましたよ♪

式の後は教室で色々説明を聞いて、、、その後はテンション高くお友達とハイチーズ!



入学式でハイポーズ



お友達のTッキーとMっくんと共に。。。
(真ん中の2人が1号2号です)


今日で小学校に登校して3日目ですが、すごく勉強が楽しいらしいので一安心です。。

特に2号は字を読むのが大嫌いで今までなんでも1号に読んでもらってたのに、登校前に教科書を開いて一生懸命楽しそうに読んでます(嬉泣)


ま~勉強はそこそこに、とくかく元気良く楽しんで学校へ行ってもらえれば良しです♪






それではそろそろポケマルへ向けて商品製作頑張ります♪
メンバーのみんなもブログ再開したんでネタどしどしよろしくね~♪





◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -6th-★クリック に参加します


日時:2011年6月5日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック





前回、前々回に引き続き3度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






いつもポチッとありがとうございます。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んでいただきありがとうござます。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

本日より復帰します♪

約2週間ぶりの再開です。。。

長かった…


いきなりフリーズしてから色々サポートとか聞いたり、修理の見積もり取ったり、だんなに安く手に入る中古品聞いてみたり。。。



結局本日ノート買い換えました。。。


修理はかなり金額も時間もかかるとのことで。。。
中古もまた同じ目に遭うかもと思うと。。。



全然そんな予定なかったんでかなり痛い出費です。。。




今新しいPCでカタカタ打ってますが、キーボードも慣れないので使いにくい。。。
色々不便もありますが。。。とりあえず本日復帰です♪




まだ起きれてたら続けてアップしょっかな~♪




それでは今日はこのへんで。。。






◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -6th-★クリック に参加します


日時:2011年6月5日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック





前回、前々回に引き続き3度目の参加になります♪
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております






これからもよろしくお願いいたします。。。
復帰記念ポチお願いいたします。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んで下さいましてありがとうござます。

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

トラブル発生!!

え~っと。。。


先ほどアップしたブログは実は…

一昨日の夜に書いてたものです。


機嫌よくブログを書いてアップする直前、PCがフリーズ!
何を押しても動かず強制終了したんですが…
(いつもはこれで動くのに…)


そこからPCが立ち上がらず…



昨日はだんなが休みやったんでサポートに連絡とって色々試すも。。。
最後の手段の初期化を残すのみ…


そんなに大したデータは無いのですが、FC2のブログは画像を削除すると画像が見えなくなると何かで見たことがあり。。。
どうしよう…
(画像データはバックアップしてないです。。管理画面ではバックアップ出来るみたいですが)


データを復旧させる方法もあるようですが確実では無さそうで、今FC2に問い合わせしてます。。。
というかPCがみれないので、今お友達のところからアップしてるんですが、ほんと不便です。。。
(バックアップも時間かかりそうやし、ずっと友達のところでPC使わせてもらうのもなんですし…)



憂鬱です…




ですので。。。

復旧するまでしばらくアップ出来ません。
コメントにもお返事しにくくなります。
(携帯で頑張ってチェックしてみますが)




ってゆうて明日いきなり復活!!みたいになる事を祈ってますが…




という事でしばらくお休みいたします。。



みなさまお元気で~。。。




ポチッと頂ければ元気がでる?!かも。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

最後まで読んで下さいましてありがとうござます。

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

なんだかバタバタの2日間。。。

この2日間はだんなが連休やったんで買い物やなんやバタバタと過ごしてました

水木と幼稚園の最後のイベントかな?生活発表会がありました。。。
うちは双子なんで2日間とも見に行けるからちょっと得した気分ですね




生活発表会1号



1号はみつばちマーヤの冒険を、2号はティンカーベルの冒険でした♪
2人ともそれなりの役を貰ってそれなりに頑張ってました
(ま~2人ともかなり緊張してましたけどね)


しかし年を取ると涙腺が緩んできてあきませんねぇ~。。。
なんかあっとゆう間の3年間を思い出して。。。


となりで見てたaiちゃんと一緒にポロポロと。。。



ほんと感動を貰った最後の生活発表会でした
小学校に入ってもこの純粋な気持ちを忘れずに頑張ってね





で。。。

昨日今日と幼稚園終わりはバタバタの買い物ツアーでした


昨日の水曜日はお弁当日やったんですが強行で三田のアウトレットモールへGO!!
幼稚園の卒園式と小学校の入学式用の服がなかなかそろわないんですよね~。。。




プレミアムアウトレット三田




色々見たんですがなかなか。。。


で。。。

諦めて今度は西宮ガーデンズへご飯食べがてらGO!!




西宮ガーデンズ



ここでは屋上がライトアップされててホントキレイでしたよ~
(なんかも~頭一杯になって服は決めれず。。。)





で。。。

今日も朝から2号の生活発表会行って違うとこに服探しにいこかな~って思ってたんですが。。。
たまたまNaomiちゃんとメールしてたら下のチビちゃんが今日発表会とのことで、Naomiちゃんもとおちゃんも休みとのこと


それならってことでお昼ご飯一緒に食べてる時にこないだ雪で行けなかったIKEAにいこかってことで急きょ出発



IKEA



NaomiちゃんとこのYouとお揃いで机を購入してきました~

帰って来てから遅くまでだんなが組み立ててました
シンプルやけどなんかカワイイ机でちょっと満足お値段もお手頃やったしね




机


2つ組み立てなあかんから大変ですがだんなはん明日もう一個頼みますよ~





明日朝起きたら一個しか出来てないからケンカするやろな~
ま~仲良く使って下さい♪




自分の服が見つからずちょっと不満もありましたがなんだかバタバタ楽しく過ごした2日間でした(全く商品には手を付けれませんでしたが。。。)



ま~明日から気持ちを入れ直して頑張りまっす




それでは今日は小ネタで終了です






◇◇◇◇◇◇◇LE NORD イベント情報◇◇◇◇◇◇◇

Rabbit Gardenクリック さん主催のイベント

★Pocket Marche -5th-★クリック に参加します


日時:2011年3月6日(日) 9:30~16:00(荒天中止)
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場  詳しくはこちらクリック


ブースNoは82です!!


前回に引き続き参加させて頂くことになりました。
100店舗ほど参加される大規模イベントです大きな公園なので子供さん連れでも楽しめますよ
是非ご家族皆様でご来場下さい。メンバー一同お待ちしております







いつもポチっとありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ

人気ブログランキングへさらにポチッ

もひとつポチッ

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

ランキングに参加しています♪
ポチッと1日1回押して頂けるとメンバーのモチベーションが↑↑します。お手数ですがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へポチッ
人気ブログランキングへさらにポチッ
もひとつポチッ
LE NORD イベント情報
LE NORDで今後行うイベントや、過去に行ったイベントを紹介しています♪

イベント情報UPしました!





たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。


2013年3月3日(日)
◇★Pocket Marche -11th-★in舞洲オートキャンプ場終了しました

2013年2月3日(日)
◇カラフルマルシェ#4 inはしお元気村終了しました

2012年11月25日(日)
◇★Pocket Marche -10th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年6月17日(日)
◇【裏・Pocket Marche】in針テラス終了しました

2012年5月27日(日)
◇「Fululu market Vol.13」in大阪府立花の文化園終了しました

2012年3月4日(日)
◇★Pocket Marche -8th-★inけいはんな記念公園終了しました

2012年2月19日(日)
◇カラフルマルシェ#2 inはしお元気村終了しました

2011年11月27日(日)
◇★Pocket Marche -7th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年9月12日(月)
◇Eちゃん宅でのプチおうちショップ終了しました

2011年8月7日(日)
◇カラフルマルシェ#1 inはしお元気村終了しました

2011年6月5日(日)
◇★Pocket Marche -6th-★inけいはんな記念公園終了しました

2011年3月6日(日)
◇★Pocket Marche -5th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年12月4日(土)
◇ガーデンモール木津川フリマ終了しました

2010年11月28日(日)
◇★Pocket Marche -4th-★inけいはんな記念公園終了しました

2010年6月13日(日)
◇大和郡山外堀公園のフリマ終了しました

2010年5月28日(金)29日(土)
◇アルカイック-ARCHAIQUE-さん主催のローズ・フェスタ終了しました

2010年5月2日(日)
◇大阪万博公園 FM802 FUNKY MARKET終了しました

2010年2月25日(木)26日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました

2009年12月8日(火)9日(水)
◇2DAYS ネットショップ終了しました

2009年10月27日(火)
◇1DAY ショップ終了しました

2009年10月8日(木)9日(金)
◇2DAYS おうちショップ終了しました


次回開催をお楽しみに~♪
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
